とりあえずオンライン

テイルズウィーバー(ドゥルネンサ鯖)でひっそりと活躍中(?)、DEF型ボリスの魅力に迫る!!


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

レア4倍 ~6日目~

6日目だね・・・そろそろ飽きてきた?
そんなことないよね?w

さぁ、例え竹笠が出てなくても
テンション高めにいくよーー!(あ、結果言っちゃったw

もはや儀式の一環


dol436.jpg

竹笠タイム前のお祈り
エモでお花を添えてみました♪

今日こそは出るのかな!?
ドキドキわくわくですね!?

え?どうせ出なかったんでしょ?
な、なんでわかったのっ!?!?w

じゃあ、こちらも儀式みたいなSS貼っときます。



dol437.jpg

切符!
アーーンド・・・



dol438.jpg

切符!!
アーーーンド・・・


TIME UP!!!


もう好きなだけ黄泉に行けるくらい貯まった(;。;
ってかゴミレア2つだけっすか・・・。
もう4倍とか気にするのやめよ。

明日はいつもと違った報告できるといいなぁ~



続きはルグテチの要塞戦だよっ!
気になる方は今すぐチェック!!



にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“レア4倍 ~6日目~”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

レア4倍 ~5日目~

5日目でっす♪

まずは誰もが気になっているであろう(?)
竹笠タイムの結果から。

開始前は必ずお祈りです。


dol430.jpg

今日も竹笠日和でありますように(-人-)

制限時間は40分!気合入れて出発♪
この日は同じく狩られているテチさんがいました。
しかも辻ブレスしてくれるという・・・親切(・。・、
狩り中はこういう余裕も必要なんでしょうね。

開始10分程度でレア音がっ!?


dol431.jpg

ネジで~す!
なんか竹笠に近づいている気がします!(どこが?w


そしてこのままターイムアーーップ!!

40分で1個なんて・・・ヒドイ(><。
もうレア4倍でもなんでもないじゃないの。
そろそろ潮時かな?


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“レア4倍 ~5日目~”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

レア4倍 ~4日目~

4日目です・・・。

もう、このテンションの低さでお分かりになると思いますが
竹笠」は出ませんでした(;。;

SSも代わり映えしないので貼らない!w

40分間しかチャレンジできないのが厳しいね。
もう、他のレア狙った方がいいような気もします。

エルフ帽子(F20)とか懐中時計(F35)とか
素敵なF装備は他にもありますし。

というかコッソリ欲しいものありまして
それは



テシスダンジョン報酬の重鎧



F120もあるらしいです。
アビ付けられるかどうかわからないのですが
現在装備している中アビ付ハイプレート(F112)よりは良さそう。


ってことで誰かテシスいこぉーー!!!

見かけたら拉致ってあげてくださいw
役に立つかどうかはわかりませんけどねwww


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“レア4倍 ~4日目~”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

レア4倍 ~3日目~

3日目です。3日坊主の日です。
できれば3日坊主になりたいですw


なんだかんだ言って
狙うものは先日と変わらず「竹笠」です。



dol419.jpg

開始前に竹笠の神様にお祈り(-人-
お供え物してみましたw


それでは今日もしゅっぱーつ♪

めずらしく同じように竹笠を狙ってる方が
いらっしゃいました。ボリス使いでした。
きっと良いお友達になれる気がしますw


ちろり~~~ん♪
はい、きました。きましたとも!!


dol420.jpg

きっぷプププ(o´艸`o)
うん、みんなもわろとけ、わろとけ。


この後も・・・SS見たい?どうする?
一応、貼っとこうか??(だいぶ投げやりですw)


dol421.jpg

きっぷ~♪


dol422.jpg

ね~じ♪♪


dol423.jpg

きーーーーっぷ♪♪
なんかSSを使いまわしているかのようなデジャヴ感。

もう、ジユンsいいやん。
十分がんばったってば!


なんて言われたら辞めてしまいそう(;。;


果たして私に明日はあるのか!?
果たして竹笠は本当にでるのか!?


次回、レア4倍最終回!



・・・になるといいね、ホント。


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“レア4倍 ~3日目~”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

レア4倍 ~2日目~


dol412.jpg


Really!?


さて、昨日も懲りずに竹笠を狙いましたよ~~



dol413.jpg

開始前に看板にお祈り。
今日こそ竹笠でますよ~~に(-人-
「その願い、叶えてしんぜよう」という声が
聞こえたとか聞こえなかったとかw


それではしゅっぱーーつ♪


前半20分は全くの無音。
その分、後半に期待が高まります!


