とりあえずオンライン

テイルズウィーバー(ドゥルネンサ鯖)でひっそりと活躍中(?)、DEF型ボリスの魅力に迫る!!


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

アップデートを振り返る

金曜ですね~。
今週もお疲れ様でしたm(__)m

ふぅ~・・・明日も仕事だけど?みたいなw
まぁ、仕事があることは幸せですな。


昨日は結局INできず(><。
今週末もほぼINできない予定なので
ネオテシス公開記念イベントが強制的にスルーとなりそう。
ほんとはすっごくやりたいのに!!
F装備の兜が欲しいです。竹笠より欲しいです(ぇ


一昨日はネオテシス以外に色々とアップデートがあって
珍しく公式ページをチェックしてみました。
そこで気になったところをピックアップ!


7.商店検索システムをプレオープンしました。

正式オープンの際は課金になるみたいですね。
ただ今みたいにバグがある状態で
課金にするのは詐欺だと思いますよ~


8.ターゲッティングシステムを導入しました。

オプションで無効にすること確定w


10.アイテムショップにアイテムを追加しました。

【宝箱】
・アバター宝箱「百花繚乱」

  全100種類のアバター装備アイテムから、いずれか1種類が出現します。
  各アバター装備アイテムの出現確率は全て同じ(各1%)です。
  アバター宝箱「百花繚乱」から出現するアバター装備アイテムには
  有効期限がありません。


有効期限がありません」(@。@;
マジですか?それはちょっと課金してみたくもなります。
そろそろボリスのマントを違うものに(無理w
そして

【超効果!】
・銀行拡張チケット(4)


ほ、ほしい・・・。
金額にもよりますが優先的に拡張したいです(期限ないよね?)
ってかサブつくればいいという話でもありますがw


1.以下の問題を修正しました。
・数字入力ウィンドウにて数字が打てなくなる問題


あ、仕様じゃなかったんだ?w

・ブレス等のバフ効果発動時に、各ステータスが255以上に上昇しない問題

これも仕様だったんだよね?w


2.所持SEEDの上限を拡張しました。

50mに至ったことのない私にとっては関係ないですねw


4.下記の変更を行いました。
・HP、MP、物理攻撃ダメージ、魔法攻撃ダメージ、
 物理攻撃被ダメージ、魔法攻撃被ダメージの上限を変更しました。


HPの上限が増えるのは嬉しいけど
被ダメ(魔)の上限増やさないでぇぇええ(><。。


・攻撃を防御できた時の表示をダメージ「0」から「Block」に変更しました。

(・。・?
」から?今まで「」だったの???
「1」とかじゃなく??いつ変わってたんだろか・・・。

とにかく、これのおかげで鬼哭ではA型よりも有利!
ボス以外でダメージを受けることがなくなりました♪
ただし!同じF型様のブログを確認する限りですと


状態異常はかかる


らしいです。そりゃそうか。
スタンとかキツイんですけどぉ。



以上が今回のアップデートの気になるところでした。
残念なことに各キャラのスキルへの修正はなかったですね。
泥盾の上限増加を密かに期待していたのですがwww


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“アップデートを振り返る”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

毎回のことですが・・・

色々とアップデートされましたね。
中でも注目すべきは


ネオテシスダンジョン



もう、どのブログでも持ちきりの話題です。
かくいうこの「とりオン」も
いつでも皆様に最新の情報をお届けしているブログだけに(初耳ですw)
さっそく特派員(ジユンs)が挑戦してきました。


dol363.jpg

この偉そうな方に話しかけるとイベント開始!
4人でPTを組み、どっかにある入り口からダンジョンへ挑むわけです。
私もさっそくPTを組み、入り口へ向かいます。
お~~、見えてきた!見えてきた!




夢の中への入り口がwww




うん、上のSSの状態で半分寝てたよw
PT組んだのも夢だった。
気が付いたらネオテシスから帰ってきたと思われる
クラメンさんたちがいました(私が寝てたのはバレてないはずw)

聞いたところクリアに1~2時間くらいはかかるそうな。
あとテチさんは必須?募集してる方もちらほらいましたし。
ボリスはどうなんだろ?活躍できるかな?

眠くなかったら今日挑戦してみたいと思いま~す。




ところでさ。
私がさ、昔からさ、口をすっぱくしてさ、言っているんだけどさ
クライアントがさ、アップデートされたときにさ



オプション設定を初期化しないでください!



