とりあえずオンライン

テイルズウィーバー(ドゥルネンサ鯖)でひっそりと活躍中(?)、DEF型ボリスの魅力に迫る!!


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

たまには役に立つ

イベントが終わってしまったので、なんだかやる気がDOWN

え?レア2倍イベントがあるって??
あ~あれ、ゴミレアにしか反映されてないらしいですよw

そんな中、エルラ島3でウーパールーパーと戯れていると
こないだ入りたてのクラメンからヘルプが!?
よぉ~し!なんでも手助けしちゃいますよ!!狩りですか?チャプですか?


ん?アイテム集め??


鱗のかけら200個とキノコ200個??



よ、余裕っすよ(^^;
草刈りの次に得意な分野ですw


鱗は囁きの海岸2で一瞬に集め終わる♪
続いてキノコ。いつもペナ森3で集めてます。


ある~ひ♪
もりのなっか~♪
キノコに~♪
出会・・・えない(><。


予想以上に苦戦。

dol52.jpg

会った瞬間、ちょっと嬉しかったので記念撮影w

そんなこんなでなんとか200個を集める
(途中投げ出しそうになったのはナイショですw)



たまにはクラメンのお手伝いもしないとね。
いちおうサブマスだしw

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“たまには役に立つ”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

疲れましたとさ

ついにクーポンイベントが終わってしまいましたね。
淋しい気もしますが、これで夜は安心して寝れそうですw


昨日はまさに修羅場でした。
残りの入場券を消化するためにINすると・・・



dol50.jpg

イベント始まって依頼の混雑ぶり。
変なオバケが埋もれててクリックすらできないことも・・・。


みんな、夏休みの宿題は早めに終わらせようね(人のこと言えませんがw)

入場券が残っているとはいえ、

げずにがんばって(><
イントたくさんつぎこんで(><。
たしもゲットしました!(^0^
ックアイテムw(><b

略してMPWLはゲットしているので
最悪、全部消化しなくてもいいかな?なんて。
イヤリングってそんなに良いものじゃないんでしょ?

それよりさ、レア2倍っていう甘い蜜でも吸いに行こうかしら?
なんて思ってるとフレ発見。
そしてここからフレによる私へのスパルタ入場券消化が始まる(><。

ノリは完全に体育会系w


おら!@30枚!
私語はつつしめ!!
そこ!立ち止まるな!
ほれ!もう1枚!!(from 変なオバケ


そんな応援(?)とともに無事全ての入場券を消化!!
集まったクーポンは1504枚・・・ってギリギリやん。
レア2倍イベントに感謝です。


結局、このイベントでゲットしたものは

水色ウィング(クーポン300枚)
ミニプラチナウィングL(クーポン5000枚)
デモニックイヤリング(クーポン1500枚)
フレとの友情(プライスレスw


とにかくイベントは満喫できた感じですかね~。
そして実際に装備!


dol51.jpg

うん、似合わないw

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“疲れましたとさ”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

ラストスパート!

イベントも夏休みも残すとこあとわずかですね?
入場券の残りはわずかではありませんが!(><


dol45.jpg

イベント終了間近ということで変なオバケの周りは大賑わい?
前回書いた通り、残りの券は100枚!(;。;
変なオバケに話しかけて、さっそくアトラクションスタート!


・・・と思いきや、無理やり入場券を渡される・・・。
新手のイジメですか?


気を取り直してアトラクションスタート!!
今更ですが、どうやらウィングクーポンのでる
パターンがあるそうです(15パターンくらい?)
これさえマスターしてしまえば1時間に20枚なんて何のその。

さくさくっと10枚を消化(約20分くらい)
さらさらっとフレとチャット(約30分くらい)


何故か思うようにチケットが消化されませんw


それでも何とか2時間で40枚を消化!!
そして


5000枚到達!

dol46.jpg


と、いうことは・・・。


dol47.jpg

交換したいです。


dol48.jpg

もっといいやつ。


dol49.jpg

そう!これ!!
噂のなんだか凄い羽!!ゲット!!!
補正がすごいらしいですね~♪

どれどれ・・・物防12・・・(´・ω・`
これ、倉庫に預けられます?w

おそらくDEF型でいる限りは、ほぼ使わないかもしれませんw



続いてはデモニックイヤリングを目指します!!
と見せかけて5枚消化したところで疲れたのでお開き。

最終日に残りのすべてを託します(ぇ


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“ラストスパート!”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

ただいま!

