とりあえずオンライン

テイルズウィーバー(ドゥルネンサ鯖)でひっそりと活躍中(?)、DEF型ボリスの魅力に迫る!!


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

懐かしのアノ人は今・・・

そろそろ資金繰りに困ってきましたので本格的に秘薬売り(合計400個)

アーーーンド!


夢売り!!
・・・あ、1人じゃないよ。ちゃんと2人で行きました(人数少なっ!)
んで、この後にハプニング続出!・・・の予定だったのですが
ビックリするくらい、あっさり到着しちゃいまして・・・(^^;
装備品を売って2mゲット♪


気付けばフレはいつの間にかに覚醒レベル!(@。@;
なになに?リッチ戦で失敗した??
簡単な方法知ってるよ♪んとね足元にアイテム投げて・・・(パパさんのブログより)
・・・ん?それをやっても倒せなかった??
アイテム投げるのが下手??それなら練習あるのみ!!


ということでチャプ13-1のリッチで練習することになりました。


チャプを進めつつフレのお手伝い、一石二鳥でございます。
めずらしくPTは4人!


それではうちのチームを紹介しよう!(バンド風に)


範囲強力!ルシアン!!(覚醒者)
回復&補助!ティチェル!!(たぶん覚醒者)
高火力!シベリン!!(もぅすぐ覚醒者)
そしてリーダー!ボリス!!(気分は覚醒者w)


非常にバランスの良いチームでございます。
範囲攻撃に単体攻撃、回復、補助、魔法攻撃・・・私の入る隙がない(><。
お、お笑い担当ってことで!w


それじゃ、みんな行くぞー!!
dol18.jpg


って、あっさりリッチに到着(^^;
あ、ああ、ちょっと待って・・・練習を・・・。


リッチ撃沈


何?大丈夫??あ、もう1体いるのね?
次こそ練習だぁ!!
dol19.jpg

って・・・おぃ、あ、みんな・・・練習を・・・。



リッチ撃沈



フレも自分で練習すると言いながら、普通に攻撃してるしw
じゃ、普通にチャプ進めましょ♪


おや?もしや?キミは??

dol20.jpg

ポーンちゃん久しぶりじゃないの~!!
元気にしとった??
へぇ~普段はここで働いて(?)るんだ?そっかそっか。


と、久しぶりの再開もつかの間・・・ポーンちゃんは帰らぬ人となりました(;。;



やっぱ違うね~♪覚醒者って。
あとは砂漠にいるシャムパパに話しかけて
dol22.jpg

黄金ダンジョンイベントは終了!・・・じゃなくてイベント開始!?( ̄□ ̄;

え?なんで??
あ、簡単なことか・・・初めて話しかけるものwww
どうみてもゴーストシャムやん!普通話しかけないって!!(言い訳)


ま、いっか!
よ~し、おまいら~!もういっちょ行くぞ~~♪
・・・
・・・
み、みんな・・・テンション低めだね?どうしたの??(^^;



その後、2回目もしぶしぶ付き合ってくれたみんな・・・ごめんなさい。
そしてありがとう。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“懐かしのアノ人は今・・・”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

JvJ

そろそろ・・・そろそろマジメに狩りでもしないとね(^^;
ということでフレ(テチ)をお誘いして狩りをすることに。
しかもフレのレベルは138!私も138・・・


公平PTいけるじゃん!?


まずは一度はやってみたい黄泉路での公平PT!!
レッツ!ゴー!!⇒⇒⇒撃沈(;。;
誰かはわからないけど魔法攻撃なのね。いくらテチさんいてもこれは無理!(><

続いてやってきたのが極寒の地3
こちらは以前にやってきたことがあるので余裕です。
このLvでの公平PTだと経験値800程度。時給に換算すると100kってとこでしょうか?


ただ気を付けなくてはならないのが雪の女王
魔法攻撃だしHP多いし・・・でも!もしかしたら今のLvだと勝てるんじゃない?
いってみる?やってみる??


