とりあえずオンライン

テイルズウィーバー(ドゥルネンサ鯖)でひっそりと活躍中(?)、DEF型ボリスの魅力に迫る!!


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

追いかけて・・・

今日は休みですね。
天気も良かったし、絶好のテイルズ日和でした!(ぉぃ


さてと、またしてもイベントが始まったみたい。
なんだか最近はイベント多い気もしますが・・・。
そんなのは現時点でスルーしまして・・・。

dol251.jpg

いつも通りエルラ島3ウパルパ狩り。
あれ?AD3じゃないの?ってね。
だって・・・ウパルパが私を呼んでるんだもの!w
最初は1周だけ、1周した後にもう1周、あと1周
みたいな感じになって、結局はずっとここにいるの(^^;


そんなエルラ島3でめずらしいお客様




dol252.jpg

ブルームバンブー
どうやらイベント用のアイテムを落とすらしい。
いっちょ集めてみますか!!←すでにスルーじゃないw



dol253.jpg

∞’’’ヾ(^o^ヾ)))))まって~~



dol254.jpg

まってよ~(((((ノ^o^)ノ'''∞



・・・・・・・


今回のイベントって鬼ごっこだったっけ?w


この後もなかなか捕まえられず
端の方に追い詰めてやっと叩く!が、何も出ず
何回も叩く!!が、やはり出ず。



どうやらカウルの子供が4人いるお母さんに話しかけて
アイテムショップで何かを買わないといけないらしい。
先に言ってよねw



ちなみにスタンとかで足止めするといいらしいです。
そしてボリスなら



グラシア(HIT時に移動不可?)



これで逃がすことはないでしょう!
たまには役に立つね、このスキルw

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“追いかけて・・・”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

えふふぉー!

混乱9がその名の通り混乱状態!


らしいですね?
実際行ってません、というか行けませんw
定点狩りは当たり前だとか?


そんな中、私はいつも通り
AD3行く途中でウパルパと戯れる。
りんりん下さいな♪と交渉⇒決裂⇒滅殺!を繰り返してましたw
まぁ~、そう簡単にくれないわさ。

1周したくらいから、突然眠くなる。
落ちるためにウパルパ浜に戻ると、眠気がなくなる。
エルラ行く、眠くなる、戻る、眠気なくなる。

なんだろ?今日は狩りをするなってことかな?
大人しく寝ようと思ったその時、ふと、とあるキーワードがよぎる



Alt+F4



そいや、めるさんのブログでみかけたキーワード。
Alt+Bだと掲示板が起動するよね?
Alt+F4だと?どうなるの??


まぁ、押してみればわかるってもんよ。ポチッっとな♪


・・・

・・・


綺麗な景色だぁ(デスクトップ壁紙)


ってか、クライアントが消えたぞよ?
つまり、強制終了みたいなもん??
これは便利だ!!(・∀・
あの邪魔な広告(「閉じる」とか書いておきながら押すとブラウザ立ち上がる迷惑な広告)
も消せるし。すぐ寝たい時とか便利だねっ!w
是非おためしあれ~。





あ、クラチャでおやすみ言うの忘れてた(^^;
⇒再びINして挨拶して寝る

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“えふふぉー!”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

スルーだったよね?

以前のブログに不適切な発言があったことをお詫びいたしますm(__)m


え?何?不適切って??
どこ?どこ??


何かの陰謀?」の冒頭で書きました


今週もまたイベント始まりましたね?
しかも課金イベ!もちろんスルーです。
魅力的なアイテム(竹笠とか)が無いしw







課金イベやっちゃいましたwww
だって、だってね!ポイントが丁度300ポイント余ってたし
良いレア出して竹笠と交換すればいいじゃん!みたいな?


ということでアッサリ課金♪


rugu136.jpg

植木鉢ゲットです。
そしてこの植木鉢に種を入れれば
すばらしいアイテムが出てくる訳です!!


さぁ!いでよ!デカレア!!!






rugu137.jpg

あれ?なんだろ?頬に水滴が流れている(・_・、


何?DEF型をもっと頑張れって?そゆこと?w
もしかして使ったらF+50とか!?(ナイナイ
300円でこれは・・・
普通に宝箱を3つ買った方がお得ですね。



気分転換にルグテチで狩りを・・・。
場所は墓場。Lv72ではめっちゃ美味しい狩場!