チロリ~~~~ン♪
さぁ!どうなのよ!?!?




dol414.jpg

うん、そんなんだと思ってた(;。;
何かのネジ」スタートの今回。雲行きがあやしいです。


5分後に



dol415.jpg

切符!

その5分後に



dol416.jpg

切符!!

終了1分前に



dol417.jpg

ネジ!!!
そしてタイムアーーップ

またゴミレア4つですか・・・4倍ってホントなん?



私以外に竹笠を狙ってる方もいらっしゃるかと思いますが
今からでも遅くはないです!
キングクラウン狙いましょう!w


明日も竹笠狙うか悩みどころですわ。



にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“レア4倍 ~2日目~”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

レア4倍 ~1日目~

ついにやってまいりました!!

レア4倍!


どこで狩りしましょうかね?
欲しいものイッパイなので迷います。
だけどF型狩場は少ないのであまり迷わなかったりw

デカレアを狙うよりもまずは
懐を豊かにすることが先決かな?デモニMRしときたいし。

ということで・・・・




dol401.jpg

鬼哭三の丸前!!
時刻は23:59。1分後に突撃!(><。。


運良く最初の門は「精鋭」だったので無事突破♪
あ、わからない人に説明。
門を突破する4つの条件うち「門上の敵撃破」だった場合
即終了となりますw
だって門上攻撃する手段が無いんだもん。
これを踏まえて突撃!突撃ぃぃ!!


」のディレイが減少したせいかな?
さくさく進む。続いて2つ目の門登場!


dol402.jpg

条件は「門壊」。時間がかかるだけで余裕さね!
どんどんいくよー!


さらに3つめの門も現る。



dol403.jpg

条件はさっきと一緒♪
はははっ!我が道に敵なーーーしっ!!


そして三の丸(い)の最後の門の条件は「スイッチ」!
苦手だけど何回もやって、余裕の攻略♪



dol405.jpg

は、、、はじめて1人で三の丸(い)を突破できたよ!(TーT
所要時間は53分くらい?(なんか残り7分ですって出てた)
これって60分くらいで外に出されちゃうんだっけ?
結構ギリギリだったのかな?
引き続き三の丸(ろ)にも挑戦したかったけど
MPPOT切れた(ちゃんと準備してきなさいっ!w


それにしても城たのし~♪
2、3人でくるともっと楽しいんだけどね。
さらには背中の旗あれば言うことなし。

また明日も行こうっと♪♪♪♪




って、あれ?




何か忘れてない???





レア1個も出てないよっ!!!



レア4倍・・・でしたよね?(;。;





にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“レア4倍 ~1日目~”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

フタを開ければ?

いや~、終わりましたね。夏羽イベ。
期間中にログイン障害があったり、
クーポン交換バグがあったりとすごかったですね。

皆さんはお目当ての品はゲットできましたか?
私はボリスでなんとか最終日を待たずにデモニをゲット♪
ルグテチは最終日にデモニをゲット♪♪
そして今まで非公開とされていたサブナヤは・・・




dol400.jpg

8000枚獲得!!

すごいよ、私!感動した!!
え?たいしたことない??
そりゃね、毎日コツコツと計画にやってれば
そうでもなかったんでしょうけど・・・。

最終日に残ってたチケット、何枚だったでしょうか?


200枚です!


恐ろしいです。私のサボリ具合がw
非公開というより、全く動かしていなかったというオチ。
大体20枚を1時間程度で消化できるので
10時間もTWやっていたことになります。

10時間もあのマップを走り抜け
サマーウィングを倒しまくり
ロッソに話しかけるということの繰り返し。

さぞかしジユンさん辛かったろうに?


全然(´・w・`


睡魔との闘いだったんでしょ?


全く(´・ω・`


なんかすごい方法を見つけてしまったのです。
長時間耐えられて、しかも眠くならない。その方法は



TV見ながらTW


略してTVTW(何か変w
文字通りTVを見ながらTWをやっていたのです。
最初は片手間になるのかな?って思っていたんですけど
ちゃんとTVの内容を把握しつつ1枚も欠けることなくクーポンゲット!

途中からはDVDにしたりとヒマしませんでした。
これからはこれのおかげで寝落ちがなくなるんじゃ?
ソロの時はこれで決まりだね!