ジユンvs女王(略してJvJ
dol15.jpg


ふふっ!意外と余裕でしたよ(テチさんのおかげでw)
なんだかモクモク煙のでる氷の魔法?1HIT100程度の被ダメなので全然耐えられます。
とうことで1戦目は余裕の勝利!!


続いて2戦目!・・・っていうか沸くの早すぎませんか?時間沸きですよね??
氷の魔法で氷結状態に・・・(;。;
この状態だと何もできないのね。しかし見事勝利!(テチさんのおかげ)


さらに3戦目!!・・・そろそろ邪魔なんですが・・・。
気付くとテチさんがフクロウに囲まれて撃沈(><。
これでホントにサシで勝負ができ・・・撃沈!(><。。。
テチさんいないとこんなものですか・・・私。

急いで町に戻ってテチさんを救出しようにも・・・できず(私の役立たず!)


JvJの結果は2勝1敗でした!



その後も引き続き狩りを・・・。
dol16.jpg

あれ?どっかでみたことあるような溜め込み具合www
範囲攻撃があっても火力がないとこうなるのね(;。;
ちなみに与えダメは連で1200程度、爆で1000程度でした。(盟約あり)


火力欲しい・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“JvJ”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

1人で見る夢

最近・・・といっても2日くらいですがマジメにメインをやってます。

秘薬作りもさることながら、しっかりと狩りも始めました♪
でもホントに微妙なレベルでひとつ上の狩場へ行くと撃沈。
いつもの狩場だと、時間がかかってしまうと・・・。
自分に合った狩場が見つからないでいます。


ど~したもんでしょう?


考えていてもしょうがないので、とりあえずフツーに狩りでも始めますか・・・

dol11.jpg

はい、刈りです♪
・・・
前回と同じパターンでごめんなさい!m(_ _)m
ちょっとSSを貼り間違えただけですってww


こっちですよ、こっち。
dol12.jpg

・・・
今日から「とりオン」はただの草を刈ってるだけのブログになりましたwww



でも一応、狩りつつ草を刈ってるんですよ?
海底(最初のSS)ではウィンキー帽子を狙いながら
セル平(2番目のSS)では武闘虎の毛皮を狙いながら


・・・で、Lv上げは??




はいっ!ここで緊急企画!!(話逸らしましたw)

第一回!1人で夢売りツアー!!!
パチパチパチ♪

え?夢って1人でいけるの?と思った方・・・はい、1人ではいけません。
ためしにソロの状態で話し掛けると「チームでこい」みたいなこと言われます。
じゃあチームを組んだ状態で1人だけで行ってみたらどうなのか??

じゃん!
dol13.jpg

見事、中に入ることが出来ました♪

それでは、さっそくいってみましょうかね!
第一回!1人で夢売りツアー!!スタートです!!!

dol14.jpg

おろ?おろろ???
敵が・・・いない(><。


マップに2人以上いないとダメとか?チームリーダーは最低いないといけないとか?
どういう理由かはわかりませんが20分くらい待っても何も出てきませんでした。



ということで「第一回!1人で夢売りツアー」はお楽しみいただけましたでしょうか?w
皆さんも一度は試してくださいね。すごく哀しい気分を味わえますよ(;。;
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

本当の姿

最近からブログをご覧になられた方は
私のメインはルグテチ・・・なんて勘違いされてしまうかもしれませんが

メインは$ボリスですよ!(念のため)


いちおう、テチでは目標(ワイドブレス取得)が達成できましたので
そろそろメインを本格的に稼動させていきたいと思います。
現在Lvは138と微妙なお年頃。ここは一気にADクエ可能Lvまで持って行きたいものです。


それでは気合を入れて今までの私とは違う狩り姿でもお見せしますか!!!!

dol06.jpg

はい、刈り姿ですw
いやいや、冗談じゃなく、普段はこんなものですよ。
それに夜光草は私にとって生命線なのです。なぜか!?