で・す・が!

DEF型にとっては、こりゃシビアなとこですよ。
魔法攻撃はそんなに痛くないので気にならないけど
SP減少攻撃はちとツライ・・・また狩場探ししなきゃ。


と思ってたら、PT狩りのお誘いが!!(⌒^⌒

まえださんのサブのなまえちょっと忘れちゃったけど
マキシで、でも中身はまえださんじゃないみたいな方と一緒に狩り(複雑w


私はテチ、相手はマキシ
つまり補助をがんばらなくてはいけないのですっ!!( ̄^ ̄)ゞ
ブレ、バリ、レジ、回復、攻撃とやることイッパイ。
狩り中はこんな感じ!



rugu138.jpg

どうですか!?
マキシのバリア切れてます!w


えへっ♪結構補助難しかったよ☆(*^∀^*



って、率直な感想書いていいですか?(ダメと言われても書きますw


ブレ・バリ・レジの範囲がわからない!!


2人の間くらいをターゲットにしてかけてはみるものの
自分だけかからなかったり、その逆も・・・。
2人でこれだから3人じゃもう無理!!


みんな!テチさんとPT組む時は固まってあげよう!
良い勉強になった、ホントに。



にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“スルーだったよね?”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

それでも塔に登りたい

大変お騒がせ致しました。

メインIDが復活ですっ!!(><


いやぁ~、よかったよホントに。
え?どうやったか?
それはね復活Pを使ったのです!嘘です。

ID関連付けってやつをやったら復活しました。
今、自分のIDが見あたらない方は是非お試しを!!



ということで、さっそく復活祝いとしまして
2時間程、草を刈りまくってまいりました(いつもと変わりませんw)
狩りもAD3に篭っていたのですが1時間くらいで


飽きるw

どうも長続きしません。みんなもそうだよね?
なのでDEF型でも行ける狩場を模索。

XD3はPOT無しではちょっと難しいし
酷寒3は女王さえいなければなんとかなりそう。
影の塔はハゼマップとまではいかないけど、もしかしたら?


よしっ!塔に登ろう!!


どこがいけるかわかららないので1Fから順々に上ることに。
1Fと2Fは私にとってクノより強いミスティックが蹂躙してるので不可!
すべてのMOBを無視して3Fへ。3FのMOBは・・・

うらめしや(物理攻撃)
木彫幽霊(物理攻撃)
キョンシー(たぶん物理攻撃w)


うん、いけるかもっ!(`・ω・´


dol249.jpg

SSからはちょっとわかりにくいですが
被ダメは余裕。経験値は600くらい。
与ダメは・・・これは気にしないことにするw
狩り効率は良くないけどこれも気にしない!それがジユンスタイル!


もうちょっと上行けるかもしれないけど
ワープカードを手に入れないといけないので
ここで1時間くらい狩ったんだけど
レアはおろか、カードすらでません(><。

次もちょっとここで狩って、さらに上目指すことにする!(><b


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“それでも塔に登りたい”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

何かの陰謀?

今週もまたイベント始まりましたね?
しかも課金イベ!もちろんスルーです。
魅力的なアイテム(竹笠とか)が無いしw

ということで週に2日くらいはルグ鯖で
プレイしようかと思い昨日もルグテチを起動。

最近はペナ森でサクサク狩れるようになりました。
そして見事レベルアップ!
そろそろ里クエやろうかな?と思っていたら



rugu132.jpg

亜っちゃん登場!
さすがstk検定1級の持ち主(?)
一瞬気づきませんでしたw
今はすごい計画のためクラブレベルアップ中だとのこと。
私もいつか手伝えるようにがんばるねー♪


ってことで今回は里クエアイテム集めを手伝ってもらいました(ぉぃ
そもそも里クエの開始ってどこだっけか?と悩んでいたので
かなりグッドタイミンの登場なのですw


rugu133.jpg

ここが開始らしい。
メインでもやったはずなんだけどすっかり忘れとる。

集めるのがメンドーなだけは持っていたので
あとはとことん通常ドロップ品を集めるだけです(亜っちゃんがw)
さすがに私もじっとしているわけにもいかないので
亜っちゃんを追いかけペナ森6へ



rugu134.jpg

じっとしているべきだったかもw
着いたころにはほぼ集め終わっていたらしく
その後の竹筒100個もあっちゅう間!