この度もタイトル曲が大ボリュームで流れましたよ(><。
近所迷惑じゃないの!(最近暑いので部屋の窓全開)


主婦A:「奥さん知ってます?」
主婦B:「え、なになに?」
主婦A:「あそこのお宅、夜中にTWやってるらしいですわよ」
主婦B:「あらいやだ、そうなんですの!?」
主婦A:「しかも、DEF型ボリスなんですって」
主婦B:「へ~、人は見た目じゃわからないのね」
主婦A:「ほんと、若い子の考えてることはわからないですわ」
主婦B:「うちの子もDEF型にだけはならないように注意しないと」


なんて変な噂されたらどうすんのさ!www


まぁ初期化されるのはしょうがないんだろうけどさ。
チャット色とかショートカット設定とか全て初期化されるのは困る。
なんとかして。


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“毎回のことですが・・・”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

副産物

昨日はINするとめずらしく誰もいませんでした。
どんな時間でも大抵は誰かがいるんですけどね?
お休みの日だったんかな?
じゃ、私もINしたばかりですがOUTしますか(マテ


こういう日こそ影に隠れてコツコツと頑張るもんですね。
気が付いたらジユンsが覚醒してたっ!!!
みたいなね?(絶対にありえませんw


さ、がんばるぞぉ


まずは、以前の続きとばかりに模造部屋へ行きました。



dol356.jpg

先客がいらっしゃったので邪魔にならないように
コツコツと模造集め。
というか2人共、クリムゾンに近づきすぎじゃ?w
まぁ、撃沈したら助けますんでお気軽に狩りして下さい。
私は経験則によりここでの撃沈はないですからね( ̄^ ̄

とはいえビームを1回食らったのと、素手で一発殴られました(><。
ビームは以前と同様の被ダメ。盾あれば大丈夫。
殴られたのは初めて。被ダメいくつだったと思います?


13000超



どんな方でも一撃死。
HPMAX9999のこのご時勢に1万超は反則です(><。
もちろん盾で耐えましたが・・・。

そんなこんなもあり無事2個目を作成しました。

dol357.jpg

ぁぁ、露店で売りたいw


この模造部屋はクリスタルの他に
ルビーオパールもゲットできます。
ドロップ確率はクリスタルの2倍くらいかな?
なので以前の分と昔から持ってる分を合わせて



dol358.jpg

ルビリン2個作成♪
これに弾性大をつっこんでF14のルビリン(目標)を作るのですよ!



・・・



・・・




dol359.jpg

カウル売りしました。
(何が起きたかは察してやってください)

なぜだか微妙に売値が違いますね?耐久度の違いかな?
どうも売却価格は固定じゃないっぽい?それかバグw


クリリン目指しながらのルビリン破壊(壊したくはないけど)
ちょっと一石二鳥な感じがしてきましたよ♪


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“副産物”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

F装備欲しいよね?

昨日、雨でビショ濡れだった(;。;
もぉ梅雨は終わったんだよね?だよね??
早く冬にならないかな?(夏は苦手です)


今日は久しぶりにSS付きのブログですよっ!
おっと、先に言っておきますが撃沈SSはありません。
ちょっとでも期待された方ごめんなさい。
私が強すぎるのがいけないのですよ、あっはっは( ̄▽ ̄

テチさんがいたから撃沈しなかっただけですw


前回、狩り予告をしたからには狩りをしなくてはなりません。
・・・困りました、言わなきゃよかった。

クラチャで何やら影の塔に行くようなお話が。
影の塔と言えば撃沈のメッカでございます。
やや、自分でも撃沈を期待しながら付いていくことに。
しかし、私が強すぎたせいで撃沈しなかった


dol352.jpg

おなじみのメンバー。
シャンデリアの愉快な仲間たちですw

そっそくハゼマップを駆け抜け・・・。



dol353.jpg

このマップも駆け抜け・・・。

って皆様どこへ向かってるのです(・_・?
もっと上になにかあるのかな?



dol354.jpg

このマップも駆け抜け・・・・なーーい!

目的はこの方



dol355.jpg

デスクリスタルゴーレム
なんか良い物落とすらしい。

そしてこのグリンツマップ(?)にきておもったこと。


DEFマップ!


まぁ、攻撃はメッチャ痛かったですけど(ブレバリで300ちょい)
もっとDEFあれば行けなくもないっ!!
なんかちょっとやる気出てきたっ!!!
F装備をちょこちょこ揃えていくぞぉおお!!!!