ここでおさらい。
よく秘薬を作って売っているのは皆様もご存知の通り。
作る秘薬の種類は


斬撃の秘薬(夜光草x2、バイオレットハーブx1、デビルナイトの指輪x1)
守護の秘薬(石キノコx1、バイオレットハーブx1、ゴーレムの石x1)
敏捷の秘薬(弾力苔x2、バイオレットハーブx1、武闘虎の毛皮x1)
集中の秘薬(夜光草x2、バイオレットハーブx1、トランプの心臓x1)


1回で各々100個ずつは作るので夜光草だけで400個いります!!
夜光草は1回で7個とれますので58回も刈らないといけないのです・・・(;。;


とまぁ、ちょっと大変なわけです。
けども、これがなんだか楽しいんですよね♪
なのでよく春の洞窟に篭ってたりします。

dol07.jpg

石キノコがあるのがここだけなんですよねぇ・・・悲しいことに。
しかも1マップ2、3個くらいの沸きなんじゃないかな?おそらく。


dol08.jpg

むむっ!?珍しく同業者!?!?
これは負けていられないぞ!こんちくしょーーー!!!(><。。


dol09.jpg

ということで2人で仲良く刈りましたwww
実は同業者には優しいのです。
なるべくかち合わないようなルートで平等に刈れるよう心がけていたり。


しかし、相手はナヤ・・・足の速さが段違い(><
刈り専用にナヤが欲しいと一瞬思いましたとさ・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“本当の姿”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

とりあえずの目標達成!!

今日はなんだか非常にテンポの良い日でした♪

$鯖では・・・
$鯖にて

雪板ではありませんが久しぶりの装備レア。
白い森は故郷のような感じがするのでヒマあるとここで遊んでますw


一方のルグ鯖でも・・・
ルグ鯖にて

装備レアをドロップ!!
これ以外にもヴリトラ2本も連続してゲット!!
この調子でガンガンいきますよ!!目指せワイドブレス!!!


新入生装備をゲットしたので狩りはサクサク。
Lv17⇒Lv19へとレベルアップ!!
強い!殴りテチ、思ったより強いよ!!

ただ・・・
溜め込みすぎ

はい、範囲攻撃が無いので油断すると、こんなに溜めこんでしまいます。
魔法で一応範囲あるけどね・・・与ダメ60だったよ(><。。

そしてこの狩りをしている最中、前田さんがアレ骨を200個も集めてくれました(><b
ありがとぉ!!
その後再振り(ランダム率が脅威の70%!!)をしてLv20になったらお約束のガフクエ!
Lv20⇒Lv22、ちょっと狩りしてLv23!!


この後、どういういきさつかは忘れてしまったんですけど
前田さんとエルジェスさんが次なるガフクエ品を集めてくれることに!!
しかもリーナさんの分もって・・・合計でそれぞれ400個ですが!?(@。@;


私もじっとしているわけにはいきません!
ちょっとでも自分で集めないと・・・モンクスくらいは倒せるはず!

rugu15.jpg

・・・だった(><。
このレベルじゃ無理っぽい(^^;

私がこんなことしている間に残すところは虎皮のみ!
って、はやすぎません?
こうなったら私も最後の虎皮集めに参加!!


予想通り撃沈!!(SS忘れたw)


なので、おねぇさま達の側にいることにしました。
rugu16.jpg

砂板を装備しているのがエルジェスさん
テルテル付いてるのがアナナスさんです。
噂によるとアナナスさんは強さが「」らしいです?
確かに、ちょっくら戦いを拝見しましたがモンスターがアナナスさんから逃げていたようなwww


そんなこんなであっさり(?)全てのアイテムが揃い、ガフクエ開始!
rugu17.jpg

Lv23⇒Lv27・・・ということは??



rugu18.jpg

ワイドブレス覚えました!!\(^0^)/
手伝ってくれた皆様、ありがとうございます!!!

ふふふ、これでCvCで活躍できること間違いなし?
あ、アナナスさんやエルジェスさんいたら活躍の場ないや・・・(;。;



にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“とりあえずの目標達成!!”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

謝辞

皆様に愛され続けて(?)、約7ヶ月・・・。
なんと!この「とりオン」は連載100回目を迎えました!!