テチさんってアイテム集めが早い・・・。
それか私が遅い・・・。

アイテムが揃ったらあとは色々な人に話しかけるだけ。
途中、「白豆」って人がどこにいるのかわからず
右往左往していましたが、なんとか見つける。


結果・・・



rugu135.jpg

進入完了!!
亜っちゃんありがとーーー!!!!


このクエでもらえる経験値は多いので
再びレベルアップして現在Lv72!セイラまで@33!
なんだかいけそうな気がするぅ~~~♪


進入ついでに墓で狩りをしてみたところ

うまい!(・∀・)

魔法攻撃もあるけどあまり気にならず
思ったより人も少ない(このときは独占でした)
レアも良いの落ちるらしいし、ルグテチはしばらくココだね♪



にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“何かの陰謀?”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

はぎとられる

前回、まさかのPC落ちという結果のままになっていた
AD3で狩りができるかの検証を改めて行ってきました。

ウーパールーパー浜からAD3へ

途中、りんりんリボンの誘惑に負け(あんな距離短いのに)
エルラ島3を一周。もちろん何もでませんでしたけどねw

いつも通り、根性補正発動まで叩かれまくる。


dol244.jpg

こんなもん?



dol245.jpg

よしっ!痛くない!!
たまにクリティカルで3桁ダメがあるけど
相当な数に囲まれない限りは泥盾だけで防げそう。
今のAD3の過疎っぷりからしてありえないですしね。

被ダメは大丈夫だとしても、与ダメも気になるところ。
どれどれ?


連→1000くらい
爆→900くらい



火力・・・orz
盟約あってこれかい?ラスアマかけて人並み??


まぁ、元々効率とかは重視してないからいっか!
AD2みたいに毒を食らうこともないし!
気楽に安全、そして低コストで狩れるのがDEF型のいいとこ~♪
そして残念ながら、もう撃沈姿をお見せできないですね~。

あ~、残念♪残念♪(ん?このパターンは?)




dol246.jpg

あわっ!?!?( ̄□ ̄;
なんだ?誰だ!?!?


dol247.jpg

背後からエイオネおばんさん急襲!w
ぁぁぁ・・・AD3はこの人がいたか・・・。
いつからか暗闇が効かなくなってしまったオバハンを
DEF型の私が倒すことは、ほぼ不可能!!
一目散に逃げましたとさw


AD3も微妙だけど、空いているし。
しばらくはここに篭ってみたいと思います。



にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“はぎとられる”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

春の珍事

それは蒸し暑い日の夜だった・・・。


1人で刈りをしていると何やら背後に気配を感じる。


ふと、振り向くとそこには誰もいない。


気のせいか・・・。


再び刈りを始めると、やはり気配を感じる。


しかし、周りには人影はまったく見えない。


だが!明らかにそこに、見えない何かがいる!


私は見えない何か向かって恐る恐る近づく・・・。


そして私はついに、その見えない何かに遭遇した!





dol242.jpg

(・。・?

いやね、刈りしてたらカーソルがたまに変わるから
おかしいなぁって思って色々なとこに合わせてみたら
ひょんなところで会話マークになりました。

見えないこの人の名前は



dol243.jpg



某ディオsのブログでも話題になったやつです。
バグなんですかね?なんなんでしょう。
好感度とか上げたらレア率上がるとかっ!?
・・・なんてこともできませんでした。バグですね。
新機能もいいですが、こういう細かいバグも直した方がいいと思います。
取引窓の確認ボタンにカーソル合わせたときの「???」とかね。


そんなこんなで昨日はまったく狩りしませんでした。
だって眠かったんだもん。今日はちょっとやろうかな?
AD3の検証がまだだったし、サブも育てたいし、
ルグテチも育てたいし、ルグサブ(初耳)も育てたいし。

もうすぐGW!(ゴーストホワイトじゃないよw)
一気に色々と進めてみたいものです。


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“春の珍事”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

