とりあえずオンライン

テイルズウィーバー(ドゥルネンサ鯖)でひっそりと活躍中(?)、DEF型ボリスの魅力に迫る!!


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

箱開け大会やります!

昨日は珍しく、黄泉路に特攻!!
何故か?
前田さんがね、黄泉2は物理攻撃だけだって教えてくれたから。


結果・・・


思いっきり魔法攻撃でした!(><。。。。
泣きながら退散、そして文句を言いにルグ鯖へ。

rugu63.jpg

久しぶりのたまり場。
何故かバルさんとチームを組んでる・・・いつからだろか?w
なんだかこうみるとテチって多いですね・・・。


この方もテチさん。

rugu64.jpg

うん!わかるよ!!
でも、あまり街では寝落ちってしないんですよね。
狩場がすごく寝心地が良いwww



以下、告知(?)
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“箱開け大会やります!”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

イベントやってます

前回、納涼イベントはもうやらないみたいなことを書きましたが
なんと・・・しっかりやってます。しかも10回分w
「なんや!ジュンsやる気満々やん!」
とお思いの方々。それは間違っております。

最近、ちょいと忙しくてINするのはわずか1時間程度。
この状況で10回分の材料が集まるわけ無いです。
じゃあ露店で材料購入?いやいや、高くて買えたもんじゃないですよ、あれは。

ならフレから貰ってるんでしょ?
はい、それが正解です!w

すごくやる気満々らしく、嬉しい事に私の分まであるそうな。
ホント、いつもお世話になっております。
なので先日は魔石を2個あげちゃいました(^^;

そんな感じで昨日もつづらを10個開けましたが・・・。
結果は聞かないで。1つだけ言えるのはノルちゃん確立高すぎ!><。

ちなみに・・・

dol74.jpg

まぁまぁ盛り上がってるっぽいです。


さぁ、イベントが終わった後は狩り in エルラ島!
最近、なんだかレア運は上昇中♪
もちろん狙うは りんりんリボン です。

ちろり~~~~ん♪

エルラ島で初のレア音!!まさか!?

dol75.jpg

(・。・?

エルラ島のレアはハズレ(ゴミレア)がないのですごい期待してたのですが
どうやらこのレア・・・あまり需要がなく売れないみたい(><。。。

懲りずにまた今日もがんばろうかと思います・・・30分だけw
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“イベントやってます”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

ウサギと遊ぶ

何やら今回の納涼イベントで手に入る「†人魂」が
結構高い値段で取引されているという噂を嗅ぎつけ
さっそくアイテム集めを始めるw

まずは包帯を集めにピライオンダンジョンへ・・・
パっと見、同じマップに10人以上(+BOT)はいるっぽい(><。
重かったので諦めてグリンツへロウを集めに・・・。
同じくかなりの混雑(><。。


早くも断念!w


しかし何故か手持ちでちょっと持ってたりしてたので
それだけを渡しに例の混雑している場所へ。
そしてゲットしたのがコレ。

dol71.jpg

かぼちゃマスクの下にはホラーマスク
ちなみに隣にいるルシアンさんは全く知らない通りすがりの方です(^^;

結局、人魂は出ませんでしたとさ・・・(;。;
ということで私の中での納涼イベントは完結しました~( ̄▽ ̄;


でも、みんなが盛り上がってるのに1人で狩りってのもなぁ・・・。
なにかイベントがしたい・・・何回も出来て、箱とか貰えちゃうの・・・ないかな?


あった!!


dol72.jpg

クローバーの花天上ニンジンを渡すことで出来るレポスのミニゲーム。
その名も「レポスが入ってる巣を踏んで探しましょう」ゲーム!
私がレポスの立場だったらNEXONに抗議しますねw


内容は夏にやったウィングクーポンイベントみたいなもの。
でも5回までしか踏めないので運と勘が必要なのです!!
・・・と、思いきやパターンがあるそうな(^^;

あっさり見つけてもらったのはレポスのプレゼントボックス!!
気になる中身は!?!?

的中プリン


も~や~らないっと!w
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“ウサギと遊ぶ”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

噂のルシアン島

INしてまもなく見知らぬ人(?)から1:1が・・・。
お!?さてはさっそく露店の交渉か!?
ってINしたばかりで露店だしてませんが・・・だれ?

カ リ ア ン ド ラ


・・・


どこかで見たような?聞いたような?(・。・?


!?!?!?