・・・と、なにか盛大なことをやりたかったのですが
特に何も用意しておりません!!w


それではいつも通りに・・・(^^;


まずは$鯖でのいつも光景から

MR9回目
MR9回目(失敗)、そして・・・

MR10回目
記念すべきMR10回目!(もちろん失敗w)

かなりのテンションDOWN・・・orz
もう自分にかけてあげる言葉がみつかりません・・・とりあえずドンマイ、私!(><。。



こういう時はやっぱ気分転換にあれだよね?


染色



でも、今の色が実は気に入っていたりw
なのですっかり忘れていたルグテチの染色でも(^^;

染色前
ルグテチ(染色前)

へ~~~んしん!!
ルグテチ(染色後)


インクをくれたアナナスさん
クローバーを余計にくれた前田さん
ありがとうっ!!
無事、理想のカラーになれましたよ~♪



そして嬉しいことは続くもの!
なんと無くなったアレが戻ってきました!!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“謝辞”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

メインをサボる

ブログをご覧頂いてもおわかりになるとおり

メイン(ボリス)がサボり気味w

やってないわけではないのですよ?
ちゃんと1日30分(秘薬の効果時間)だけはやってます♪

ただ・・・あまり変わったことがないのです(^^;

狩り開始→(30分経過)→狩り終了→露店巡り
→ハイプレMRを試みようとするもMR恐怖症により断念→ルグ鯖へ

みたいな?みたいなみたいな?


一方、ルグテチはと言いますと?ワイドブレスを覚えるために必死です!!(><
狩場ではピコピコハンマーで・・・


ひらすら
殴る!
殴る!

懲りずに
殴る!!
殴る!!

とことん
殴る!!!
殴る!!!

MISSってるのは仕様らしいですww


あれ?テチって魔法攻撃じゃないの?と思われた方。
普通はそうなのかもしれません・・・でも、人生普通でいいのかい?
なんていう天の声が聞こえてきたので、思い切って魔法捨てましたwww



白テチや灰テチ、黒テチに姫テチ?
なんかテチには色々と種類があるっぽいですが
殴りテチも意外とやってみると楽しいものですよ(弱いですけど^^;)


・・・でも黒テチの攻撃力には、ちょっと憧れる(^^;

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“メインをサボる”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

Lv13でもガンバル!

待ちに待った(?)ルグ鯖でのクラブ合同イベントの日!

CVC

をするそうです・・・車の新しい機能ですか?
なんて思ってましたが、どうやらクラブvsクラブだそうです。
つ・ま・り!NIPPAIの一員として大活躍のチャーーンス!!

ドキドキ、ワクワクしながらルグ鯖へIN!!
すると・・・



新入生装備がなくなってました・・・(T^T



このままじゃ、活躍するのはおろか参加すらも・・・。
急いで装備を揃えなければ!!

あ、FC前で見たことある人、発見!

前田さん


再振り直後のフツーの前田さん。
あの格好じゃなくてよかった(^^;
あの格好で話しかけられたら間違いなく実家($鯖)に帰ってましたw

FC内に入って行ったので、釣られて私も入りました。
装備を買わずに・・・。

rugu3.jpg


すごい人数です。
月組さんやファスゲさん、あと英語の名前の・・・(忘れました><。)
覚醒している人が沢山。
この人たちと戦うのですか?LV13で!(装備は「はじめてメイス」)


でも大丈夫!
私以外のNIPPAIのメンバー全員LV200超!!!
マスタパパさんゼクさん前田さん。頼もしいです。



ドキドキしながらも戦闘開始!!
そして終了!あれ???あっちゅうまでしたね?
その後、何戦もするもNIPPAIは勝てず。
おかしい・・・どうして・・・何か敗因があるはずに違いない・・・