撃沈日和 in ルグ鯖

2本立て、2本目です。


続いてはルグ鯖


最近、ルグ鯖ではとある事件が多発しているらしい。
それは・・・盗撮。
まだ犯人は捕まっていないとか?
そんな中、恐る恐るIN。



rugu126.jpg

私も盗撮された!(><。。
犯人はウィンキー被ったテッチャン
TW盗撮検定1級の腕前の持ち主(こんな称号あってもいいと思うw

今度から盗撮されないようにと
名前を覚えたつもりだけど、忘れちゃったw
でもクラブ名は覚えてる!
ひょっこりひょうたん島・・・あれ?何か違う。これも忘れたwww


というか偶然、ライディアでテッチャンに遭遇しました。
一応、INするたびに1:1を送っていたのだけど
どうやら名前を間違えていたらしいです。よくあるね、私w


この時、ライディアで不思議な露店を発見。
売り物はバインドなんだけど飛び先が

秘密ダンジョン


どこ?あれかな?
ちょっと太めの武器商人が主人公の?←不思議なダンジョン
怖いもの見たさで買ってみる(安かった)
そして使ってみる!



rugu127.jpg

OH~~!NO~~~~!!

㌘様の真下に降臨。やられた><。
でもこれ、運試しにはいいかも?
今日の㌘様占いは・・・撃沈!みたいな?w


その後、テッチャンに誘われて黒sと一緒に狩りへ。
場所は酷寒3。い、いや、無理でしょ(^^;

黒sがMOBを倒して私が補助。外補助(※)にテッチャン
※外補助とは、PT組まずに外から補助してくれるテチさんのこと。
私が補助する場合は必須の存在ですw


最初は上手くいっているかと思われましたが



rugu131.jpg

まぁ、当然の撃沈ですw
回復量は2桁ですし、ブレスは1分しかもたないし
攻撃はまったく当たらないしと、お荷物状態(><。


それでも何とか全滅だけはせず(途中、テチ2人撃沈してましたがw)
無事、狩りをすることができました。狩り終了後


rugu128.jpg

寒いので3人で寄り添ってますw
是非また行きましょうね♪


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“撃沈日和 in ルグ鯖”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

撃沈日和 in ドル鯖

今回は土曜日の出来事を2本立て!

まずはドル鯖


dol237.jpg

いきなりAD3


そっか、前回ここで強制的に落ちてたもんね(;。;
MOBに囲まれていたにも関わらず、奇跡的に助かっていた模様。
回線落ちしても死ににくい。それがDEF型のいいとこだね♪


さて、ご存知の通り、クリブロをゲットしまして
自由にXDへいけることになったので
いきなりですがサンタの部屋へ向かうことに・・・
運良ければクリプレももらえるという?

メンバーはマスタ、テチさん、私・・・の予定が急遽テチさん落ちる。
それでもマスタがいるだけで心強いので試しに行ってみることに。

酷寒からXD3へ。
途中の酷寒で死に掛けたのは言うまでもなく(ユニシール嫌い><。)
瀕死状態で到着。さっそくXD4の敵を倒しまくるも・・・



dol238.jpg

ファースト撃沈♪
幽霊みたいなMOBの攻撃が痛いし感電するし・・・。
それでも順調にXD4の仕掛けを解いていく(マスタが)
あまりにもの手際の良さに脱帽(゜д゜;

そして



dol239.jpg

撃沈アゲイン♪
この雪ダルマたち数多い上に強すぎです!!
マスタですらHPを削られるくらい。
DEF型の私はもちろん瞬殺でございま~すw


このような困難を乗り越え次々へ進むと
思わぬトラップ発動!!



dol240.jpg

ん?これがどうしたの?って??
休憩中のようにも見えますが、なんと!?私固まってますw
最初は落ちたかな?と思ったけどチャットはできるし。
マウスが壊れたのかな?と思いつつもカーソル動くし。
状態異常も何もかかってないし。
でも、この場から一歩も動けなくなりました(><。。

リログして戻ろうとしてもXD4は24時間に1回しか入れないらしい。

見事、ねくそんにしてやられましたとさ。


マスタごめんなさい。
また今度、おねがいします(><。


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“撃沈日和 in ドル鯖”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

嗚呼、懐かしきDEF型

さぁ、皆さんお持たせいたしました!!
ついに!つい~~に!!!
皆さんのジユン(DEF型)が帰ってきましたよ♪
準備はよろしいです?(何の?