まずは交渉用のクリリン作成からかな(結局はココw)





そいや、グリンツマップで上にいきすぎると
サンドゴーレムやサイモンがでてきます(魔法攻撃)

隠しステータスの魅力(いじめ甲斐がある)が高い私は



サイモンの的(まと)




になってましたwww




にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“F装備欲しいよね?”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

狩り予告

週末は久しぶりに西の方と飲んでましたです。
いやぁ~どんな「むちゃぶり」も華麗に返されてしまいました。
そしてその倍の「むちゃぶり」が私に・・・
1回スベったよ(><。。。
密かにショックでした。次回リベンジしてやる!!


さ、て、と、TWですが・・・



1秒たりともジユンsをINさせなかったよっ!( ̄^ ̄



土曜日は爆睡、日曜日は2日酔いと
ちょっと焼酎飲みすぎたっぽいです(反省)
日本酒にしとけばよかったw


今日はそこそこINする予定。
何しよっかな?今から考えとこ。


1.通常の狩り(楽しさ:★☆☆☆☆)
2.レアの狩り(楽しさ:★★☆☆☆)
3.得意の刈り(楽しさ:★★★☆☆)
4.模造の狩り(楽しさ:★★★★☆)
5.DQ9狩り(楽しさ:∞)


じょーだんです(^^;

水曜からはおそらくイベントが始まるだろうと予測。
そしたら狩りもできなくなるので今のうちに
ちょこっと狩りでもしておこうかな。30分程w


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“狩り予告”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

これが現実

メタルブラザーズの経験値って美味しいよね!
おっと、間違えてドラクエブログ書くとこでした。
ここはTWブログでしたねw

さて、昨日はTWで私は何してたかな?
う~~~~~~ん・・・・


求)知ってる人 出)例のもの


・・・


・・・


1:1はこないか!w

なんておふざけはこの辺にしまして。
昨日はリアルタイム抽選最終日ということで
倉庫ジョシュを放置してました。
メインは運が悪いみたいなので倉庫に賭けたわけです。
なんか当たりそうな予感が沸々と・・・。
くるかな?くるのかな?私のドラゴンウィング!!←欲しかったの?

そして結果はなんとっ!?





当たりませんでした←これが現実です


次回のリアルタイム抽選に期待ですね。
予想では秋頃?


んで、これだけでは倉庫ジョシュくんに申し訳ないので
試練1で狩りしちゃいましたw
Lv28だったのでちょっと厳しいかな?と思いましたが



余裕



さすがジョシュ。アンタはお強い!
なんですかね?スキル命中が高いのですか?
DEX低くても結構当たってましたよ。
与ダメもクリティカルで3000くらいでしたし。
育てやすさだと

サブナヤ≧倉庫ジョシュ>>>ボリス>>>>>>ルグテチ(殴り)

って感じがします。
ただあれですね?
直線の範囲攻撃(名前知らないw)は当てにくいのと
MP消費が激しすぎ(><。。

それでもPOTさえ大量に持っておけばいいので
あまり気になりませんけどね。


こうやってサブでプレイすると
ちょこっとボリスが恋しくなります。
そろそろ狩り頃ですかね?



模造をwww

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“これが現実”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

スキルアップした

昨日も一昨日に引き続き
模造クリスタル集め・・・と思ったでしょ?
違うのです。いや、模造集めに飽きたわけではないですよ。
鬼哭の誘いがあったので久しぶりに行ってみました。


dol350.jpg

ええ、もちろんが私ですw
ランジエが2人もいるので道中は安心です(門上が倒せるので)

そしてやっぱ鬼哭は爽快ですね。
クリティカル出まくるし。
たまにレア降ってくるし。

序盤は塊を見つけては爆、塊を見つけては爆を繰り返し。

中盤


dol351.jpg

はい、ここで問題です。
上のSS、私は一体何をしているのでしょうか?


1.ちょっと疲れたので休憩
2.PCが固まっちゃった
3.華麗なる寝落ち


シンキングターーーイム♪


をするまでもないですね。
正解は「3.華麗なる寝落ち」です。


しかも今回の寝落ちはただの寝落ちじゃないですよ!
なんと寝ながらMOBを倒し進んでいたという
中級寝落ちスキルが発動していたっぽいです。

すごいですね、いつの間に身に着けたんですかね?w
ホントに途中の記憶がないのです。
なのに「ろ」の途中までしっかり進んでました。
誰かのレア音で起きたみたいな?←PCの音出るようになったよ♪


ごめんね>一緒に行ったランジエs


そして「おやすみ」と言った直後に
また寝落ちしたっぽい(鬼哭で放置w)

その後は寝落ちタイマーが発動して
PCの電源は落ちていました。

ちなみにこの「寝落ちタイマー」ってのは
1時間毎に「PC終了するけどどうする?」って聞いてくるアプリ。
30秒以内に「いいえ」を選択しないと
強制的にPCを落としてくれるというスグレモノ。
これで朝までPCつけっぱということがなくなりましたw

この夏、寝落ち人には必須アイテムですねwww


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“スキルアップした”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

クリリンのことか?

