とりあえずオンライン

テイルズウィーバー(ドゥルネンサ鯖)でひっそりと活躍中(?)、DEF型ボリスの魅力に迫る!!

スポンサーサイト

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

電気を大切にね

18:30~24:30はリアルタイム抽選だから
みんなで電力をたくさん消費して地球の温暖化に貢献しようイベント!


略して、「放置イベ」が始まりましたねw

アンチECOな感じですね。
ってか、そもそもPCって消費電力高すぎじゃない?
こんなに必要なん?


まぁ、それは置いといてですね・・・。
またしてもイベントが始まりました。
ここんところ毎週イベントやっていますよね。
そろそろみんな、イベ疲れしてるころ。これを考慮して
たまにはゆっくり休んで、その間に高価なアイテムあげるから
の意味合いが含まれている放置イベなんですね♪

と、ポジティブに捉えてみましたw
こういうポジティブな人には抽選当ててあげちゃおうかな?
みたいな感じで当ててください。お願いしますm(__)m>ねくそん様



※このイベントの真意を知りたい方は続きを読むべし



にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪


ここまで書いたのは冗談ですw


さて、ではよ~く考えてください。
この時期に放置イベ・・・何のため?誰のためにですかね?
放置ってことは、その間に別の何かができるってこと。

TWのイベントも参加していけど、別の何かもしたい!
そういう人達に用意されたイベントなのです!!
果たしてそんな人がいるのでしょうか??


う~~~~ん


ま、そんなの考えてるヒマもったいないから放置しながら
ドラクエでもやってるかな←←←ここにいた!www




この時期の放置イベ大歓迎ですwww







すでに巷では噂でもちきりの「ドラクエブログ」!
今回のお話は「ネーミング」について


みなさんキャラクターを作る場合、名前ってどうやって決めます?


自分の名前やあだ名??
有名人の名前??
アニメなどのキャラクターの名前??


非常に悩みどころです。
ずっとその名前でプレイしていくのですから・・・。
今回はドラクエってことで勇者みたいな名前にしようと
色々考えてたわけですよ。


やっぱドラクエの勇者の名前といえば・・・

ロト?
オルテガ?←ロトのとうちゃん?
マッシュ、ガイア?←オルテガと一緒にジェットストリーム?

なんて考えているうちに1日経過w
んでもう面倒になったから「ボリス」にしたわけ。
これならどこかしら勇者っぽいような気もするしさ。
そしたらね、今回の主人公



天使だったwww



勇者とかそういう類じゃなかったっぽいw
悩んで損したよ。天使ならイッパイ名前浮かぶのに!
え?例えば??


・・・・



まぁ、そんな野暮なこと聞くなてw



ちなみに今回のPTの職業と名前

旅芸人(ボリス)
武闘家(イサック)
僧侶(テチ)
魔法使い(クロエさま)

こんな感じにしてました(過去形w

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

ジユンさん、こんばんはー。
楽しくドラクエ中ですか?
放置イベント、ついほうちしちゃいますよね。
ほぼ100%当たらないと思うのですが;;

ところでキャラにつける名前、
決めたのがそのままつけられたゲーム機で自分一人の時代、
私の主人公は全員「イリス」という名前でした(笑)。
TWでもそうしようとしたら、
あっさりはねられて挫折……。
今は花の名前シリーズですー。
ではでは。

  • 2009/07/18(土) 20:16:30 |
  • URL |
  • ユーフォルビア #i91Fr8G2
  • [ 編集]

あぁ

そういえば4人PTでしたね
完全に1人で考えてました(汗)

4人なら
マサヒロ、タクヤ、ゴロー、ツヨシ
でOKじゃないですかね(笑)
(慎吾くんごめんなさい;;)

名付けはもっぱら辞書とにらめっこで決めてます^^

  • 2009/07/18(土) 22:49:22 |
  • URL |
  • リトレ #TxZeyHww
  • [ 編集]

私は…

テイルズで紋章を持ち影の塔31階に籠もって3日間トータル8時間程レア音一切無い過去最低のレア運っぽいしイベントは先に書かれた方と同じく当たる気が100%しないのでジユンさんと同じく?ドラクエにちょっと集中しようと思ってま~す (^_^;))))))コソコソ…さて名前ですが主人公は当然もぐ!これは歴代の私が飼っていたペット名で後の三人も同じ様に歴代ペット名でプレイしてますo(^o^)o

  • 2009/07/19(日) 16:27:48 |
  • URL |
  • もぐ #-
  • [ 編集]

新聞の名前(あさひ・まいにち)や、球団の名前(らくてん・はんしん)みたいなつけたりもしたよー
「おぉはんしんよ!しんでしまうとはry」なーんてね;

旅芸人のボリスいいかもね♪ルシは一緒におともしないんだw

  • 2009/07/21(火) 11:29:41 |
  • URL |
  • まえだ #-
  • [ 編集]

v-21ユーフォルビアさん
ドラクエ中ですよ~♪
・・・って思っていたほどやってないですw

当たらないかもしれないけどついつい放置・・・わかります。
買わないと当たらない宝くじ一緒で
放置しとかないと当たらないですからねw

お~、お花の名前ですか~。素敵ですね♪
ということはお花の色と染色が一緒とか!?


v-21リトレさん
CMでも若干のけものにされているので
そのメンバー構成はただしいですねw

辞書か・・・辞書引いてもよくわからんです。
というか辞書開いた瞬間に眠くなるのですw


v-21もぐさん
もぐsのレア運には脱帽です(><。
紋章にはアタリ、ハズレがあると聞きますが
そこまでハズレた紋章はある意味、レアかと?
でもこういう時に限って最後の最後で抽選当たるかもですよ!
期待しないで放置しましょw

ペットの名前だったのですね?
愛着が湧きそうでいいかも?
死んだら悲しいけど、ザオリクで生き返るしw

ちなみに私の歴代ペットの名前

クック(鳥)
メロン(鳥)
ひめちゃん(兎)
ボス(金魚)

PT組めそうw


v-21まえださん
そういう付け方もいいかも!!w
「ろっては足元を調べた・・・なんとトッポが落ちていた!?」(ナイナイ

ルシは戦士として登録したんだけど
やっぱ武闘家派なんでw

  • 2009/07/21(火) 15:09:43 |
  • URL |
  • ジユン #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juuun.blog21.fc2.com/tb.php/291-28719c20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