再振り前のステはこんな感じ。


dol233.jpg

中途半端なAGI型です。

そしてナルフリでアイテムとお金を奪われ
すっぴん状態に。

dol234.jpg

はずかしいので後ろ向いてますw

再振りのため所持品を倉庫に置いていたのですが
メインもまた無駄なアイテムいっぱい持ってました・・・。
6周年コインってどうしたらいいのだろうか?


ちなみに再振りは狩場に合わせたXやA、
装備の最低条件を満たして残りは火力へってのが基本らしいです。
DEF型も同様、狩場にあったFやXを確保する必要があります。
各々の狩場の必要FやXはこちらの狩場序列で確認するといいです。

今、私が行きたい狩場は

シノプ6(カオスクロックのため)
沼(215武器ほすぃ)
影の塔(ハンマーかもん!)

ですが、魔法攻撃のため行けません(><。
塔はわからないのですがDEF型が行ける最高の狩場は

XD3

っぽいです。XD3の必要DEFは400超!!
いやぁ~無理だわ(´ー`)

と、いうことで狩場を気にせず再振りwww
最低でもAD2は行きたいところです。


その結果がこれっ!


dol235.jpg

予定よりFが1足りてません(;。;
なぜかAのランダム率が絶好調。予定より5も上でしたw

さっそく、AD2に試し斬られへ


dol236.jpg

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
それで攻撃しているつもりかね←一度言ってみたかったw
クリティカルでも被ダメが2!
もちろん根性補正があっての話ですが十分過ぎる成果です。
もしかしたら?AD3も行けたり?
人間欲が出るものですよね~(^^;

ダメもとで行ってみる。MOBに囲まれる。
根性補正発動まで待機。PCの電源が落ちる。

∑( ̄□ ̄;

その後、PCはうんともすんとも言わなくなりました。


うん



すん(__)





とにかく



おかえりっ!>DEF型の私




にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“嗚呼、懐かしきDEF型”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

クリブロ御一行様

昨日は運よくPCが起動してINできました。
(PCって運で起動するもんだっけ?)


前回、申上げました通り今日はクリブロツアー!!
集合はルドルフの部屋に21時ということなのですが
IN時刻は20時50分、到着したのは21時10分・・・。
よくいるよね~、バスツアーで集合時間守らない人。

はい、遅れて申し訳ございませんでしたm(__)m


皆様お優しい方ばかりでしたのでお咎めもなく
いざ、出発!!


dol227.jpg

右下が今回のツアーガイドのディオs



dol228.jpg

誘導はもちろんスイッチを踏んだり宝箱開けたり
何かを合成したり、非常にがんばってくれました。


途中、独りで・・・



dol229.jpg

はじめてのお留守番

ド~レミファ~♪ソ~ラシド~♪
それは、はじめてのお遣いでしょ!!
って心の中でツッコミを入れてくれた方、是非ドル鯖へ(ぇ

最低お留守番が2人必要なのでこれからクリブロ行かれる方は
最低でも3人PTをオススメしますよ~。


そんなこんなでみんなでサンタの部屋へ到着。


dol230.jpg

サンタいじめ
子供の頃、お願いしたプレゼントが
もらえなかったので、ここで八つ当たりですw
意外とあっけなく倒せました。


開始してから約2時間くらいですかね?
無事、全員揃ってクリブロをゲットできました!


最後に記念撮影


dol231.jpg


みんな、頭のクリブロが光ってるよぉ!!(><b


ということで参加された方、お疲れ様でした!
ん?何か物足りない??
そうですね撃沈SSがありませんね。ごめんなさい。
最後のSSを見てもらえばわかると思うのですが
泥盾残ってる状態ということは、まったくタゲられてなかったんですねw
いやぁ~残念(><。


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“クリブロ御一行様”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

期待度高しっ!

今更ながら公式ページの開発ノートを見ましたw

すでに色々なブログに書かれている通り
シルバースカルやら露店検索機能やら
待ち遠しいものが目白押し!
その中で私がもっとも注目したのは



師弟システム!