でもチケットを全部消化した瞬間、ちょっと寂しかったよ(;。;
この感動を伝える人いなかったし・・・。
やっぱサブでもクラブには入っておいた方がいいね。



さて、あとはこのクーポン達を何と交換してあげようか?
普通だと「MPWLとデモニx2」になるかな?
ちょっと冒険して「PPWとアリスW」なんてものアリ?
間違っても「神鳥の羽10枚x4000」だけはないだろうなぁ。

交換は30日までだっけ?
それまでちょいと考えてみたいと思います。


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“フタを開ければ?”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

耐久戦

昨日はルグテチの要塞戦!!

とはいってもクラブ自体はすでに1回防衛していたりと
結構強かったりするわけです。
今までルグテチが参加しなくて2勝しているので
参加して負けでもしたら「大仏が悪かった
みたいなことになりかねない!><。
なので維持でも勝たなくてはならない大事な一戦!!


まずはクラブ倉庫で作戦会議。


rugu209.jpg

まぁ、ルグテチは弱いですから
きっと復活ポイントでの後方支援だろうと思っていたわけです。
リザとブレスなら簡単だし♪しかし送り込まれる予定の場所は



最前線!!(@。@;



えっと・・・聞き間違えかな?
何チームかに別れているらしく
ルグテチは運悪く良くエリートチームに配属!
その優秀な能力を生かして最前線で戦うらしいのです。
響きは良いけど、つまりは撃沈係??ある意味得意ですがw


開始前



rugu210.jpg

一人だけカメラ目線w
結構な人数いました。そしてちょっと固まってました(^^;


要塞戦開始5分前
何やら外の様子がおかしい。
相手クラブがまだ現れていないとのこと。
もしかして不戦勝?なんて油断させておいて奇襲作戦とか?


22時。要塞戦開始♪

ルグテチは前線でしたが役目自体は補助。
誰もPKなんぞ期待してません。もちろん出来ませんしw
開始から終了まで「ブレスを切らさない」。最重要任務です。
(一応、終了間際までブレスきらしませんでした~)


それにしても



誰も攻めてこない・・・。


残り10分くらいで奇襲掛けてくるとか?
イベントのバフを掛けてからやってくるとか?
ハイドP使ってくるとか?
渋滞に巻き込まれているとか?

色々な憶測がクラブ内で飛び交ってました。

ルグテチはそんなんには惑わされず



rugu211.jpg

最前線で常にお待ちしておりましたm(__)m



しかし誰も攻めてこない。
時間が刻一刻と過ぎていきます。
これほど時間を長く感じた事はありません。



そして要塞戦終了・・・。
見事?防衛を果たしましたよ。


最後は恒例の


rugu212.jpg

記念SS。
一度でいいからこれ撮ってみたかったのよね♪
今度はドル鯖でもこれを撮ってみたいです。




にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“耐久戦”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

ギリギリ

たらいま!!
東京の風は冷たかったです。おかげさまで風邪引きましたw

出張から帰ってきて、さっそくTW!
サブナヤのチケットたまり具合は尋常でないですw

ボリスもそろそろちょこちょこ溜まったのを消化しないといけないので
まずはそちらを消化。おおよその計算ではデモニをゲットをできるはず。
(紋章ないので正確な予測は難しい)


貰った分と手持ちを全部消化しきって!!



dol398.jpg


1枚足りなーーーーい!!!(号泣)


まぁ、明日もあるんで大丈夫でしょうけど。
ちょっくら焦りましたよっと。


今宵はルグテチも消化と



要塞防衛戦!!!!



やっばいです。今から緊張してますです。


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

携帯より愛を込めて

ルグ鯖の秘密結社の皆様



本日の防衛頑張ってください!



って、また参加出来なくてゴメンm(._.)m
来週の火曜の防衛には参加できるので
それまでなんとか!!(>_<)



あ~、指吊りそうw
携帯からの更新ってキツい!




にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“携帯より愛を込めて”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

バグ増設

昨日でやっとハッキリした。

アップデート時、ねくそんは動作検証を全く行っていない

もしやってるとしたら目が節穴過ぎ。
いつからだろね、こんなんになったんは?
え?昔から?あ、そうなの?www


ということでアプデ後の臨時メンテが仕様な今日この頃
みなさんはいかがお過ごしですか?

私はというと・・・INできませんでした(><。


起動したらクライアントがアップデートされたらしく
何やらダウンロード中。そしてそのまま固まる。
さらにはアプリケーションエラー。


ねくそん?