ブログでリンクさせて頂いているカリアンドラさんじゃないですか!!
※カリアンドラさんを知らない方は今すぐコチラをチェケラ!

つ、ついに$鯖プレイヤーで唯一
この「とりオン」見ている方とのご対面!!
・・・って、もっと$鯖の人カモン(><。

dol67.jpg

私の背後にいらっしゃるテチさんがカリアンドラさん
背後を取るなんて、なかなかのツワモノでございます(?)
そしてお近づきのしるしにこんなものを頂きました♪

dol68.jpg

めっちゃ便利な草刈り用バインド2つ(春&シノ)と・・・クライデン平原5(・。・?
クラ5って何用ですか?使ってみるとわかる??それではさっそく・・・。

ポチっとな。


dol69.jpg

別にバインドで飛んだからビックリしてるわけじゃないですよw
私だってバインドくらいは使ったことありますもの。作ったことは無いですが・・・。
いつもテチさんに「バインドちょーだい」言うて貰ってます。
ちなみにバインドを作るにはスキルと材料がいるそうですよ。
え?みんな知ってる?・・・私、スキルだけで作れると思ってました・・・。


そうでなくて、何故ビックリしたか。

dol70.jpg

こんなところに飛んできたからです。
ルシアン島」と呼ばれているこの場所、歩いてはこれないそうな。
ルシアンの何かワープするスキルが飛んでくるとか?
でもこれだとルシアンしかこれないのですがカップルリングがあればテチさんもこれて
そしてバインドを作ってもらえれば誰でもこれるようになるのですっ!


この場所のすばらしいところは、バインドがないとこれないので人が少ない。
つまりクライベとかで珍獣を召喚したり、アイテムアートをするには最適なのです!!


ただし!1つだけ気を付けなくてはならないのは
他のワープアイテムがないと帰る手段がないということ・・・。
つまりココに永住になってしまうのです。まぁレアケースでしょうが・・・。


みなさんも是非、ルシアン島に来てみてはいかがですか?


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“噂のルシアン島”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

カップルリングの恐怖

いやーーん!またSS消してしもた(><。
もぅ、SS消し寝落ちパッシブスキル!!w

ということでちょっと久しぶりでございます。

さてさて、先日は$鯖でクラブ結成以来初めてとなる
クライベを決行いたしました!!内容は・・・


勇者の墓


あまりクライベでは使われないかな?
なにせINしていたのが私含めて2人だったもので・・・。
でも何かしたかったので急遽やってみました♪

ちなみにこの勇者の墓。CPで何度か来たことあります。
あの頃はただ一緒だった人について行っただけでした・・・。
今回はクライベですからね!サブマスですからね!!
自らクラメンを引っ張っていかなくてはならないのです!!




あれ?この階は何するんだっけ(・。・?


ワープで戻された!?!?(@。@;


クイズ・・・まかせた!!w( ̄▽ ̄;



・・・ごめんなさい、任せっぱなしで・・・(;。;
だって私より詳しいんですもの。
活躍したのはボスのところだけかな?



そして念願の最上階に到着!!
エミリオに話しかけるとカップルリングなるものゲット!!


どこかで見たことあるアレですよね?
補正はショボいけどハートのエフェクトがらぶり~♪
でも狩りするときははずさないと・・・ルビリン(F11 X1)ないと辛いもの。
え?はずすと壊れる??チーム解体しても壊れる??


どうやらクラメンさんは以前にも何回かゲットしてるそうで
その度に相手と喧嘩別れしているそうな?
なのでリングは不吉なものらしいです。


ダイジョブ!私はリング壊したりしないから♪
物防がぁぁぁぁ;。;
いつまでも2人で着けていようね♪
物防がぁぁぁぁToT



今朝・・・。



めずらしく朝にINして装備を確認したところ





カップルリングが壊れてましたwww



そりゃ、相手と喧嘩もするだろうて・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

魅力って?