師弟で狩りをすると経験値がアップするとか?
(どうせならレア率もアップして欲しかったですがw)
もちろん私は弟子として入門したいと思います。



撃沈亭一門へ



名前は撃沈亭ジユン平ってとこでしょうか?w
まぁ名前は師匠におまかせしたいと思います。
ということでヨロシクね♪>まえださん



はい、おふざけはこのくらいにしまして(半分本気ですがw)
もう1つ気になる機能。
こちらは開発ノートではなく韓国の公開テストサーバ情報です。
その機能は



どこでも銀行(遠隔銀行の角笛)
詳細はコチラ




ついに!ついに!やってくれました。
以前、欲しいなぁみたいなことをブログに書いたことがあります。
覚えてますかね?
狩場にいつつ銀行が利用可能・・・すばらしい!(><b
これで高額品を露店に出しつつ安心して狩りもできますし
撃沈ドロップしてしまう宝石系はすぐに銀行へ入れたり
狩場で消費アイテムの補充を行えたり、いたれりつくせり!

個人的にはこれの実装をいち早く望みます。



あとイサックの実装もねっ!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“期待度高しっ!”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

イベ&イベ

昨日はINすると珍しくマスタと出会う。
ほとんどマスタのOUT時間と私のIN時間が同じなため
すれ違いが多く、普段はなかなか会えないのです。
なのでチャンスとばかりツーショット撮影♪


dol222.jpg

何故かまげっぴ
これじゃマスタかどうかわからない><。


さらには滅多に合うことのできないフレにも遭遇。
さっそくツーショット撮影


dol223.jpg

和テイスト
ってかこれもフレかどうかわからないという・・・。


それにしても今日はなんで遅い時間なのに
こんなに人が多いのかな??
もしや?と思ってクラブ告知を確認。


ぁぁ・・・今日がクライベなのですね。
しかも23時半からなんて・・・
ご配慮ありがとうございます(><。


月曜ということで蟹羽&びっくり箱開けのダブルイベント!


まずは蟹羽!
人数の多いし、何よりクロエ様が2人もいらっしゃる。
メテオだけでなくマスタ(マキシ)のスキル、ナヤさんの手裏剣も大活躍!
一方、ボリス(私)は・・・部屋内をウロウロ。


・・・ぅぅ・・・うがぁああ!!(`○´)ノ


dol224.jpg

メテオに合わせてSC発動!
スキル最小化にしていないとかなり重さ&画面グラグラ(><。。
皆の邪魔してました(命がけでこのSSを撮影w)

そんなこんなで無事、蟹羽はゲット!
言うまでもなく最低補正(;。;
きっと活躍すると補正がいいに違いないw



続いてびっくり箱開け!
場所はもちろんルシアン島。
カリアンドラさんにバインド貰っといてよかったよ(T-T

いざ、開封!


dol225.jpg

vsクノ
焦って変なカーソルでちゃったw


dol226.jpg

vs達人
カーソルらへんに潜んでるらしいです。
最後まで姿は見えず、刀のさやだけ落としていきました。


そんなこんなで楽しいクライベはあっというまに終了。
皆さんお疲れ様でした。またよろ~♪


ちなみに私が開けた箱からはが出てきましたとさ。
一瞬で消えてったけどねw

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

ルグテチ再び

昨日もルグテチをがんばったのですがLvが上がらず(><。
アゲる気はあるんだけどな、アゲる気は。
どれくらいアゲアゲかと申しますと


rugu122.jpg

セイラ用に紅蓮2本
メトラ用にレインボー2本
モナ用にクレセントレイ1本
をすでに準備済み。
玉や魔石は?う~ん、そこはいつかw

という感じなのです。
じゃあ、何で上がらないのか。狩り風景はこんな感じ


rugu123.jpg

精神統一中!
サボってる??違いますよ!
ドラクエモンスターズだと「精神統一」すると2回攻撃できるんですよ!
精神統一→魔人切りx2ってのが王道なのです!(私の中で)
・・・ってかなり話逸れましたw


多分、サブを別鯖で育ててる方って少ないと思うんですよ。
いくつか鯖を周るとわかると思うのですが
鯖毎で重さが段違いです!(時間帯にもよるでしょうが)
ドル鯖はとても快適、ルグ鯖は意外と重いのです。

ご存知の通り、ショボPC(借り物)を使ってるものですから
ドル鯖では快適に狩れても、ルグ鯖だとカクカク。
まともに狩りができなかったりするのです。
なので休憩してクラチャで会話することが多かったりw