一応、帰ってきました♪
旅先で携帯からの更新を試みたのですが
親指が攣りそうになったので断念(><。


さてさて、いない間になにやらイベントが始まったらしいです?
理由は知りませんがレア2倍だそうです。
これを機に残りの入場券を消化しちゃいますかね!!!

え?残り枚数ですか??


100枚です。

イベントって今週の水曜日まででしたっけ?
あ~、小学生の頃を思い出すなぁ・・・。
31日に泣きながら夏休みの宿題やったっけ・・・

オトナになっても、この辺は変わってないのね(><。
おそらく火曜の夜~水曜の朝にかけて半泣き状態でイベントやっているかもです。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“ただいま!”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

つぶやき・・・。

明らかに・・・予定より・・・ウィングクーポンが・・・



少ない!!(><。



計算が合わない・・・私、計算苦手?w
途中、レア公平にして
「わぁ~ クーポン吸われた~><。」
なんて遊んでたからかな?


このままでは・・・このままでは!!
いとしの何かよくわからないけど、すごく素敵な背中装備がぁぁぁ・・・。



こんな状況ですが明日から旅立ちますのでTWができませぬ!
そしてこの「とりオン」もちょっとお休みしますね。
なんせネット環境がないもので・・・。
毎日、更新を楽しみにしている方ごめんなさい!(いないってw)
毎日なんて更新してないやん!って言うのはスキキャンでお願いします(^^;



そして今日は明日の準備で、てんやわんや。
明日できることは明日にするタイプだからこんなんになるんだねwww



次回更新は来週の月曜日!
それまで皆さん、良いTWライフを!!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“つぶやき・・・。”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

塔に登ってみた♪

若干、ブログを放置してしまいました・・・だって世間は夏休みだもんね♪
え?私ですか??もうすぐ夏休みです(ぇ

さてさて、昨日はINしてカーフリに移動したところで
CP13-2(1F~32F)の募集があったので思い切って参加!!
ラストの1名だったようでラッキ~♪
メンバーはもちろん全員面識のない方々。


当然、私は塔を登るべき実力はないので
登りきるかどうかは他の方々次第!w
みたところ・・・覚醒者は3人くらいかな?

まずは1F。

・・・

・・・

つ、つよすぎる・・・。



そう、他のメンバーの人々・・・強すぎますよ!!(><
あれが噂の高速爆ってやつですかね?それにあの威力・・・。


私の爆→与ダメ1000~1200(盟約あり)
他の爆→与ダメ2500~3500


私ガンバっ!(><。



1F~4Fはあっというま!もちろん5Fの尻尾王子もあっというま!!
これなら・・・これなら楽勝だねっ♪
なんて思うと困難はやってくるものでして・・・。
6F~9Fの状態異常(スタン・暗闇)かかりまくり。
明らかにNEXONの嫌がらせだよ・・・(-ε-;

でも10Fの猫じぃはあっというま!!

11F~14Fは、ただ走るだけ~♪
スピードアップかけてもらって、サイモン達の隣をす~いすい♪



バシュ!(被ダメ3800)


バシュ!(被ダメ3800)


撃沈(;。;



どうだ!と言わんばかりの撃沈っぷり。
周りが強いからなんだか強くなった気分になってたけど
そうね、DEF型だったのすっかり忘れてたよ。


そして前回登ったときに諦めた15Fボス!(名前忘れたw)
すごく固かったイメージがあります、すごく固かった・・・
・・・って、やっぱり皆強い!!
またあっというまに倒しちゃったよ(^^;


さて、ここからは未開の地です!
何が待ち受けていたのか!?ダイジェストでどうぞ!!

え?何故ダイジェストか??
眠くて意識が朦朧としてて・・・あまり覚えてないのw
ということでダイジェストw


何故かSP0
盟約つかえね
マンティスキングだぁー!

dol43.jpg

状態異常かかりすぎじゃ?w


暗い画面
DOPらしき敵
そしてみんなとはぐれて1人ぼっち
誰かが座標を叫ぶ

dol44.jpg

記念撮影?w


赤い所をつっ走る
気がつくとメンバーはテチ2人ボリス2人
またDOP、ボスステージ(32F)らしい?
逃げ回る


ペプシを飲む
目が覚めるw

クリア!


