とりあえずオンライン

テイルズウィーバー(ドゥルネンサ鯖)でひっそりと活躍中(?)、DEF型ボリスの魅力に迫る!!

スポンサーサイト

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

TWしてない

いや~、困った。どうしたもんか。
う~~~ん、このままでは・・・ブログが・・・。
正直な話・・・



ネタがないw



週末、TWにINしていなどころか
PCの電源すらも入れていないという・・・。


皆さんTW楽しんでいます?(唐突にw
私はそこそこDQ楽しんでます(ダメじゃんね

TWも携帯やDSでできればいいのに!
なんて思う今日この頃。
きっともうすぐ夏休みだと思うので
その頃にガツンとやりたいと思います。

以上、TWブログでした。
この後はDQブログをお楽しみくださいw



にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪


世界の中心でパルプンテを唱える「ドラクエブログ」!→しかし何も起こらなかった
今日は「ドラクエマニア」について。

実は忙しくてDSもさほどやっていなくあまり進んでいません。
そんな中、久しぶりに同年代の方々との飲み会がありまして
やはり話題はDQになったのです。

そしていきなり古今東西で「ドラクエシリーズの呪文」というのが
始まりました。私、こう見えてドラクエ好きなので余裕で勝てるかな?と。

最初は攻撃系の呪文や回復・補助の呪文などなど
メジャーなものが登場しまして中盤ではさすがに1人、また1人と脱落したわけです。
案の定、最後に残ったのがもう一人(自称ドラクエマニア)
このままでは勝負が終わらないと思ったのか
相手の言った呪文の効果を説明するというゲーム変わる。
(わからなかった時点で負け)

まぁ、私はあまりみんなが覚えていないだろう
秘蔵っ子を用意してあったので快く承諾。先手は友人。


友人
「まずは・・・シャナク」



「!?・・・呪いを解く呪文だったっけか?」
(こ、これはちょっとやばい気が・・・)
(でも次の秘蔵っ子で終わるだろう ̄ー ̄)

「じゃあ・・・レミーラ!!」



友人
「洞窟内を明るくする呪文ね(あっさり)」




「・・・じゃ、次どぞ」
(ちょっとくらい悩んでくれても・・・)



友人
「レムオル」




一同
なにそれ?Σ( ̄□ ̄;



最初は友人以外、誰もその呪文を知らず
審議となりましたがネットで調べた結果
DQ3で登場した呪文らしい。
はっきり言って使った記憶がない。


そんなこんなでゲームは友人の勝利。
ドラクエマニアの肩書き(?)は伊達じゃなかったです。
ちなみに呪文以外もアイテムや街の名前、敵の名前なんかもほぼ覚えているらしい。
そんなドラクエの記憶力がすばらしい友人でも


復活の呪文(DQ2)


だけは覚えられなかったらしい(そりゃそうだ)
DQ1の復活の呪文は覚えてたってさwww

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

モチベDOWN

アップデート後クラメン全員が落ちまくりで全く楽しめて無いです(>_<)恐らく皆さんテンション落ちてる?水曜日に一度テシス行ったっきり敵を倒した記憶も無いくらい…ドラクエ古今東西は面白そうですね~今度使わせて貰います(^-^)おっと昨日はinしてないけど今日だけはグリッドの為に頑張らなきゃ!

  • 2009/08/03(月) 19:10:59 |
  • URL |
  • もぐ #-
  • [ 編集]

TWにINしてない・・・おぉ同士よ
PCは毎日つけまくってますがw

ぱるぷんてってドラクエの呪文だったんだ。知らんかた。

  • 2009/08/03(月) 20:21:57 |
  • URL |
  • める #MK61Mm.Y
  • [ 編集]

ドラクエはドラクエでも

やっぱり上には上がいるものですね@@

ところで、呪文と言えば
漫画の中のものはダメなんですかね?

合体魔法として
バイバーハ(フバーハ+フバーハ)
メゾラゴン(メラゾーマ+ベギラゴン)
マヒアロス(マヒャド+バギクロス)
等あるのですが(笑)

  • 2009/08/03(月) 21:51:14 |
  • URL |
  • リトレ #TxZeyHww
  • [ 編集]

v-292もぐさん
あら?他のクラメンも落ちまくりなのですか?
もしかして誰かの陰謀によって「シャンデリア」が狙われている!?w
まぁ、私は落ちる前の段階ですけどねwww

グリッドはとれたのかな?
そいや、そろそろ私のサブナヤも
グリッド(上級)が欲しくなってきました。


v-292めるさん
INしてない同士は他にも多数いらっしゃるみたいw
私はネタ切れたのでそろそろ絵でも描こうかなぁ。

「ぱるぷんて」はすごく便利な呪文なのです(ウソ


v-292リトレさん
こ、ここにもドラクエマニアが!?w

漫画、アニメにも変な呪文登場しているよね~
かくいう友人もドラクエのアニメ(ダイの大冒険じゃないやつ)の
呪文まで覚えてらっしゃいました。
到底、私の敵う相手ではなかったのです。

リトレsならいい線いったかも?w

  • 2009/08/04(火) 16:10:15 |
  • URL |
  • ジユン #SFo5/nok
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juuun.blog21.fc2.com/tb.php/301-d0398067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