今日もストーキング開始(in ルグ鯖)

あ、ストーキングで思い出したけど
今度オル鯖で行われるイベントが楽しそう♪
いつかこういうの企画してみたいです・・・ルグ鯖でw


ほほぅ、クラブ倉庫にいらっしゃるのですね。
それではさっそく・・・

rugu61.jpg

もぬけの殻!?!?
どうやら入れ違いだったらしいです。再び確認・・・。
エルディボとな?急いで向かうも見つからず・・・。再々確認・・・。
極寒1とな?・・・と、突撃!!(><。。→→→→鯖落ち


よく思うのですが、明らかに$鯖よりルグ鯖の方が重いです。



再びINしようと思ったら、今日は土曜日じゃないですか?
土曜日といえばカーラですよね?
ちょこっとメインでクエだけ達成するために$鯖へIN。

dol64.jpg

ウパルパの行進??
なんだかちょっと和みますね♪
最近は狩場でそのまま落ちることもしばしば・・・ね、寝落ちじゃないよ!
街に戻る気力が無かっただけですw


クエストも無事完了すると夜になる(TW内が)
夜と言えば・・・


竹笠タイム!!


え?竹笠タイムを知らない?しょうがないなぁ・・・
竹笠タイムとは夜にしか出現しないジャンピングパペット
わずか40分の間で倒しまくり竹笠をゲットしなければならない
非常に過酷な時間帯なのである!
そして、こう呼んでるのは、もちろん私だけw


ちなみにこの時間帯過ごすならオススメは奥竹。
峡谷でも出現するけど、たまにマンティスキングがいて危険なので却下。


でも私にとっては・・・

dol66.jpg

どちらも危険なのです。
魔法攻撃で見事返り討ち(><。


低レベルの狩場でも撃沈できる。
これもDEF型の魅力ですかねw

(一応、ブログのサブタイトルに「DEF型の魅力に・・」って書いてあったので魅力を伝えてみましたw)
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“魅力って?”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

日頃の成果!

皆さん、INしてから一番最初に押すキーは何ですか?
私は「H」→「L」→「T」の順番に押してきます。

それぞれ
:フレンドリスト
:クラブ窓
:チーム窓
のショートカットキーとなっております。

これを確認して誰がINしているかを確認するわけです。
フレンドリストやチーム窓ですとINしている方が
今何処にいるかがわかるのでストーキング魂が揺さぶられますw


昨日はアナさん亜っちゃんがクライデン渓谷にいらしたので
さっそくストーキング!するとマキさんまでいらっしゃいました。
実は初めてお会いしたのですがボケとツッコミの両方ができるという
凄い方なのです!

しばらくここで談話(?)
ちゃんとからまれてたかな、私・・・。


しばらくしてクラチャの方で、夢売りに行くという話が!?
パパさんがちゃっかり、このブログで書いたことを覚えてくれてて
急遽夢売りツアー!!


しかし・・・夢売りツアーには別名が・・・その名も・・・


撃沈祭!



もう、みなさんお馴染みですよね?w
でも


rugu54.jpg

今回、看板の通り、私は祭への参加届けは出しません!( ̄^ ̄




rugu55.jpg

が、誰かの推薦で参加が決まっていたようです(><。。



途中、マスタルシ)とパパさんルシ)を間違えるw
さらにはゼクさんルシ)もいらしたので余計に混乱(><。。
まぁ今に始まったことじゃないんですけどね。
間違えて見知らぬ人についていくことなんて多々ありますし・・・。


そして夜も更けてきたころついに到着!!


rugu56.jpg

ディエムさんw
あなたじゃないの・・・と言いたかったけど
この方も悪気あってココにいるわけじゃないし。
くれるアイテムに関しては明らかに悪意を感じますけどねwww



こんな感じで撃沈祭・・・いや、夢売りツアーは終了しました♪

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“日頃の成果!”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

雪板係

今日もルグテチ

INするといつもの場所「白い森
このLvだと結構稼げるんですよココ。
装備レアもちらほら降ってくるしさ。


そんなこんなで狩り開始・・・の前にメッセチェック!
あ、前田さんがINしてる~♪
邪魔になるかな?でも話しかけちゃえw


1:1で「雪板狩り中」なんて冗談を言ってたら・・・


チロリ~~~ン♪


rugu51.jpg

ウソから出たマコト?(@。@;

噂によると前田さんがレアを欲しいにも関わらず
レアを出さずに我慢して我慢して貯めてた運を吸い取ったらしいです。
ごめんね、そしてありがとう(^0^
もうちょっと運を頂戴w


しばらくして・・・

rugu52.jpg

前田さんも白い森へ。
そしてつんさんも白い森へ。

普通ならばここで補助をかけるところですが・・・私は補助しませんw
マニフェストにそうかいてありますし(謎
まぁ こんな場所では補助はいらないでしょうけど・・・。

それにしてもこのお二方、すごいレアの降り方でした。
じゃんじゃん装備レア出しまくり。
一方私は・・・無音(><。
このはなんなのかと?(紋章と狩り速度の差ですw)


この後も私にレア音が鳴ることはありませんでしたとさ・・・。



今夜は最後のレア2倍狩り
ただの装備レアでいいので欲しいです。そして夢売り行きたいですw

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“雪板係”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

目指せ!Lv50!!

