とりあえずオンライン

テイルズウィーバー(ドゥルネンサ鯖)でひっそりと活躍中(?)、DEF型ボリスの魅力に迫る!!


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

900個

真・子供の日イベント」のお手伝いをしてました。

クラメンが和三盆1200個も集めたらしく
もち米1200個必要だとか・・・。

もち米=河童 なのでさっそくペナ森5へ


dol257.jpg

河童をいじめるの図
(良い子はマネしないでねw)

一緒に叩くと2倍の早さでアイテム獲得できます。
さらにテチさんいれば無限ですからねw
ホント、このイベントはテチ有利
でもクラメン曰く、1人でやっているときは
ほぼトランス状態だったとか・・・。
有利とはいえ、やる気と根気がないと難しいみたい。


叩き続けること1時間半
見事、900個獲得♪(テチさんが300個)
途中、TVみながらカレー食べてたのはナイショですw


ここで先ほどのSSを見て「おや?」と思われた方います?。
思わなかった方はもう一度よく見て下さい。
いつもの私とどこかが違います。どこでしょ~?





そうです!武器が違うのです!
(わからなかった方はあとで追試ですw)

河童を叩くとエライ武器が削れるらしく
最初は素手で殴っていたのですが
ボリスの素手の射程はかなり短いらしくMOBと重なるため
ヒール相手間違えちゃう」というクレームを頂きましたので
どうでもいい武器を買って装備してました。

当然、どんどん削れるので一番安いのを本購入。


dol258.jpg

あっという間に修理マークが右上に。
壊れてもいいので使い続けましたが・・・壊れない(・。・?
あれ?武器って壊れるよね?

私の認識では

1.耐久度がMAXの30%以下になると武器性能が下がる
2.耐久度1のまま使い続けるとMAX耐久度が減る
3.最終的には壊れる


と思っていたのですがどうやら2と3は違うっぽい。
せっかく本も買ってきたのに(><。


ということで、イベントはいらない武器で殴ることをオススメ!
今更ですけどね・・・。



にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪





ちなみにイベントアイテム集めも大変ですが
交換するのはさらに大変っぽかったです。
120個分ですからねw

箱の中身の詳細は聞いてませんが
いいものが出てることを祈ります!!(><b

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

そのまま大剣でDEF魔剣ボリとかマゾい事やりません?w

イベの河童は武器削れ安いのかそうか・・・。
この機会にベリー用の耐久1武器作ろうかな。

  • 2009/05/11(月) 22:08:46 |
  • URL |
  • める #MK61Mm.Y
  • [ 編集]

がんばりましたね

ボリスの素手は辛いですよね~

壊れると思いましたけど
壊れないとは・・
実は壊れるまでは長いとかないですかね(笑)

兎にも角にもお疲れ様でした

  • 2009/05/11(月) 22:55:37 |
  • URL |
  • ディオ #TxZeyHww
  • [ 編集]

v-26めるさん
DEFボリでもマゾいのにDEF魔剣ボリなんて・・・
いいかも(・∀・)b
実は武器を既に用意してたりwww

ベリー用の武器・・・便利ですね!
私も作ろっと♪


v-26ディオさん
わかってくれるのはディオsだけや(;。;
ってボリスの知り合いが少ないのですがw

300個くらいの時で耐久が1になったので
残り600個で壊れないってことはきっと壊れない・・・はず。
これがバグだったら困るなぁ。

  • 2009/05/12(火) 11:59:41 |
  • URL |
  • ジユン #-
  • [ 編集]

ジユンさん、こんにちはー。
一気に1200こですか……。
お疲れさまでしたですー。
私はシアで朝晩10こずつやってたので、
累積すると……(遠い目)。
でも、なかなかいい物は出なかったのでした。
大文字兜2こは……いい物?

武器、そうか最後まで壊れないのですね。
ほぼシア(低レベルてち)でしかやってなかったので、
削れるのも程度問題。
あまり気にしてなかったのでした。
交換は、スロットの時より楽なような……。
ではではー。

  • 2009/05/12(火) 13:06:25 |
  • URL |
  • カリアンドラ #i91Fr8G2
  • [ 編集]

v-26カリアンドラさん
毎晩10個ずつですか~。
やっぱそうやってコツコツやる方がいいよね。

大文字は補正にもよるけど良い方じゃ?
見た目がキライって言う人もいるみたいですけど
SH最補なら需要もありそう。

交換はスロットよりは楽そうだね。
あのムービーはちょっと・・ねぇ・・・。
ちなみに空きスロットがないと交換時に
アイテムだけ持っていかれてしまうので注意してくださいね。

  • 2009/05/12(火) 14:34:17 |
  • URL |
  • ジユン #SFo5/nok
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juuun.blog21.fc2.com/tb.php/239-bb227f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