昨日は23:33にIN・・・抽選に3分遅刻orz
で、でもまだ24:30の抽選があるしっ!
それまでは何してようかな~?

かなりぶっちゃけると狩りする気になれないのです。
さらに言うならば刈りすらする気にも・・・
これってあれですかね?



TWに 飽 き た




ま、まさかね(^^;
この飽きないで有名の私が飽きるなんて
総選挙で無所属が過半数取るくらいありえないですよw

こういうときはですね
今までにやったことないことに挑戦するといいのです。
とはいっても、後々役に立つ方がいいので
以前にちょこっと考えていたクリリン作りでもしようかと。

思い立ったが吉日!さっそく開始♪



dol347.jpg

当然、模造狩りからwww
富豪だったら露店めぐりなんだろうけどね。
貧民は「小さなことからコツコツ」とです。
そしていつしか大富豪の都落ちを狙うのです!!
・・・って、トランプの大富豪の話です。

ちなみに自慢じゃないですが大富豪は大得意。
いつかの温泉旅行の際、無傷の20連勝を達成。
結果、みんなが面白くないと言ってやめてしましました(;。;
大人げなかった・・・というか、みんなが弱すぎなのだ!(`▽´←KY

さて、話は戻しまして模造狩りです。

クリムゾンを避けつつ、集めます。
最初は独り占めだったのですが、途中からナヤさん現る。
数分後、クリムゾンの怒りを買い、天に召される(ナヤさんが)

足元に宝石が落ちていたので、戻ってくるかな?と思って
しばらく待っていたのだけど戻ってこず。宝石頂戴しました。

すると、その行動が勘にさわったのか
クリムゾンが私をロックオン!!


(☆皿☆)キュピーン!


ま、ま、まって。話せばわかるってば。



チュドーーーーン!!←クリムゾンの攻撃




被ダメ6000x2




ボリス撃沈


・・・


・・・


してな~~~い♪
そんなんじゃやられないもんね~、ふっふ~ん♪
泥盾ありのF型ですぜ、ダンナ。
たとえそれが9000x2だろうが耐えれますよ。

ということで模造クリ20個をあっさりゲット。
前に模造狩りはテチが向いてるみたいな話をしたけど
ボリスも捨てたもんじゃないね!むしろ向いてる方?


その後、街に戻り

dol348.jpg

材料はこんな感じみたい(クラメンに教えてもらったw)
はい、ポチっとな


dol349.jpg

お~、できた♪
それじゃ、さっそく露店に出品(ぇ

割とあっさりできましたね。
この調子なら1週間くらいでクリリンできるかな?


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“クリリンのことか?”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

マイペット

IN率激減中のジユンです、おはこんばんちわ。
七夕イベの後遺症(?)か、1日の半分以上寝てましたw
めっちゃ眠い上に、風が心地良く寝まくり。
起きるとすんごく喉が渇いているのでペプシを一気飲み。
そしてまた寝る・・・という3連休を過ごしてました。

昨日だけはちょっとイベント用にサブを放置してました。
(裏ではドラクエプレイ中w)

そして悲劇は起こった・・・




dol342.jpg

まったく気づかず
(裏ではメタルスライムを追いかける)






dol343.jpg

さらに気づかず
(裏ではメタルスライムウマー(・∀・b)




ダーマの神殿に着いたころに画面を見たら
こんなことに・・・(TДT
ごめんね・・・ごめんねペット!←名前覚えていないヒドイ人w


ってか放置する時はペット預けなきゃダメじゃんね。
すっかり忘れてたよ。でもサブのペットでよかった。
これがメインだったら・・・
ペ、、、、ペットーーーー!!!って叫んでた←メインのペットの名前も(ry


そしてサブは再びペットを買って
イベ放置&孵化放置をするのであったw


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“マイペット”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

電気を大切にね

18:30~24:30はリアルタイム抽選だから
みんなで電力をたくさん消費して地球の温暖化に貢献しようイベント!