FC内


おまえかーーー!!
戦闘中に隅の方で休む私。
だ、だって・・・何もできないんだもん!(><。


みんなが果敢に戦っている最中、私は戦場をうろちょろ。
次々と倒れていくNIPPAIメンバー、そして私は・・・


月組様


月組様の捕虜にw
やさしく「銭投げ」で葬って頂きました。


さらには

ファーストゲート様


ファスゲ様の捕虜にもww
とどめ躊躇されてたミゼさん、亜良希さん、糸氏さんが印象的でした♪



結果、NIPPAIは全敗・・・くやしぃですっ!(>w<


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“Lv13でもガンバル!”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

イベントしてみた

INすると、いきなり海底洞窟!
そういやウィンキー狙ってるんだっけか?
フレは紋章ありで1週間篭ってでたようです。
1日5分程度じゃ出そうもないですね(^^;

でもまぁ、出ることは出るらしいのでいっちょ気合入れて
スマッシュクラッシャーなんぞを撃ってみたら


ウィンキーに囲まれる

ウィンキー5体に囲まれて撃沈寸前(><。
・・・のところをたまたま通りかかったフレに助けてもらいました。

久しぶりに会ったので一緒に狩りをするためにエルラ島2へ。
数歩進んだところでフレ固まる・・・そして消える(@。@;

なんだかエルラ島って鯖落ちしやすいみたい?
こんなんじゃサクサク狩れないということで今度は極寒3へ!
実は極寒3は初めてです。
当然ソロじゃ無理だろうけど、2人でなんとかなるものかな?



極寒3にて

思ったよりなんとかなったみたい。
ただ画面右端にいるお姉さんがドンドン近寄ってきて
「ボウヤ、お姉さんと遊ばない?」なんて言ってきたので
そこは大人の対応できっちりと断りました(POT連打で逃亡w)


その後、無事レベルも上がったところで2人とも眠くなったので狩り終了!
フレが狩りの際に拾った「あじさい」をくれました!
・・・ちょっくらイベントってやつでもやってみますかね?

あじさい



龍泉郷の「白てるてる」に話しかける

白い物体

YOUも、いいよ~♪
みたいなのりで各々のあじさいを100個渡した結果がこれ!!


白てるてる

期限付き装備なんていりません(><。

なんだかイマイチ盛り上がりに欠けるイベントです。
もっと・・・ほら・・・こう・・・ね?
次のイベント企画するときは私に相談してください!w



そして眠くなったので就寝しましたとさ・・・。


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“イベントしてみた”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

た、足りない・・・(;。;

いま、遠くから帰ってきましたw


さて、皆さんもご存知の通り、今はマキシの誕生日イベント中です♪
私もちゃっかりイカ鯖にマキシがいるので誕生日プレゼントなるものをもらいに
INしてみたのですが・・・


何ももらえず!!


というかイベント発生しませんが??
何か条件とかってありましたっけ???と思って公式サイトを確認してみる。

-----------------------------------------
イベント発生条件
レベルが30以上の「マキシミン」でイベント期間中にログインすること。
インベントリの空きが1スロット以上あること。
ウェイトの空きが100以上あること。
-----------------------------------------

・・・明らかにLvが足りない(><。

イベント期間は6月13日(金)まで・・・現在Lv19・・・のこりLv11・・・無理か・・・。
今週はルグテチ強化週間だし!(まだ1回もINしてませんがねw)


でも、まずはメインでちょいとレア狙ってきます♪ノシにほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

ジンクス

昨日のIN時間はわずか5分!(><
それでもがんばって結果だけは残しました!!

現在狙っているアイテムは「ウィンキーの帽子」!
何で欲しいの?とよく聞かれますが・・・。
なんとなく・・・誰かにでもあげようかなぁ・・・って。


(開始から3分後)


ちろり~~~ん♪


紅蓮のメイス



おしぃ!
LV42戦杖ですか・・・ルグテチに渡したい・・・。
課金アイテムで鯖間アイテム転送なんてもの作ってみてはどうですかね?>NEXON様
意外と売れると思います。まぁ私は買いませんけどねw


とういことで今回は終わり!(短っ



以下、まったく役に立たない余談w
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“ジンクス”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

今、起きました(笑)

(今回は諸事情によりSSがございませんw)


