とりあえずオンライン

テイルズウィーバー(ドゥルネンサ鯖)でひっそりと活躍中(?)、DEF型ボリスの魅力に迫る!!

スポンサーサイト

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

ルグテチ再び

昨日もルグテチをがんばったのですがLvが上がらず(><。
アゲる気はあるんだけどな、アゲる気は。
どれくらいアゲアゲかと申しますと


rugu122.jpg

セイラ用に紅蓮2本
メトラ用にレインボー2本
モナ用にクレセントレイ1本
をすでに準備済み。
玉や魔石は?う~ん、そこはいつかw

という感じなのです。
じゃあ、何で上がらないのか。狩り風景はこんな感じ


rugu123.jpg

精神統一中!
サボってる??違いますよ!
ドラクエモンスターズだと「精神統一」すると2回攻撃できるんですよ!
精神統一→魔人切りx2ってのが王道なのです!(私の中で)
・・・ってかなり話逸れましたw


多分、サブを別鯖で育ててる方って少ないと思うんですよ。
いくつか鯖を周るとわかると思うのですが
鯖毎で重さが段違いです!(時間帯にもよるでしょうが)
ドル鯖はとても快適、ルグ鯖は意外と重いのです。

ご存知の通り、ショボPC(借り物)を使ってるものですから
ドル鯖では快適に狩れても、ルグ鯖だとカクカク。
まともに狩りができなかったりするのです。
なので休憩してクラチャで会話することが多かったりw

以上、言い訳でしたw

そんなルグ鯖も実は悪くないのです。たとえば露店。


rugu124.jpg

ドル鯖よりかなりの低価格。
人数が多いとレアも出回りやすいのでこうなるのでしょうか?
メインだったら思わず買ってる価格です。
露店だけ全鯖共通とかになりませんかね?>ねくそん様



にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪



ちなみにルグ鯖で狩り中
テチのくせに別のテチに辻バリブレをかけてもらうという失態(><。)
ぅぅぅ・・・ありがと(・∀・
なんかいつも自己補助をかけ直し忘れてしまう・・・。
視野が狭いのかな?左上見てる余裕がない。
ボリスの泥盾みたいにキャラの下のゲージに出ればいいのに。
時間で徐々に減っていく感じで>ねくそん様次回の企画(ry

そんな私が辻ブレスなんてできるわけでもなく
毎回、辻してくれるテチやマキシはすごいと思ってしまったり。
私もいつしかそうなれるのでしょうかね?



おまけ



rugu125.jpg

ルグテチはホントよくレアが落ちるみたい。
まぁ、いらないものですけどねw

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

個人的には精神統一→爆裂拳…(笑)

ほほぅ
やっぱり鯖で違いますよね~

うーん…
キャラにエフェクトも付いてますし
忘れないと思うんですけどね(汗)
カップ片手にやってみるとかどうでしょうか?

サブのレアが出やすいのは仕様です(嘘)

  • 2009/04/13(月) 20:25:58 |
  • URL |
  • ディオ #TxZeyHww
  • [ 編集]

ジユンさん、こんばんはー。
ルグてちさん、頑張ってますね。
殴り一筋でそこまでいくとは、根性なのです……。
ドル鯖、ほんとに軽いですよねー。
うっとりです。

オル鯖とドル鯖、高額品の種類が違うところが不思議だなって、
最初のころよく思ってました。
あとになって実感したのは、
オル鯖は途切れずに続く歴史があって、
だから、昔からずーっとやってるひとがいっぱいいて、
昔のイベントのアイテムとかがすごく残ってるということでした。
ドル鯖だと超希少価値でも、オル鯖だとそれなり、みたいな?
ドル鯖には不幸な過去があって、
そのせいもあるみたいですー。

……ところで、結局ドル鯖で桜植えてないです。
ごめんなさいー;;
ではでは。

  • 2009/04/13(月) 21:56:59 |
  • URL |
  • カリアンドラ #j2SYzBPw
  • [ 編集]

やる気が出ないときは合成しちゃいましょう♪
(って武器合成一度もした事がないikarikunが言ってみる(笑)