何度やっても、PC再起動しても同じ結果(;。;
ウィルスソフトが悪い?
いんや、セキュリティ系はいっさい入ってません(危険w

じゃあ、フルクライアントをダウンロードですか?
時刻は22時半・・・今日のイベントはできないのか・・・。
とりあえず、ねくそんに不具合報告。
対処も返答もないだろうけどさ・・・サポートが頼りないし。

色々なとこで同様の症状の方がいないかチェック!


いるらしいwww


ふむふむ・・・ふむふむ。
RepairTalesR.exe」というのを実行するといいらしい。
さっそく試すと・・・アプデ完了!INできた!!
サポートより掲示板の方が頼りになるw

そんなこんなしてたら23時半。
イベントをちょこちょここなしていると


dol396_20090918133708.jpg

ウザイ!w

なんかね、もう。
しばらくアプデがいらない気がしてきた(ぇ


P.S.
カリアンドラさん
「バグ増設」をパクらさせてもらいましたm(__)m


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“バグ増設”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

要塞満喫♪

ルグテチ所属の秘密結社が
無事、要塞を占拠してました!!!




rugu202.jpg

わーーーい♪・・・・ってなんだか寂しい(;。;
まぁね、当日参加してないしね。
次回の防衛も参加できないしね(><。。

初めての要塞内部なのでかなりウロウロ。
思っていた以上に広い。そして誰もいない・・・。

はっはっは、この要塞はルグテチが頂いた!(`▽´

なんて思っていたら


rugu203.jpg


グラサンかけた怖いお姉さんに捕まる(ホントはすごくやさしいです
ごめんなさい、調子乗りすぎました。

ここは関係者以外立ち入り禁止だよと言われ(ぇ
さらに補導され怪しい部屋に連れて行かれ
なにやら怪しいリングみたいのを身に着けたら


rugu204.jpg

足元がオシャレにっ!!
たまに街中でみかけれるこれは要塞占拠クラブの証だったんですね。
ふふふ、ちょっと強くなった気がする。
名前もルグテチ改めルグテチCPとでも名乗ろうかw


そして要塞と言えば「羽毛」ですよね?
実はあまり興味がないのですが一度は羽毛狩りをしてみたいもの。
ということでレッツ!トライ!!


rugu205.jpg

庭園入り口がいきなり修羅場www
待ってましたと言わんばかりの沸き具合。
どうやら羽毛はこのMOB達ではなく別のMOBだとか。
探そ!探そ!!


rugu206.jpg

虚無僧大仏の諸行無常の旅が始まる。
(「諸行無常」の意味しりませんw)

それにしてもMOBつよすぎね?
ルグテチCPもそこそこ強いのですが(ぇ
3撃くらいで


rugu207.jpg

撃沈♪
撃沈カウントがイチローの背番号の瞬間に撮ったつもりが早かった><。

庭園だけでなく


rugu208.jpg

要塞内部でも撃沈♪
なんか一通り仕事をこなしたかの様な達成感w



こんな感じで私の要塞人生は幕を閉じました。
え?まだ防衛まで時間あるやん?
いや~、要塞を満喫したいのは山々なのですが例のものが・・・。


夏休みの宿題(羽イベ)がまだなのです!



そりゃもうヤバイくらい溜まってますよ。
1日30枚じゃ終わりません。
なので今日からは雲隠れしま~す。
結果はイベント期間終了してからのお楽しみ!!

それでは良いシルバーウィークを!(まだ早いって
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

・・・

・・・






・・・






・・・






諸事情により要塞戦に参加できませんでした(><。


秘密結社の皆様・・・本当に申し訳ございませんm(__)m



(続きでその真相が明らかに)

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“・・・”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

準備は整った!

昨日は今日の要塞戦の作戦会議が
20時からありました。


もちろん遅刻です(≧▽≦)b


着いた頃にはすでに終わっていて
生放送がどうたらこうたら?私にはよくわからんかった(;。;

でもダイジョブ♪ダイジョブ~♪

作戦内容はすべて把握いたしましたよっと。
私の任務はマキチの首を討ち取ることです(タブン違うw

あとは明日のために必要なものをそろえるだけ。
ただ金欠なのであるものでなんとかすることに・・・。


万能薬は・・・
ショートケーキでなんとかなりましたっけ?
なんか同様の効果だったような。3つ持っていたのでこれでおk!


回復薬は・・・
減ったと思ったら入り口に戻っているから不要!


放射能のお守りは・・・
地雷は気合で避ける!!