略して、「放置イベ」が始まりましたねw

アンチECOな感じですね。
ってか、そもそもPCって消費電力高すぎじゃない?
こんなに必要なん?


まぁ、それは置いといてですね・・・。
またしてもイベントが始まりました。
ここんところ毎週イベントやっていますよね。
そろそろみんな、イベ疲れしてるころ。これを考慮して
たまにはゆっくり休んで、その間に高価なアイテムあげるから
の意味合いが含まれている放置イベなんですね♪

と、ポジティブに捉えてみましたw
こういうポジティブな人には抽選当ててあげちゃおうかな?
みたいな感じで当ててください。お願いしますm(__)m>ねくそん様



※このイベントの真意を知りたい方は続きを読むべし



にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“電気を大切にね”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

殊勲賞

よく休み明けで学校へ行ったとき
「休み中に○○行った(やった)でしょ!」って
一発でわかる友達とかいるよね?


第一声が「あろ~は♪」→ワイハ~に行ってきた
第一声が「ア○ロいきます!」→お台場のガン○ム見てきた
第一声が「クリアしちゃったw」→DQIXやりすぎw


などなど


そして、この子も一発で何をしてきたかがわかります。



dol340.jpg

サブナヤ:「もぅ無理、眠い・・・
毎日七夕イベに参加してきた

SS見れば一発ですけどね。一応サブもやっていたのです。
始めは頭のSHOW装備目的だったんですけど
経験値がよかったので毎日参加させてみましたw


そしてメインでは星空羽いらねっ!
みたいな事を言いましたが、サブでは意外と使えるんじゃ?
なんて思ってます。だって回避7でしょ?
序盤の背中回避装備としては優秀かと・・・(狐尻尾は知らん)


これでサブナヤ、結構回避できるようになったんじゃ?
きっと強くなってるはず!ちょっと上級なクエでもやってみるかな。
そいやLv50くらいから受けられるクエあったよね?
そう!エルディボのジンジャーマンクエ


ジンジャーマンクエとは?
Lv50になるとエルディボのジンジャーマンから受けられるクエスト。
内容はXDダンジョンにて木、猿、お菓子とサイコロ勝負して
負け続ける限りモンスターが大量に発生して経験値ウマーな仕組み。
勝った場合でもリログすれば何度でも負けることができて
それに飽きたらクリアとなる(サイコロ後は忘れたw)



いっちょやってみますか?


まずは一回戦 vs エックスツリー

エックスツリー→
サブナヤ→

サブナヤ勝利


続いて二回戦 vs ウィンターファンキー

ウィンターファンキー→
サブナヤ→




dol341.jpg

即撃沈(><。

POT連打してもまったく間に合わないくらい。
全然、適正じゃなかったですね。
おとなしく海底でウィンキー狙いながら狩りするこにする(><


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“殊勲賞”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

残念賞

イベントも一段落したので(まだ終わってませんが)
そろそろボリスで刈りでも・・・と思ったのですが・・・。
何か忘れている気が・・・。


あ、、、ルグテチ、、、



た、確か1回くらいイベントやったような?w
ということで久しぶりにルグ鯖へ(時刻は午前5時
スロットを見てみるとサトイモの葉が・・・1枚
よしっ!きらきら星くらいならゲットできそう♪

なけなしのお金で露店の短冊を漁る(狩る気なしw)
最低価格200seedの大暴落っぷり!さすがルグ鯖。
しかし赤い短冊のみが揃わずペナ森へ


rugu177.jpg

ピンキーミラクルがを落とす快挙!
そんなこともありあっという間に集まる。
ちゃっかりレアもゲット(サンドワームのエサじゃないよw)


そして龍泉郷へ


rugu178.jpg

まったくパートナーが・・・。
なんで人がいるのに声がかからないの(;。;
もしかして大仏だから?
案の定、マスクをはずすといきなり1:1!!(@。@;
どうやら大仏は不人気っぽいです・・・私はお気に入りなのに(><。


イベントは当然、織姫側w


rugu179.jpg

ルグテチ(マスクなし)が待つの図
小鬼さん、手伝ってくれてありがとうございました♪
おかげでサトイモの葉(2枚目)がゲットできたよ。

そして、そして・・・



rugu180.jpg

クリスマススターをゲット!!
あ、ちがった・・・きらきら星だったね←ねくそんへの嫌味ですw



んでもって・・・どうなの?この格好?www


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“残念賞”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