以上、言い訳でしたw

そんなルグ鯖も実は悪くないのです。たとえば露店。


rugu124.jpg

ドル鯖よりかなりの低価格。
人数が多いとレアも出回りやすいのでこうなるのでしょうか?
メインだったら思わず買ってる価格です。
露店だけ全鯖共通とかになりませんかね?>ねくそん様



にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“ルグテチ再び”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

ねくそんからの挑戦状

どうもルグテチです。

rugu118.jpg

だ、大仏!?!?( ̄□ ̄;
みたいな?こうなったのにはワケがあるのです・・・



ホワンホワン(回想シーンへ)


さ~て今日もレッツテイルズ!
と思ってINするとイベントの宝箱を手に入れる。
毎日1回もらえるらしい、ということはサブも?ルグテチも!?
そう思って、久しぶりにルグ鯖へ・・・。

INした場所はメガスロット跡地w
当時の混雑が嘘のような閑散っぷりでした。
そしてさっそく宝箱をゲットしたと思ったら


スロットがイッパイでした(><。。


よ~く考えたら、ルグテチの持ち物はゴミだらけ。

炒った豆
合格祈願P
X’mas童話本
ウィングクーポン
モナ王

・・・過去のイベントアイテムだらけ。
そのなか見つけたのが



rugu119.jpg

ぁぁぁ、すっかり忘れてたよw
実はこっそり毎日5分くらいやってたのよね。
まぁ、この数じゃ良いもんでないだろうしエモでも
揃ったらラッキーかな?なんて思ってた。

そして出てきたのがコレ

rugu121.jpg

ってなわけ。しかも無期限。
いやぁ~、頭のSHOW装備は昔から欲しいと思っていたけど
さすがにこれはなぁ・・・。

とか思いつつこの格好で久しぶりに狩りへ。
低レベルキャラなのでイベ品がさくさく落ちる。
でもさすがに満開させられるほどは落ちなかったので


rugu120.jpg

クラブ倉庫に捨てておきました(ご自由にお使いください)


久しぶりに殴りテチを使って思ったこと

楽しい♪(・∀・

強くなったらもっと面白いだろうなぁ。
ヒマみてセイラ目指すことにします(現在Lv69w)



にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“ねくそんからの挑戦状”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

沼クエ、はじめました

Lv200になったらクリブロってのが定番みたいですが
実は沼進入クエってのもできることをフレから教えてもらいました。
そういやいつしかそんなの実装されてたね。

ソロでもいけるらしいので早速材料集め。
材料は竹薮やら紅道やらで簡単に手に入れられるものばかり。

竹筒(竹薮or峡谷)
河童のくちばし(竹薮)
トゲリーナの花粉(峡谷)
高麗人参の花(紅道)
偽の密書(紅道or紅林)
各20個

まずは竹薮でその辺に落ちているものを拝借。
そして峡谷でトゲリーナを倒していると
マンティスキングが徘徊中・・・。


ここで悩む


1.倒す→ブログのネタになるかも?
2.倒さない→予定通り沼クエがブログネタ



1を選択!!

dol219.jpg


倒してブログのネタにして差し上げますわよ~
おほほほほ(~▽~♪(キモイ

結果・・・



dol220.jpg

3.倒される→いつも通りの撃沈ネタw

思ってた以上に強かった。このままでは終われない!
5周年エモ効果(ALLステ+5)をつかってリベンジする!!


・・が、倒される(><。



まだまだ!カツ丼効果(ALLステ+10)でリベンジ!!
(というかまだカツ丼もってたんだね、私)



しかし倒される(><。。。



こうなったら!たいま効果(ブレスと同様)でリベンジ!!!
(実はあと50個もたいま残ってますw)



倒さ(ry




ぇぇい!もう一回!
と思ったら急に睡魔が・・・。
あとはおなじみのパッシブスキルが発動。


結局0勝4敗(;。;
明日からは材料集めに集中することにするよ・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“沼クエ、はじめました”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