よしっ!めずらしく準備が完璧だ!w


昨日はちゃっかり1Lv上げちゃったし。
おかげでFとXが1ずつ上がったよ!
この数値が後に勝敗を左右することになるとは・・・(ぇ


ということで今日は本番。
明日のブログには大きく「勝利」と書きたいものです。


それではルグテチの活躍をお楽しみに~♪


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“準備は整った!”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

神獣討伐

土曜は要塞の日でした!
あ、正確には火曜日の要塞戦の相手が決まる日です。

そういうこともあってアミティスへ要塞戦の様子を見学。
ワープカードをポチっとな。


rugu196.jpg

要塞戦まっただなか!w

どうも攻め手が攻めあぐねているらしく
撃沈者が続出している模様。
中には回復間に合わずデスペナくらってそうな人も。

ここはルグテチ!一肌脱ぎましょうぞ!
でも仮面は脱がないよ!www

頼まれていないのにリザ(Lv5)をしてあげることに。
かなりの重なり具合だったのでかけずらかったけど
結構がんばった。でももしかして邪魔しちゃったかも?
そんなんだったらごめんなさい。

結局、防衛側の勝利。
つまり対戦相手は防衛側のクラブというわけですな。

この時、結構、秘密結社の人々も来ていたらしく。


rugu197.jpg

まえださんを激写っ!
背中がお留守ですぜ、ダンナw


この後、秘密結社みんなで神獣討伐へ。
ちょっとしたクライベ気分♪

ところで神獣って強いのかい?
よくわからないんだけども、とりあえず突撃!←突撃グセがありますw


rugu198.jpg

558ダメージを与えてるのがルグテチです♪
この時の一撃が致命傷になったのか、神獣はあっさり撃沈(違
これでこの神獣が要塞戦の時は味方になってくれるのかな?


rugu199.jpg

神獣討伐メンバー!
秘密結社なので私以外はナイショです。
え?神獣戦のSSでバレてる??見なかったことにしてw

その後は神獣ダンジョン内でいろいろお話。

rugu200.jpg

何故か入り口に並ぶ4人
F型2人挟まれたリーナさんはその後F型に転身(嘘
WiiやPSPは買うときに値切ろうみたいな話してたw


さぁ!明日は本番です!!
いちおう目標立てました。それは・・・


一番強そうなマキチに一撃与える!!(><


ボリスならX足りなくて不可ですが
ルグテチなら「あたりま~す♪うふっ(⌒^⌒b」
みたいなスキルあるので運良ければあたるかも?


今日はバッチリ準備しとこっ!


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“神獣討伐”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

全国デビュー

金曜日の出来事



dol395.jpg

マスタに会いました。嬉しかったです。
また今度も会いたいです。


以上、小学校の絵日記風にお届けしましたw


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“全国デビュー”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

こっちが正解

昨日はいつも通り ねくそん様 が
何やらやらかしたみたいで・・・でも驚きません!w
噂によると最近のアプデ後のバグ率が9割を超えているとか?
ある意味尊敬してしまいます。


話は変わりましてTW(上の文もTWですがw


いきなり問題ですっ!

先日行われた経験値2倍の2DAYS!
ルグテチはどこで狩りを行っていたでしょうか?


ピンポ~~ン


はい、そこのよくブログを見に来てくれているアナタ。
答えをどうぞっ!!



(解答例)
低火力&スゴ沸きのせいにより、ほぼ定点状態で
狩っていた、ペナイン森5!




せ、正解です(><。



そうペナ森5が正解だと、私も思ってました。
経験値もそこそこですし、被ダメもBlock状態と。

しかし、経験値2倍が終わってしまうと
ちょっと美味しくない狩場になってしまったので
今までのDEF型知識を総動員して
もっと良い狩場が無いか模索してみたのです。

そしたらあったんですよ。そこは・・・




rugu195.jpg

海底1-2!!

Lv81でクリゴレの経験値431
まぁまぁ、美味しいよね?
ただここはそれだけじゃなかったのです。
ペナ森ですと被ダメがBlockになるので
スパークボディ(範囲攻撃)が意味をなさなくなりますが
ここでは被ダメが1桁か2桁前半。
計ったかのような被ダメなのです。つまり範囲攻撃大活躍♪

クリゴレがちょっと硬いのと必中じゃない以外は申し分なし!