ペナイン森5へ行きたいです・・・。

あ、ルグテチの話ですよ(^^;


現在のレベルは40
聞くとこによるとペナ森5へ行くにはLv50が必要だとか・・・。
白い森で着々と成長しつつありますが・・・まだまだ遠いです。


でも今はレア2倍期間でレアをゲットしつつ狩れるので
あまり苦ではありませぬ。たとえば・・・


rugu49.jpg

はじめてゲットしました。
他にはゴールドロッド改とかゴールドロッド改とかゴールd(ry
白テチになれと言わんばかりの聖杖ブームw
しかし今までもこれからも私は殴りテチですから・・・。


そうそう、殴りテチと言えば範囲攻撃がございません。
囲まれるとちょっとツライ。白い森でもそれは同じこと。


rugu50.jpg

スパークボディ大活躍♪
よくある炎のくるくるドーンって魔法だと与ダメ50程度なので
スパボの方が強い!範囲攻撃(?)はこれで決まりだねw



はい、話を戻しまして・・・。



何故、ペナ森5へ行きたいか?



それはくにょくにょが欲しいのです。


生産クエを着々と進めてましてね。必要になりました。
そんなの誰かに頼めばいいじゃん?
否!!これは自分で集めなかればダメなのですよ・・・



秘薬師として!




というか自力で集めてみるのも楽しいかな?ってw
挫折してたら助けてください(ぁ


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“目指せ!Lv50!!”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

成功? or 失敗?

NIPPAIクラブ倉庫にて・・・

rugu45.jpg


非常に重要な会議を行いました。
皆さんのNIPPAIへの想いがよくわかった会議でした。
私もがんばらねば・・・。


一方$鯖・・・時をさかのぼる事、数時間前・・・



ついに再振りの決行です!!
前回お伝えした通り再振り前のステはコチラ。

dol57.jpg

不安です・・・かなり不安です・・・。
シミュレートする時はランダム率を50%にして行っていますが
実際のところは50%未満。今まで毎回弱体化(;。;

それでも思い切って初期化です!(><。

saifuri07.jpg

おぉ~、今まで28mも稼いでいたのですね?
これを見るたび頑張ったな、と実感できますね♪


そ、それでは開始です!!


いーち!ピコーン♪
にーい!ピコーン♪
さーん!ピコーン♪・・・


途中で飽きる!w


だってLVUPボタンを165回も押さなきゃいけないんですよ?
それにステ振りボタンも押さなければいけないし・・・。
覚醒したら再振り中に寝落ちなんてこともありえそうですwww


ひゃーく、ろくじゅーご!ピコーン!!

なんとかLVUPボタンを165回押し終える。気になる結果は!?!?

saifuri08.jpg

DEF+2DEX+23、AGI+15
おっ!?まずまずじゃないですか!?
これもリーナさんと亜っちゃんの参考ステのおかげです!(><b


さっそく狩りに行きます??レッツゴーー!!!
・・・の前にスキル覚えてなかった。
私ったらおっちょこちょいさん(* ̄∇ ̄*) エヘヘ


あれ?・・・あれれ!?
スキルが・・・覚えられない・・・なんで??
経験値が足りないからか・・・ってなんで!?
Lv166・・・えぇ、なんで!?


はい、すでに皆さんもお解りの通り初期レベルはもちろん「」ですよね。
そこからLVUPボタンを165回押したら「166」。
今まで覚えていたスキル経験値分で1LV上がったわけです。


もう、おっちょこちょいさんどころの話ではないですね・・・。


私のバカ!><。。


以下余談
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“成功? or 失敗?”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

これぞフリマ!