やっぱ眠気覚ましにはペプシだよね~♪
それにしてもホント記憶がない。
しかも記憶が無い時にだけSSがある私っていったい(^^;


気がつくと登り始めてから3時間半が経っていました。
フルPTで挑んだものの最後にいたのは10人(T-T
ホントお疲れ様でした。
次回32F~でまた一緒になれるといいですね♪


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“塔に登ってみた♪”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

祝!Lv160!!

皆さん里のクエてやってます?
私は草刈りのだけはやりました(得意分野のみw)
これ以外にそれぞれの生産スキルでのクエがあるっぽいです。

一番厄介なのが釣り
うなぎ錦鯉 を釣らなくてはならないみたい・・・。
ためしにてるてるイベント以来となる釣りを開始。

dol36.jpg

取ったんや?釣ったんじゃないのね??
どうやらうなぎ掴み取りらしいですw
この後、鳴かず飛ばずで10分後に退散(忍耐力無しw)


さて、真面目に狩りでもしようかな?と思ってたときフレからお誘いが!
え?狩り??いくいく♪どこ?混乱9・・・ですか。

私の苦手な狩場、ベスト3に入るであろう混乱9。
ミスティックが、ミスティックがなぁ!!ちょっと厳しいんだよね~~


あっさりついて行くw


みんなでどっか行くってのが好きなのです♪迷惑かけようが行っちゃいますw
そして到着。まぁ、来たからにはがんばりますよ。
あれ?花火の音?どこかでお祭りでも始まったのかな??


dol38.jpg

撃沈

魔法攻撃にめっちゃ弱いですもん(><。
でもテチさんがいるからなんとか持ちこたえるも・・・

dol42.jpg

ぐるぐるしている脇で座り込む私(^^;
おねがい、ミスティックのタゲだけは私にまわさないで・・・。
しかし、これを機に3人のフォーメーションが確立!!

テチさん⇒補助、回復
ぐるぐるさん(ミラ)⇒ミスティック、ピコック
撃沈さん(私)⇒デビルジェネラル、バットブロウ


この調子でガンガンいきますか!!
お、すごい!なんだか非常にバランスが良い!!
これなら、もう撃沈しないね・・・

dol39.jpg

と思うと撃沈する仕組みになっているらしいですw
さらにフォーメーションの一角が崩れたことにより全員撃沈(><。
そこのオジサン、助けてよぉぉ(T0T
マキシが通りすぎるも無視されてしまう・・・ちぇっ。



その後、リベンジでもう一回。
すると・・・・



ピコ~~~ン♪




Lv160達成!!


これでまた今年の目標の1つを達成しました♪
残る目標は・・・なんだっけか?かなり無茶だったような気がしますw

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“祝!Lv160!!”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

ハイプレート強化計画 ~アビ編~

さぁ、長きにわたるハイプレートの強化も今回でラストです!!
ちょっと寂しい気もしますが・・・。


もう今回はハラハラ、ドキドキな展開はございません!
えいやっ!ってな感じで終わらせてみたいと思います。

ハイプレートに付けるアビリティはもちろん (中)鎧研磨(物防+40)
そして必要なアイテムはこちら!

ゴージャスな粉×3
輝くかけら×2
サラサラ粉×3



私の手持ちアイテムはこちら!

ゴージャスな粉×3 (OK
輝くかけら×1 (NG
サラサラ粉×1 (NG



た、足りない( ̄□ ̄;


サラサラ粉は露店でも安いのでなんとかなりますが
問題は輝くかけら
今では魔石より高いというシロモノでございます。

どこで落ちるんだっけ?竹の峡谷??
やっぱ紋章とかあった方がいいのかなぁ・・・。
ちょいと今日のレア運占いでもしてこようかな?

場所はグリンツ4

dol34.jpg

一瞬、ウィングクーポンを思わせる程のレアドロ率w
20分で15個ゲットできました。どうやらレア運は絶好調らしい?