クロエ様様

またSSが無いですよっと。
Ctrl+S」押してるだけどなぁ。
きっと「Ctrl+C」押してるのかも?
というかSSがないのがデフォということで・・・。

以上、言い訳でした。



さて、昨日は月曜日。
ということは蟹羽の家に行く日です。
クラメン数人と、募集していた方と一緒に行ってみました。

もちろんクロエ様必須です。

結果は余裕クリア。
見事、最低補正蟹羽をゲットしました・・・orz
今週は運気下降気味っぽいですw


捨てて1SEED貰おうかと思っても捨てれず(><。
1週間スロットに滞在することになりましたとさ。


この蟹羽の家アトラクション。
DEF型クロエ様有利にできているようです。
DEF型は言うまでもなく撃沈しないのでクリア率が上がります。
クロエ様メテオはご存知の通りですが、もう1つ。
とあるスキルが素晴らしいです。それは・・・



あえて書きませんw
修正されても困るし。みんな知っているだろうし。



それにしても毎週、上級蟹羽にするのですが
そろそろ飽きてきましたw
上級の上(超上級)でも追加して欲しいところです。
残り5分でクノが人数分出てくるとかね(^^;

ねくそん様、次の企画会議で是非!


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“クロエ様様”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

ドル鯖ふぁいとぉ!

メンテ後から春らしいイベントが始まりましたね♪
桜の木を育てるとか?まぁ、この話はあとで・・・。


昨日は5周年記念イベント締めくくるため
ホットゼリッピ隊長の元へ・・・。



dol216.jpg


ピピ!( ̄^ ̄)ゝ
いちおう全部のイベントできてたっぽい。
振り返ってみると5周年イベントの中で一番大変だったのって
寝て待て」イベントですかね?あれは結構キツかったよw

そして頂いた物はコチラ



dol217.jpg

まげッピ変身マント!
・・・そうだね、あまりいらないね。
そして説明文の「????」が気になるのは私だけ?
あと称号も手に入ってました。補正は命中+1
・・・これまた、あまりいらないね。
何だか夏休みにラジオ体操毎日参加して
最後の日にもらえたのが鉛筆だった、あの頃と同じ感覚w


5周年は以上です。



さてと・・・今回の桜イベントです。
相変わらずMOBのドロップアイテムを集めて何かするという
サブキャラ必須なイベントみたいなのですが今回の注目点!!


サーバ対抗



きましたね、待ってましたよ。
以前の釣りイベではドル鯖ダメでしたが今回こそっ!(><
報酬は1位の鯖になんとレア3倍!!紋章あったら4倍!?
負けられません。


ドル鯖の皆様!今こそ立ち上がる時ですよ!!


他人任せでもダメなんで私もがんばります。
とりあえずアイテム集めて木に肥料あげてみた。


dol218.jpg

育った。何かもらった。開けてみた。いらなかった(;。;
もらえるものなんてどうでもいいのです。
1位にさえなれば。
この後、満開まで育てて1本納品しました。
こんな感じでドル鯖のためにどんどん貢献したいと思います。



え?ドル鯖のためじゃなくて竹笠のため??
ち、ちがいますよ~(^^;
ドル鯖が一致団結して盛り上がってくれたらな~って思ってるだけです。
順位なんてのは関係ないのです!!
ん?1位になったらどうするか?
そりゃぁもちろん、紋章買って奥の竹薮に篭りまくりw



にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“ドル鯖ふぁいとぉ!”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

眠気に勝つ?

今日はエイプリルフールらしいです。
さっそくリーナさんのブログで騙されましたw
リアルでも先ほど友人に騙されましたとさ(;。;

さてと、5周年イベントがついに終わってしましたね?
皆さんの成果は如何でしたでしょうか?
私?私はもう、ご存知の通りの結果でしたよw


なんてね( ̄ー ̄


あのままで終わる私ではございませんよ!
なにせ今回は欲しいものだらけですのでいつも以上にがんばります!
そしてがんばった末、コインを各々50個集めることに成功!


箱との交換開始!(時刻は4/1 AM3:00)


ぁぅ



ぉぅ


(-。-zzZ



・・・



はっ!?( ̄□ ̄;



ぁぅ


ぉぅぃぇ



(_ _zzZ



・・・


のわっ!?(゜□゜;




ってな感じでコイン100個の交換完了(4/1 AM5:30)


dol215.jpg



開けようと思ったけどさすがに無理だった・・・。
交換はメンテ前までだけど、開封はメンテ後でも大丈夫だよね?


なので結果はまた次回。


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