皆勤賞

ちまたでは星空ウィングを装備した方が
ちらほらと見受けられますね?
初日から毎日しっかりとイベントをやっていると
無期限星空ウィングの交換の時期になったのです。

そして毎日しっかりイベントをやっていた私も・・・?

dol338.jpg

苦労して集めた13枚を交換!(><。
ここまで長かったなぁ・・・。
寝落ちしたり、寝落ちしたり、寝落ち(ry


寝落ちした記憶が90%を占めているw


そしてすごく不思議なことに


織姫側しかやっていない


なんだろ?一緒にやってくれた人たちに
「どっちがいいですか?」って聞くと
全員「彦星がいい」と言われました。
なので私は常に織姫側
おかげで目をつむってもクリアできる程に!(嘘


とにかく、名前とかは覚えていなくて申し訳ないですけど
一緒にイベやってくれた方々に感謝です!(T-T


それではさっそく装備してみましょうか?



dol339.jpg

・・・今の染色には合っていませんですね?w
補正は噂通りでしたし、がんばって手に入れたはいいけど
この羽どうしたらいいもんか?正直な話・・・



い ら な い
(そんなこと言わないの!)


まぁまぁ、あれですよあれ。
参加することに意義があるってやつです。
いい思い出になりました(いい夢も見ましたw)
あとは残り2日間。


きらきら星を狙うかが悩みどころ


見た目どうなんだろ?
ターバンに似合うならゲットしなくてはだけどw




にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“皆勤賞”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

ツートップ

週末もしっかりと七夕イベントをやりましたっ!

ただ・・・2時台だったイベント開始時刻が
寝坊したことにより4時台へ(><。。
ただでさえ人の少ないドル鯖で4時台で
パートナーがみつかるかどうかが不安だったのですが・・・


クラメンがいました♪
そして狩り中にも関わらず無理やり誘いましたw


イベ開始前



dol335.jpg

我らがクラブ「シャンデリア」のボリスツートップ!(≧▽≦

城爆のディオ(鬼哭用の爆ステだとか?)
爆沈のジユン(皆さんご存知の通りw)

と、勝手にネーミング♪
なんだかかっこいい?そして強そう?w


それにしても今までイベントを何回もやってますが
ボリスと組むのは初めてです。
ボリス人口ってもしかして少ないですかね?
狩場でもあまりみないもので・・・。

イベントは難なくクリア♪


dol336.jpg

お疲れ様でした(><b

ディオsが1ポイント交換して
足元にあるアイテムをくれましたが効果が不明です。
つかっていいものかどうか・・・。


これが土曜の4時頃のお話。
日曜と月曜の4時も何故だか人がいて無事イベクリア!
これでサトイモの葉が合計で12枚となりました。
@1枚で星空ウィングと交換。楽しみだね♪


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“ツートップ”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

活動限界まで・・・

どうも、クラチャで「こんちわ」の挨拶をした後に
おはよ」と言うことが多くなってきたジユンです、こんばんわ



・・・



・・・zzZ



zzZ・・・はっ!?



お、おはよ(><



みたいな感じですw

昨日も七夕イベやってきたよ。開始時刻は2時30分
そろそろ活動限界タイマーが赤くなってきましたw



いじょ!
(ネタやSSがまったくないのです><。)




にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“活動限界まで・・・”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

別世界

☆注意報☆

現在、クラチャで挨拶した後に一瞬で
寝落ちするジユンが多発しております。
付近の方々は十分注意してくだい。



ごめんね(誰に?



さて、昨日も眠い目をこすってイベントです(=。=
現在のイベの開始時刻は2時24分。徐々にずれてきてますね。
余裕を持って40分前くらいにIN。すると・・・





dol334.jpg

アナザーワールド!?
座標の数値がエライことになってますw

あ、さてはメンテがあったからその影響か!?
最近はDWLが消えたりなんて事件もあったらしいし。
ま、まさか!?私も何かが消えているんじゃ!?!?



( ̄□ ̄;




竹笠が・・・消えている・・・




なんて言ってみたいですねwww
でも、そんなんなったら消えた時点で激高ですよ。


どうもメンテのせいでINする座標がずれてたっぽい。
サブも落ちた場所じゃないとこにいたし。(MAPは一緒)


だいじょぶかな?ねくそん。
バグだけはね、やめてちょうだいね。


いじょー、おやすみ!w


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“別世界”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

コンカツ

そろそろ七夕イベの開始時刻まで起きているのが
辛くなってきたジユンです、こんばんわ。


そんな私への親切心か
イベントが1日延びたみたいですね。さすがねくそん?
でも・・・合計で15回できるようになったということは・・・


星空ウィング(13枚)&きらきら星(2枚)がゲットできる?