メールにて「最終日は~」と書いたつもりが
採集日は~」と送ってしまいました、刈り大好きのジユンです、こんばんにゃ。

「刈りもいいけど狩りもがんばって」なんて返信が来てたら
ちょっと焦ったかもしれません。そんなことはありませんでしたが(^^;



実は今ってまたレア2倍なんです??
こないだのメンテで終わったと思ってました。
そんな中、2倍になってるのはレア率だけでないようです。


dol58.jpg

撃沈率2倍w
これというのもモナを装備してからやたらと撃沈します。
きっと調子に乗りすぎているからかもしれません。

先日もひとりで「AD3」へ突入して、フレに助けてもらいましたw
今回は「慟哭の塔」をひとりで登ろうと思ったのですけど
入り口にいるおっちゃんに話しかけたら
今の流行は「影の塔」だよみたいなことを言われ(そんなこと言わないですw
意気揚々と入ったところわずか30秒でこのありさまです。

だってミスティックがいるなんて聞いてなかったもん。
通常MOBの中で

ライトニングラルヴァ
ミスティックソード


この2体は私の天敵です(><。


ちなみに影の塔って何なんです?
何か良い物でもゲットできるんかな??



クラブ倉庫に戻ってみるとフレがなにやら不要アイテムを並べてたので
私も負けずにいらないアイテムを並べまくる。


そして・・・


dol59.jpg

フリマ クラブ倉庫支店 OPEN!
値段はすべて交渉ですw
まぁ、いらないモノだらけなので激安!!
しかし意外と50m超の掘り出し物もあったりwww


たまにはこんな露店もいいかも?
外でやったら全部持ってかれそうですけどね(^^;

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“これぞフリマ!”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

○○誕

やってもぅた!!

またもやSS保存せずに電源断!(><。
結構色々なSS撮ったのにぃぃぃぃ。
ツール使うのやめよかな・・・。



ということで今回もSS無しですがご了承下さい。



昨日はめずらしくルグ鯖へIN!!
すると・・・運よくテチ誕だったw
プレゼントを貰い、開けてみると・・・・



ミラリュック!!



背中に前田さんが乗っているみたいでカワイイ♪
隠し補正で撃沈率UPがついてるとかいないとか?w


いや、こんなことするためにINしたんじゃないのです!
マス誕のためINしたのです。え?マス誕って何か??
ふふっ、それはNIPPAIに入って頂ければわかりますよw


マス誕にな~んも用意してなかったので祝辞(?)だけを述べる
以上でマス誕終わり(ゴメンネ


その後はレア2倍イベントを利用して白い森で雪板狩り。
ゴールドロッド改キルウィンド改などが出るも雪板は出ず(;。;
こんなんじゃ雪板係の呼称($鯖)が泣くぜよ・・・あ!?
今は呼称変わったんだった。じゃあいっか!w


狩り中になにやらクラブ倉庫が楽しそうだったので覗きに行く。


ここでSSドーーーン!の予定でした(;。;
きっと亜っちゃんパパさんが載せてくれるだろうからダイジョブか・・・。
簡単に申しますと、亜っちゃん作の素敵なIAがあったのです。


そして倉庫にいたマスタパパさん、倉庫外にいるゼクさんと談話。
ルシについて色々語っていたところで我が家のペットが・・・



突然暴れだす!w



深夜にケージの中で大運動会。ご、ご近所さんに迷惑が・・・。
しかもココ、ペット可じゃないからバレたら・・・ぁぁ。



それはさておき、途中からアナさんもINされて遅くまで談話。
みんなのことが徐々にわかってきた今日この頃でした( ̄ー ̄ フフフ


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

モナッ!

ピコーーーーン♪


dol54.jpg

久々にレベルアップの瞬間を撮りました♪
まぁこれには意味がありまして・・・

ついに・・・ついに・・・


Lv165になりました!!

つまりモナを装備できるわけです。
モナ持ってるんすか?なんて心配はいりません!!
もちろん借りました!w

ということで実際に装備

dol55.jpg

どうです?
なんだかちょっと強くなった感じですかね。

昔はよくモナを装備している人を見ると
「きっと強いんだろうなぁ~」
なんて思いました。今はまさにその状態。
そう、あの頃の私とは違うのですよ!

向かうところ敵なし!(そこまで言う?
もう撃沈ともおさらば!!(あ、このパターンは?


dol56.jpg

んなぁこたないw
例え装備がモナになろうがメギになろうが基本(魔法攻撃に弱い)は変わりません。
言うなればゴルフのクラブを買い換えただけで
ゴルフが上手になったと思ってるおっちゃん達みたいなものです(同感者少っ!

つまり日々の積み重ねが大事ってこと。
これからも日々精進。
次はクリブロ目指します!(あ、言っちゃったw

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“モナッ!”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