そして竹の峡谷へ・・・
うどん やら マンティス やらを倒していると、いつもの彼等が・・・


カマキリ王 and カンガルー王子



まるで


ゴジラ vs キングギドラ

まさに頂上対決って感じですが・・・当然2人の矛先は私。もちろん逃走w



ってダメじゃん・・・。このままじゃ集まらない。
あ、でもこういう困ったときってなんか呪文みたいなのあったよね?
ほら、よくテレビでみかけるあれ・・・。




ドラ○もぉぉぉーーーーーん(T0T



ド○えもん(フレ):「どうしたんだい?」
の○太(私):「ジャイ○ン(NEXON)がいじめるんだよぉ><。」
ドラえ○ん:「しょうがないなぁ のび○くんは・・・」
チャララ♪チャッチャチャ~~~♪
ドラえも○:「かぁがぁやくかけら と さぁらぁさぁら粉」



ってな感じで集まりました。余ってたそうです。
いつもお世話になりっぱなしです。
でも りんりんリボン が出たらあげる約束しちゃいましたw


ということで!!

high_plate10.png

念願の物防112ハイプレートが完成です!!




にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“ハイプレート強化計画 ~アビ編~”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

不公平PT

始めに・・・SS紛失のため今回は文字のみでお送りいたします
(何で消えるかなぁ・・・)



毎週土曜日はクライベ(ルグ鯖)です!
最近、なるべく参加してるようにしています。
ちょっとずつNIPPAIに馴染んでいかないとねw


今回のクライベの内容はパパさん主催「レア出し大会」!!
いっぱい多くレアを出した人が優勝です!
そして気になる優勝商品は・・・インクリ!(パパさん提供)


これは気合を入れてがんばるしかないです。
ですが・・・皆さんもご存知の通り、まだLvが低くて、そんなサクサク 狩れるわけもなく
だからといって紋章を持っているわけでもなく・・・。

そんなんを考慮していただいて、場所はピライオンダンジョン1~3。
レア公平PTで行う事になりました。


制限時間は1時間・・・よーーいドンッ!!


いきなりマスタがレアゲット(アメディン弓)
これはジャンジャン振りそうな予感。
再びマスタがレアゲット!さらにマスタが・・・って



これって公平ですか!?



そう思っている最中、歩いてると私にもレア(弓)が!?
さすが公平!!
さらに歩いているとまたもやレア(シクルの服)が!!
この調子でみんながんばってくださいー!w



途中、毎度おなじみの撃沈をしでかす私・・・。
ご迷惑をおかけしました・・・。


1時間はあっというまに過ぎてしまい、優勝者は13個もレアをゲットした・・・



パパさん(主催者)



まさかの主催者WIN!
KY的なことを言われてましたが、まぁそんなんもアリです。



私はと言いいますと公平効果で貰った2個のみ!(><。
撃沈するわ、LVUPするわで普通の狩りをしてた感じですかねwww


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“不公平PT”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

ハイプレート強化計画 ~合成編~

前回、準補ですですがMRに成功しました「ハイプレート

high_plate6.png

結構苦労しましたが、ここまではお金さえあればなんとかなります。
しかしここからは苦労するというか失敗したら振り出しの


弾性ローション(大)による物防強化


を始めたいと思います!
合成回数が2なので2回強化できることになります。
倉庫を確認すると弾性大が・・・5個!?

そういやクノ倒して出る度にもらってたなぁw
もちろん2個で十分ですよ。


ドキドキです。実は強化するのは始めて。
念のため調理帽を装備。
さぁ!?心の準備はいいですか?>私

レッツ!トライ!!


・・・


・・・


high_plate7.png

物理防御力+4


やっほーーーーーい!!!\(^0^)/
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆オメデト!!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


日ごろの行いがいいからですかね?w
運良く成功しちゃいました・・・で・す・が?
もう1回ありますね?
このままでじゃ、物防79のしょぼハイプレートです。


でも、このままならなんとなく成功する気がする。
今、私に流れ来てるもん!!
そ~~~れポチっとな~♪

high_plate8.png

そ~~~ら、失敗だ~♪
・・・
・・・
チャットに書かれている通り、傷心のため旅にでようかと思いました。


でもまぁ、失敗したからってゼロじゃないし!
露店で売っちゃえばいいんだし!!(><。
なのでさっそく出品。値段は25m。うれるかな?チャットしながら待つことに・・・。


するとフレが
フレ:「いいハイプレート見つけたよ~~!!」
私:「ま~じ~で~?なんぼ??」
フレ:「25m、F82、合成MAX」
私:「いいね~~~!!」
フレ:「ジユンsの店やん!!」
私:「え?( ̄□ ̄;


急いで確認すると、確かに私の店にその補正のハイプレートが・・・。
あれ?失敗したんじゃ??チャットログを確認・・・


精錬に失敗し硬度が -3になりました。

ん?失敗して硬度が下がっただけ??その前は???