今まで1日だけ余裕があったのに
おかげさまでさらに余裕がなくなったっぽいw
まぁ、狙うかどうかは微妙ですけどね。


どっちにしろ起きているのがツライことに変わりはないです。
普通に狩りしていると確実に寝落ちしてしまうので
狩り以外のことを昨日はやってみました。それは


サブナヤのWP登録


自力で全部のWPを踏もうと試みています。
今回はLv45にもなったということでアドセルへ!
ボリスもそうですが、アドセルのWP登録はいつも
テチさんに手前(混乱3)までテレポートしてもらって
登録という、楽しまくりなのですw

実際のところは混乱1~3を駆け抜けなくてはなりません。
しかし、DEF型ですと高Lvになってもかなり厳しい。
何故ならサイモン(魔法攻撃)がいるから。
魔法攻撃だけならまだしも麻痺するから厄介(><。

しかし、サブナヤは世にもめずらしい(?)AGI型なので



dol330.jpg

こんなに囲まれても大丈夫♪
AGI型ってすばらしいね。惚れ惚れしちゃう
そして・・・



dol331.jpg

余裕の到着!
龍泉郷の時といい、なんだか手応えがないなぁ
ってか、そろそろ撃沈の称号を剥奪されちゃうかな?w


途中の混乱3がサブナヤにとって美味しい狩場だったので
しばらくは乱3を中心に動、略してコンカツしたいと思いますw



あ、ちなみにLv53になったよ(育ち盛りw


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“コンカツ”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

合同クライベに参加?

土曜深夜は待ちに待った合同クライベ
クライベの内容は2チームに分かれて鬼哭をクリアするというもの。
そして途中出たレアやゴミによって獲得ポイントが異なり
最終的にポイントが多かったチームの勝利!!

レア運下降中の私はゴミ集めで貢献するしかっ!(><。



イベント開始前のチーム分け


dol325.jpg

Lv210(ちょっとずつLv上がってますw)の私は下のPT。
人数が多いので若干有利なのかな?って気も・・・。

そしてイベ開始っ!


とつげきーー!!とつげきーーーーー!!!


って行く予定が・・・PC固まる(;。;
恐ろしい程、重かったです。
鬼哭は「い」「ろ」「は」と3つのMAPを進んで行くのですが
「い」で敵小隊を1回しか撃破できないというショボっぷり。
「ろ」で汚名返上しようとするも・・・




アプリケーションエラー



イベントおわた\(T。T)/
なんか大事なときに限って落ちるね!ってか最近重すぎないですか?
あっけなく外に放り出されて


dol326.jpg

はい、城門前でお留守番




その数分後






dol327.jpg

仲間が増えましたwww

その後、もう1人回線落ちしてました。
やっぱり鬼哭MAPは重いようです。


でも城門前は意外とヒマしませんでした。
意味不明な奇声(?)を発しながら皆の帰りをまってたし~♪


イベントは運よく所属チームの勝利!
やっぱあれだね


何事も小さなことからコツコツ



ゴミポイントの勝利でしたw
って私は全く活躍してませんけど・・・。


ということで参加された皆様
お疲れ様でした!!またやろうねー♪



にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“合同クライベに参加?”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

SS捏造

-------------------------------------------------------------

とりオンからのお願い

ブログを見るときは部屋を明るくしましょう
心臓の弱い方はこれより先は見ないことをオススメします

-------------------------------------------------------------




PCから音が出なくなりました・・・(;。;
TWはいつも音なしでやっていたので気づかなかったよw
まぁ、音なんて必要ないので直すことはしない!


さて、今はやっぱ七夕イベですかね?
背中のSHOW装備らしきものが目玉商品!
でも毎回そうだけどイベントって色々と厄介(><。


ドロップ品(短冊)が集めにくい
短冊収集は相変わらず低レベル有利。
サブで集めてメインに渡す、この図式は変わりません。
また各色短冊入手にどうも偏りがあるっぽい?
私は赤色が足りません!もう緑色はいりませんw


2人PTじゃないとダメ
イベントは指輪を持った2人がPTを組んで
イベントマップでボタンを押してクリアというものなので
深夜時間帯など人が少ない時間は相手探すのも一苦労(><
2PCあれば問題ないけど、そういう人は少ないよね。


24時間に1回しかできない
毎日INさせるのが目的と思われる・・・
・・・が、イベント終了してから24時間なので
毎日ちょっとずつ開始時間がズレるという問題が・・・。
ちなみに私の開始時刻は午前1時50分という。
イベント終わる頃は3時とかになってるんだろうなw


などなど、面倒ではあるけど
がんばれば必ずアイテムがもらえるとか
毎回経験値がもらえるというメリットもあり!