まず最初に・・・


ありがとう!そしてごめんなさいm(_ _)m


なぜ「ごめんなさい」なのか?
それはというと・・・・ホワンホワンホワン(回想シーン風でw)



ルグテチのLvを上げるためにどこへ行こうか考えているところへ前田さんより1:1が。
ふむふむ、前田さん(サブ)とリーナさんとで狩りをしようではないか!ということみたいです。
まだLv6だけど・・・まだ回復量28だけど・・・気にしません!(私はw)


しばらく待っていると「ヴィバレッジ」だか「ヴォルヴィック」だかの名前の
詐欺師の前田さんサブマキシ(Lv20)登場!
その後、リーナさん(Lv30)も合流してまずはワープ登録から!!

「ペナイン森」と「森の小道」の登録は滞りなく完了。
次は「龍泉郷」?・・・竹薮を通り抜けられますかね?Lv6で。
今日は人が多いから大丈夫だろうという前田さんの言葉を信じて突撃!
そして撃沈(;。;

むりむり。


気をとりなおしてフツーに狩りを始める。
公平PTでしたがこのLv差でも全然気にならないほど経験値もらえてました。
ピライオンでは狩りメンバーを更に1人(誰かのサブジョシュw)増やし更に効率UP!
チーム的には一部を除いて非常にバランスがよかったかも??

イスピンの範囲攻撃
マキシの火力&速度UP
ジョシュのエンチャ
テチの回復&補助なし←改善点ココw

ただ、こうサクサク狩りをしていると障害はつきもの。
あっさり鯖落ち、アーーンド巻き戻り!!
経験値減ってるわ、覚えたスキルを忘れてるわ・・・ヒドイっす(;。;



でもまぁ無事5レベくらい上がった?ので狩りを終了して
NIPPAIメンバーとかがよく集まっているナルビクへ。


(ここから記憶があいまいになります)


どういう経緯だったか・・・とにかく染色しよう!ということになりシミュレーション!

髪・・・ライトブルー
服・・・グレイ
靴・・・青

髪と靴の染色材料は前田さんより頂き、残るところ服の染色に必要な「インク」。
自力でゲットしてみようと試みるもなかなか落ちず(;。;
どうやらクエでもらえるらしいのでアナナスさんがそのクエに必要な精霊草を集めてくれるとのこと。
でもじっとしてるのもなんなのでさらに狩りを続ける私・・・そして悲劇は起こりました。



寝落ち



どれくらいかはわかりませんが目が覚めたら目の前にアナナスさんがいて
ライディアがどうのこうので、待ってて言われて、どっかに行って、そして・・・




寝落ち(2回目)




再び目が覚めたらナルビク?みたいなところにいて
意識が朦朧でPC消さなきゃなんて思いSSを保存せずに電源断!そして・・・



その場で就寝(-.-Zzz


ということなのです!
染色を手伝ってもらっていたにもかかわらず寝てしまうなんて・・・(><。。



ホントにごめんなさい!


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“今、起きました(笑)”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

最近、眠いです

先日、ある人から「海底でウィンキー帽子がでるよ」との情報を聞きつけ
さっそく海底洞窟へ!!


dol01.jpg

勇ましく戦っているように見えますが
実はウィンキーに魔法攻撃されてあたふたしているところですw

イベントのおかげで非常に空いていたので
固まりを見つけてはスマッシュクラッシャー!!!
ウィンキー5体に囲まれ撃沈しそうになる場面もちらほら。

30分程(そのうちチャット15分w)篭りましたが落ちませんでした。
その後、白い森へ行くも同じく何もでず。
私としてはこのレアドロの静けさでより期待度が増したりします。
(明後日くらいには何か落ちるかな?)