精錬に失敗し最大耐久度が -3になりました。

だよね?失敗してるよね?でもこれは耐久度か・・・。物防は??


物理防御力 +3武器合成 +1


成功してるやん!
+3だけど十分よ!!
あやうく売っちゃうとこだった!!(需要が少なくてよかった^^)
ということで改めて・・・

high_plate9.png

合成成功です!


さぁ、徐々に理想のハイプレートに近づいてきました。
次回はアビリティの装着です。
これはね、失敗することないから。余裕ですよね?

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

ハイプレート強化計画 ~MR編 PART4~

あれ?このコーナーってまだあったの?
うん、まだあった。というかすっかり忘れてたよ・・・。


なので忘れていた人のために今までのあらすじをダイジェストで・・・



Lv105重鎧 ハイプレートMR10回失敗



いじょ!w
ダイジェストじゃなかったですね。


さてさて、今回もやっちまいますよMR!
そろそろ成功しそうな気がするのですが(おそらく気のせいw)

ハイプレートをMR枠にセットして・・・


えいっ!(失敗)
やぁっ!(失敗)
とぉっ!(失敗)


一瞬にして4mを消費・・・orz
と、いつもなら落ち込むところを今回は何故か落ち込まずw
鎧を強化してたらいつの間にか本人が打たれ強くなってましたとさ。



なんて綺麗にまとまっても嬉しくない!!!



今回はさらにMRします!


うりゃ!!(失敗)
そりゃ!!(失敗)
とりゃ!!


high_plate6.png


ん?
F75 X2
Fは最補だが・・・Xがあと1・・・。


どうする?どうする??




・・・・・・・



ごめんなさい、これでカンベンしてください!!


他にもMRしたいものイッパイあるし・・・。
とりあえずハイプレのMRはこの辺で・・・、


次回予告!

ついにハイプレートに弾性ローション(大)を突っ込むときが!!
はたして成功するのか!?それとも・・・

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“ハイプレート強化計画 ~MR編 PART4~”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

祭りの季節

今日も元気にルグIN!

rugu33.jpg

いつも溜まり場が開始点。・・・でも誰もいない・・・。
みんなクライベの準備かな?それともイベントかな??

そう土曜と言えば、クライベ!(らしいです?)
内容はエルさん主催の夢ツアー!!
ということは・・・「精霊草」とってこなきゃ!(><。
確か春の洞窟だったよね・・・。

rugu35.jpg
1発ゲット!!

さっそく集合場所へ・・・。
あれ?そういえば今って羽イベや里イベやガムイベのほかに
何かイベントやってませんでしたっけ?どっかでみたような・・・そうだ!

アナナスさんイベント!!

発生条件やクリア条件は・・・ヒ・ミ・ツw
私は見事クリア?無事報酬のライフP中をゲット!!
売り物が1個増えた(ぇ


rugu36.jpg
みんな集合したということで、いざ夢ツアー!!
・・・の前に。前田さん蒼氷やっほい??いつから・・・。


さて、前回の夢ツアーを覚えているだろうか・・・。
ルグ鯖に初めて来たときにいきなり参加したあれです。
撃沈しまくってたなぁ~。あの頃はLv6。今はLv30。
5倍強いです!!さすがにもう撃沈しません!!!

rugu37.jpg
と言うと撃沈する仕組みらしいですよw
そうここからが撃沈祭のスタートです!!
もちろん参加者はだけw


途中、見たことの無いマップにたどり着く。

rugu38.jpg

なんとこのお方、プレゼントをくれるんですって!
インクリがでるとか?きゃー!インクリ欲しいーーー!!
で、結果は・・・緑ハーブ(T.T
売り物がまた1個増えたw


夢売り後半。ツアーの趣旨が変わる(?)
rugu39s.jpg
アナさんをストーキング!
逃げるアナさん、追うマスタ&エアさん&エルさん&私
これが意外と楽しいwww

次回も夢ツアーきたらやろ~っと!w

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“祭りの季節”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