私もがんばってますよ♪
サブナヤでとことんアイテム集めてメインに渡してPT組んで
24時間経つまで彦星の前で待機。そしてそのまま就寝w
昨日はなんとか起きたけど、常にモニタの前で睡魔と格闘。
50%くらいの確率でクラチャに反応してたっぽい?

いざ、イベントに挑むも

1歩目で間違える

失敗(><。

5分待機w


2回目はなんとか成功♪
記念にイベントのSSを撮ったはずが・・・撮れておらず
まぁ、半分寝てたし。
でもSSがないのも寂しいよね。
なのでクリア時の様子を私なりに表現してみました。


以下、衝撃のクリアシーン
(心臓の弱い方、要注意ですw)










orihiko.gif

力作www
自分に絵心がまったくないのを改めて認識(・。・、
まぁ、5分で描いたにしてはがんばった方かな?なんて。

これを機に今度からSS無かったら絵で補うことにするwww



にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“SS捏造”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

☆モデム速報☆

皆さん、こんちにわ。
とりオンニュース」の時間です。

まず最初のニュースです。

2日午前1時ごろドル鯖在住のジユンさん(Lv209)が
「cc」と言ったっきり戻らず、行方がわからないそうです。
関係者の話によりますと「ccの途中で寝たのでは?」
「よくあること」との情報が入っております。

続いてのニュー・・・おっと!?
ここで臨時ニュースが入ってきました!


本日10時頃、ジユンさん宅に待望のモデムが到着したとのことです!
さっそくジユンさんが中身を開けてみたところ
以前は黒色だったのに対し新しいのは白色、昔は黒で今は白
これは何かに対するあてつけ?と疑問を抱いているようです。
なお、ネットは繋がったが電話が繋がらないと嘆いているとの情報もあります。


ニュースは以上です。
続きまして今日の天気をジユンさんに伝えてもらいましょう。



ジユン
「はい、今日の天気は全国的に曇りとか雨とか。晴れてるとこはないでしょ?
とりあえず傘くらいは持っておいた方がいいんでない?な一日になりそうです。
いじょーお天気でした」




それでは「とリオンニュース」はこの辺で。
また来年お会いしましょうw


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“☆モデム速報☆”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

イベント忘れてたw

ミルキーイベントばっかりやってて
もういっこのイベントをすっかり忘れておりました。
課金イベなのでスルーされる方も多いかもしれませんが
一応ね、やっておこうかなって?
アイテム集めなくていいし、お手軽だし。

この課金イベの目玉商品は各色猫しっぽ!
かなりの高額商品らしいです?
もちろん私もそれを狙います♪


なのでさっそくアイテムショップで「植木鉢」を買って


・・・



・・・



この後、どうすればいいのでしょうか?w
なんか種を植えるみたいな流れだったような?
困ったときはクラメンに聞くのがいいね!


ふむふむ・・・ほぅほぅ


ケルティカの雑貨屋でアイテムかって
銀行の受付の右のおねーちゃんに話しかけるとな。

教えてもらった通りに進めて種を植えると花が咲く!(早すぎw
で、、、これをクリックすると猫しっぽが出てくるのですね。
それっ!いでよ!猫しっぽ!!



rugu175.jpg

あ、、、MR券・・・。

いらないっ!ポイッ!( ・`д´・ )ノ⌒ [MR券]


将来的にね、メギ爆とかセミロリカとか入手したとき用に
取っておけば?なんて思われるかもしれません。
しかし、今の私にはそんなものが必要ないのです!


だって・・・



rugu176.jpg

大仏(ルグ鯖)ですもの。

そうなのルグテチでイベントをやったわけなのです。
ミルキーが全然できなくて可愛そうだから、せめて課金イベを・・・
と思ってやってみた結果がこれです。
ルグテチにはちょっといらなかったね、MR券。

ということで、
このMR券は有効活用してくれそうな方にお譲りしました。
きっとドラゴンウィングをMRしてくれるに違いありません!w




そうだ、ねくそんさん
MRってさ、マジックルーレットじゃなくて

マジックリフォーム

になったんだよね?
昔の名残かな?ホントはどっちなんだろか?



にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“イベント忘れてたw”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