セイラ武器でも、多分合成成功するとテンション上がると思いますよ♪

補助効果の時間やらが全部ゲージとなってキャラの下に表示されるとなると・・・
補助が沢山掛かってると結構邪魔になりませんかね?(笑)

  • 2009/04/13(月) 22:33:12 |
  • URL |
  • ikarikun #-
  • [ 編集]

v-37ディオさん
爆裂拳もいいですね~♪
ってついてきてくれてありがと(><b

そうなんだよね、バリアはエフェクトあるし
気づかないはずがないんだけどね!
・・・そこを気づかないという・・・。
ブレスも「あれ?攻撃が当たりにくい?」
って瞬間に気付くという・・・。
切れる間際に某ウルトラ○ンみたいに
カラータイマー鳴ってくれるとうれしいなぁ。


v-37カリアンドラさん
ドル鯖の唯一の利点は軽さですからねw

オル鯖って老舗なんですね?
イカ鯖が新しいってのは聞いたことあるんですが
どの鯖が古いのかはわからない・・・。

なんだろ?ドル鯖の不幸な過去って??
全部データが吹っ飛んじゃったとか?

ドル鯖では植えなくて正解ですよ!
だってブービー狙いだもの・・・多分。


v-37ikarikunさん
あ、合成しちゃった方がやる気あがる上に
スロットも空いて一石二鳥だねっ!!
モナは無理だけど、セイラとメトラはやってみるよっ!

効果重複だと邪魔になるかぁ・・・。
じゃあ、やっぱカラータイマー方式がいいねっ!
ってそれもうるさくて邪魔かなぁ・・・。

  • 2009/04/14(火) 16:01:57 |
  • URL |
  • ジユン #-
  • [ 編集]

ご無沙汰しております^^
ジユンさんったら水臭い事を仰らないで下さいまし^^
魔石は有りませんが、玉ならクラブ倉庫にたっくさん入って居ますので
遠慮無く仰って下さいね^^

あと…横からすみませんが
補助が切れる10秒前にはカラータイマーよろしく左上のアイコンが点滅…
あ。音は出ませんね^^;失礼しましたーー^^

  • 2009/04/14(火) 16:11:54 |
  • URL |
  • アナ #64TjWBNY
  • [ 編集]

あら、アナさんお久しぶりです^^
(って他人のブログですみません

補助が切れるのですか~。コツって何だろう。
私が補助する時は余裕がある時にちらちらと左上にカーソルを当てて時間を見ます。
相方のHPが減っている時にバリブレが切れたりしてヒールで困らない用にです(>_<)
普段は、MOBが少なくなって余裕が出来たら残り時間を見てコンボの合間にかけなおす感じ。
他は、移動中に次のMOBを狩っている時に切れそうな時間しか残っていなかったらかけ直しとか。

その癖がついているので一人の時も故意に切らす以外はあまり切れないかな?
慣れの問題かと思います^^
頑張って左上を気にしてみてくださいb

  • 2009/04/15(水) 00:51:23 |
  • URL |
  • 兎 #-
  • [ 編集]

v-37アナさん
ご無沙汰しております~(><
今度作る時になったらお借りしたいと思います。

左上のアイコン・・・点滅してるんですよねぇ。
それすらも気づかないのは何故?
プレイ中の私、どこみてるんだろか。
ステータス?(HPとかMP)もあまりみてなかったりするし
これからは左上集中してプレイすることにするよっ!


v-37兎さん
え?アナさんの知り合い!?!?
マスタも知ってるくらいだから、そうか。
謎が深まるばかり・・・。

あれですね!PTプレイすればいいのかもですね!
よ~く、考えるとルグテチは常にソロなので
誰かを補助してあげるという立場になれば慣れるかも?
そうすればソロでも癖でブレスが切れないとっ!

問題は補助はできても回復ができないとこかな(回復量2桁w)

  • 2009/04/15(水) 11:27:58 |
  • URL |
  • ジユン #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://juuun.blog21.fc2.com/tb.php/219-fae5f03e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