2倍の時、こっちに来てればよかったよ・・・orz



ねぇ?もいっかいやりません?経験値2倍w
待ってますね♪♪♪


ちなみにクリゴレ以外のMOB(魔法攻撃)に攻撃が当たってしまったら
そこは平謝りです。謝っても相手は許してくれませんけどねw
実際2回程当ててしまいましたが、敵前逃亡でなんとかwww


しばらくルグテチはここで篭ろうと思います。
セイラくらいまではいけるんじゃなかろうかね?にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

消化するだけ

昨日は無難にチケットを消化しましたよっと。

貯まったクーポンは
ボリスが1300枚くらい
ルグテチも1300枚くらい
サブナヤが3000枚くらい

ボリスルグテチはこのままデモニだけゲットして終わりそうですね。
あれ?サブナヤさんクーポン増えてなくない?
なんて気づいた方もいるはず・・・というか気づいてw

うん、全然やってないよ(><


一応、課金チケットだけは無駄に毎日貰っているのですが・・・。
ま、最後の1週間に紋章でも買って
ドバァーっと一気にやっちゃいましょうかね!


ってか去年も似たような状況だったような?

デジャブ(・。・?



気にしない!気にしない!!
時代は繰り返されるものなのだよ、わははは・・・( ̄▽ ̄;


ただ!1つだけ違うのは
去年のようなスパルタはきっとない。
なんてたってサブナヤは独り身(ソロクラブ&ノーメッセ)ですから
ひっそりこっそりチケットを消化しつつ、嫌になったら終わるのです。


と、いうことで16日くらいからは
ボリスルグテチもお休みして雲隠れ(サブナヤ)の予定www



にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“消化するだけ”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

ハーブティー

TWと関係ない話なのですが

昨日、帰り際に「ハーブティー」なんていう
ちょいと小洒落た飲み物を飲んだわけです。

この「ハーブティー」ってのは種類によって様々なのですが
色々と効果があるらしく

心を落ち着かせたりとか緊張を和らげたりとか
はたまた眠りやすくするものなんてのも(全部同じですがw

そんな飲み物を飲んでしまったんですから
普段から眠い私は当然


爆睡!


家に着いてすぐに就寝。
布団の3歩手前で寝てましたw
朝起きたら腰が痛いのなんのって・・・。


まぁ、おかげさまで普段の倍は寝れたので
今日はTWがんばれる気がしますっ!!
溜まったチケット消化できそうな気がしますっ!!!


こんなん言ってて今日寝落ちしたら
そしたらまだハーブティーが効いていたとでも思ってくださいw


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“ハーブティー”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

クラブ面接

どうもこんばんちわ、ルグテチです。

イベントをするため昨日INすると・・・


rugu190.jpg


名前だけになってました。
つまり、家なき子ならぬ、クラブなき子です(・_・、

同情するならSEEDをくれっ!(名台詞w


ということなので新たに職(クラブ)を探さねばなりません。
ひさしぶりの職探し。ちょっとドキドキワクワクです。

さっそくとあるクラブに応募しました。
まずは一次面接


rugu191.jpg

いつもは大仏スタイルですが面接には向いていないと思い
この時はオシャレして挑戦!!

まえだ面接官:「うちは、個性的な人が欲しいんだよねぇ」
ルグテチ:「なるほど!個性的な人と・・・φ(。。)mメモメモ」


一次面接は一緒に受けたリーナさんも合格♪
続いて二次面接。ここではライバルと差をつけたいところ。



rugu192.jpg

個性を出すために思い切って大仏スタイル!
これで合格間違いなし!!と思われましたが・・・


まえだ面接官:「うちは今、大仏は採用してないんだよねぇ」
ルグテチ:「そ、そんな!?Σ( ̄□ ̄;」



rugu193.jpg

私と同じく大仏スタイルで勝負をかけた方と一緒に
待合室でドキドキしながら合否の結果待ち。


そして結果は





見事合格!!!(≧▽≦



rugu194.jpg

見事9人目のショ○カーとして前線に赴くことができそうです♪



以上、昨日の出来事をかなり脚色してお伝え致しましたwww

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“クラブ面接”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

2倍は良いね♪

土日の経験値2倍、皆さんはいかが過ごされましたか?

一応、ねくそんのお詫びの経験値2倍だったので
被害を被った私としましては、恩恵受けねば損だと思い
それぞれのキャラでちょっとずつINしてみました。


まずはサブナヤ
試練1がちょいとマズくなってきたのですが
2倍ということで再び美味しい狩場へ大変身!!


dol392.jpg

何もしないでも寄ってくるのでラクチン♪
手裏剣2発で一掃してさしあげましたとさ。

そして20分ほどでLVUP!!
低レベルだからなのか、ナヤだからなのか
とにかくサクサク狩りできてあっちゅうまにレベル上がりますね♪



続いてルグテチ
どこで狩りしていいかわからなかったのでとりあえずペナ森5へ。
土日ということもあって大変な大盛況ぶり!


rugu188.jpg

がんばるルグテチ。
見にくいかもしれませんが222HITしてますw
通常の狩場でこの数値はw
それくらい沸きが良すぎてほぼ定点でした。
定点ウザイ」と思われたかも知れませんが
火力&範囲がないんだからしょうがない!(><。
意図的にやってるわけでもないですし・・・。

そして1時間くらいで手動LVUPまでいきました♪
もう少し火力あれば・・・。



最後にボリス!!
ラクに狩りがしたかったので狩場はAD3。
根性補正でBlock表示になるのでPOTいらず♪
でも・・・



dol393.jpg

溜め込みすぎ(><。
低火力カエレ」とか言われてもしかたないほど火力乙orz
一応、火力装備あるんよ?でもやっぱFが大事なのです。


そして30分くらいで




dol394.jpg

撃沈(>w<。
エイオネおばさんがいたのをすっかり忘れてた。
根性補正状態(HP1000くらい)で狩りしていたので
見えた瞬間にやられてしまいましたとさ・・・。

リベンジして30分くらいでなんとかLVUPしましたが
おばさんがいたせいで狩りずらかった。
いつかの仕様変更で暗闇効かなくなったのが痛い。


こんな感じでそれぞれ1レベルずつ上げました♪
久しぶりに狩りしたし、ちょっと面白かったよ。


そんでもって


サブナヤのチケットが22枚増えました(><。。。


残り何枚かなんて数えたくない!
水曜日くらいからラストスパートします!(今日明日はルグテチ消化)


と思ったけどイベントって1週間伸びたんだったw
ゆっくりやろうっとwww



にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“2倍は良いね♪”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

走れボリス

ボリスは激怒した。
必ず、かの無始無終のチケットを消化しなければならぬと決意した。


いや、始まりはあったんだけど終わりがみえない。
イベントの終わりが終わりなんでしょうけど・・・。
そういう話ではなくてですね!
ここんところチケット消化にあけくれてまして
昨日はメインのチケットを消化してたわけです。

とーぜんのことながら紋章なんぞ持ってませんから
1回で24枚を手に入れる保証もなく
とりあえず1500枚目指すか程度ですので
サブナヤとは違ってイベント中は意外とのんびりです♪

dol391.jpg

サマーウィング団体のときはSCが便利!

やってみてわかったんだけど
やっぱボリスの方がイベント終わるの早かったw
単体は低レベルの「連」、団体は「SC」で処理すると
1回2分くらいで終わる。

そんでもって昨日の消化枚数は
早くINできたこともあり


30枚♪(1時間程度)



調子に乗ってルグテチのチケットも消化しにいったら
まぁ、いつも通りというか予想通りというか


寝落ちした(しかもイベント中w)


なんか単純作業過ぎて長時間は無理っぽいw
たまにサマーウィングとかじゃなくて
クノとか出てきたら面白いのになんて思ってたり。
(出た瞬間イベント終了ですがw)


そんなこんなで現在の状況

ボリス:1000枚
サブナヤ:3000枚
ルグテチ:300枚

ボリスは毎日1枚消化のペースで大丈夫そう。
ルグテチも2日みっちりやれば同じ感じになるかな。

問題は無駄に課金チケット溜め込んだサブナヤだなぁw
5000枚目標にしてたけど
なんかもうちょっといけそうなので
デモニ(1500枚)+水色ウィング(300枚)くらい
狙ってみようかと思う・・・ってかいけるのかな?w

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“走れボリス”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

減らないチケット

た~まる~♪た~まる~よ♪
チケット~は、た~まるぅ~~~♪


どうもジユンです、おはこんばんちわ(便利な挨拶だね)

昨日のチケット消化数はなんと!?


2枚!



20枚は消化する予定が・・・。
課金すると11枚は貰えるので
9枚も貯まってしまいました。
というか減っている気がしません(><。。

しゃあないですね。
眠かったんだもん!w


クーポン3000枚くらいは貯まっているので
もうデモニ2つでいいんでないか?なんて思ってきた。
MPWって必要ですか?
もういっそサブナヤもF型にしてしまえばいいのでは?
そしたら羽いらないし、板なら1枚余ってるし。

そうだ、そうしよう!!( ・∀・)b



なんてことを思いつつも
購入したチケットがもったいないので頑張って消化します。

見かけたら応援してやってください。
寝そうだったら起こしてやってください。
寝てたらチョーク投げつけてやってくださいw


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

ルグテチ誕

昨日はサブナヤがINするとイキナリ誕生日イベが始まる(><。

これってスキップできませんかね?
だってさ、夏羽みたいなイベントやってるときにさ
24時まで残り3分くらいにINして
入場券貰おうとしたらイベント始まって
終わったら「24時過ぎてた!?( ̄□ ̄;」
みたいなことになりかねない・・・。
もっと早くINしなさい!と言われればそれまでだけども。


そしてルグテチでINすると
テチ用の誕生日イベントも始まる。
そっか一応、テチって認識してくれてたんだw


rugu186.jpg

なんかちっこい子と見知らぬオヂサンが会話してて
家が燃えて、わーん!(><。
みたいな内容だったのかな?
よく覚えていない。だって誕生日イベント中は


裏でムドー(DQ9)倒してましたからw


エンターキーのとこにメタルスライムの置物おいて
イベント終わるまでそのまま放置みたいな?

ちょっと話が逸れてしまうんですけど
このメタルスライムの置物、私の宝物だったりします。
(宝物にしては扱いが粗末とか言わない)
まだまだ小さかった頃、肩たたきやらタバコ買いにいったりなんていう
お手伝いをしてコツコツ貯めたお金で買ったものなのです。
いくらだったか忘れましたが当時では高かった記憶が・・・。
大事なものなので常にPCの脇に置いてあるのですが
前回の引越しの際、どのダンボールに閉まったかわからなくなり
すべてのダンボールを開けても見つからず途方に暮れていたら
PCのケースの中に入ってましたw←そいや自分で入れてたw

さて、そのDQですが・・・ってTWの話してましたっけ?
あれ?TWの話の方がいいですか?そうですか・・・
※DQの話が聞きたい方は1:1くれれば延々と話しますよw


そう誕生日イベントです!!
ルグテチはテチなので、なにやらをもらえました。
中身はりんりんリボン?だったり紫ウィンキー帽子?だったり?
どうせ期限付きなんでしょうけど記念に欲しいものですよね。

いざ開封!!


rugu187.jpg


ぁぅぁぅぁ・・・。

ある意味、誕生日にふさわしいというか
処分に困るというか、引きが弱いというか・・・。


そんな失意の中、まえださんから1:1があったので
しばらく会話していました♪
そして会話してて改めて実感したこと。


NIPPAIのマスタはすごい!


すごいという言葉では現せないくらいです。
そのすごさの1%あれば私のボリスとルグテチくらいは覚醒するんだろうなw

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“ルグテチ誕”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

障害直った?

ねくそんがイベントの延長経験値2倍の実施を告知し
今回の障害に対する救済処置を行ったかのようにみえますが

肝心のログイン障害が直ってません

それでもそろそろイベントはやっていかないと
後半涙目でイベントしなくてはならなくなるので
思い切って再開しようとINしたところ・・・


1回目で成功!!



なんだろ・・・ちょっと感動した。
24時間テレビよりも感動したw
(ごくごく普通のことなんですけどね)


今年も調子に乗って気を良くしてやってきたロッソの前


dol388.jpg

人少な目ですかね?
でも・・・あれ?私のボリスがいない?
あれボリスどこどこ??

実は・・・今回のイベントのメインは

dol390.jpg

サブナヤ(感電中)なのですっ!
ってなる予定だったんですよwww>リトレs
(これはこれでいいですけどね^^)


ボリスは去年、半べそかきながら
MPW(使ってない)デモニック(使ってない)をゲットしているので
今年は金銭的に余裕があったらやろうかな程度。

サブナヤはそれ以降に生まれたキャラだったので
せめてMPWくらいは欲しいと思っていたのです。
なので夏イベ始まってラッキー♪みたいな?

ルグテチに比べたら範囲攻撃もあるし
足も速いしボリスよりもイベントがやりやすいっぽい。
なんと1時間で25枚の入場券を消化できるくらい。

やっとこさ

dol389.jpg

2000枚を集め終わりました♪

しかしスロットにはまだたくさんの入場券が・・・。
今夜もがんばって消化する予定。なので


ログイン障害だけは勘弁してね(><。


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“障害直った?”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