狩り前に露店に出してた秘薬もそこそこ売れたので$鯖を離れ
一路イカ鯖へ・・・。



今日の目標Lv20!(現在Lv15)
マキシがんばります!



rina9.jpg

でも1人では大変なのでテチ(中身はリーナさん)を相方として
セルバス6へ。しかも


公平PT



これがかなり功を奏しました。
お互いドンドンLVUP!!
そしてドンドン眠くなる・・・(-_-Zzz


「爆」打たなきゃ・・・あ、「連」打たなきゃ、爆、連、爆、連、爆睡・・・



チロリ~~~ン♪

LVUP音で目が覚めるも、やはり眠気に勝てず。
rina10.jpg

目標までもう一歩というところで狩りを終了しました。
(眠くて狩り中のSSいっさい無しw)


それでも、もう新入生装備がいらないところまできたので一段落。
・・・と思いきや、次はルグ鯖のテチの装備タイムリミットが(^^;


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“最近、眠いです”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

ハイプレート強化計画 ~MR編 PART3~

最近、レベルアップをしておりません。
なので頑張って今日は経験値稼ぎです!!

(30分後)

見事レベルアップ!!\(^0^)/
拾ったゴミを売るためにカウルへ・・・・


kauru1.jpg


$鯖三景の1つ「カウルのBOT行進」です!
$鯖にいるっていう実感が沸きますねwww

そして気がつくと秘薬を売っていたおかげもあり手持ちが3mに!?(@。@;
もちろん使い道は・・・


ハイプレートMR!!


いったい何回MRすればいいのでしょうか・・・。
なんて落ち込んでいてもしょうがありません!!
いつも前向きに!今回はテンポ良くいきますよ!!
それでは皆さん、一緒にご唱和下さい!


いちっ!
MR6回目(結果)



にぃ!!
MR7回目



さんっ!!!
MR8回目




うがぁああああああ!(`Д´)ノ



もうね・・・いくらMRに費やしているんだか・・・orz
さすがの私も今回ばかりはヘコみましたよ・・・(2分くらいw)



ちなみにですよ、先日、最補のハイプレートが15mで露店に出てました。
でも頑固は私はあくまで自作にこだわります!!(><。。


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“ハイプレート強化計画 ~MR編 PART3~”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

つ、ついに!計画実行!!

何故か徹夜明けの日曜日w・・・「ある人」に会うためにイカ鯖へ
まったり中の「ある人」をクラドで発見!!

リーナさん(ガフクエ中)

念願のシャルンを手に入れたリーナさん
ってかイカ鯖の知り合いは今のところリーナさんしかいないしねw
さっそくこれからの作戦を入念に練る(嘘
その作戦とは・・・



ルグ鯖侵入計画!



ルグ鯖は噂によると前田さんを始めとしてツワモノ揃いらしい。
そう、生半可な覚悟では行けません!
しかし・・・そう、もう準備は万端なのです!!

ふふふ、行きますよ。ついに念願のルグ鯖ですよ!!それっ!!



はい、すでに2人共、キャラをつくってしっかりLv6まで上げてました♪
ちなみにピンちゃんがリーナさんでテチっ子が私です。
イカ鯖侵入したときよりも違和感があります。


それではさっそく・・・前田さんに1:1送信!
そしてチャット窓消える!!(><。
・・・最近、なんだかしょっちゅうチャット窓が消えるのです・・・。>NEXONさん使いにくいですw

もっかい1:1!!
いきなり前田さんに2択クイズを出すも、「3番!」と王道のボケをかまされるw
さすがルグ鯖・・・手ごわいです(?)

そしていきなり夢売りに誘われる・・・これがルグ鯖式の歓迎?かなw
でもうれしかったり~♪邪魔なアノマラド南部地図を売るぞwww


と思ってニモイ前へ行くといきなり有名人にでくわす!!

糸氏さん!!(なぜかSS残っておらず;。;)
テレビの中の有名人に間近で会えたような嬉しさ♪
そしてみんなに合流。

rugu_yume.jpg

合流するとそこは有名人がいっぱいでした!!
もう感激!!(><。
ちなみに左付近にでている「21」ってのが私のヒールの回復量ですw
結構、役に立てそう?




そんな意気込みで前田さんを全力サポート・・・という面目でストーカー行為w
(たまに同じミラの亜良希さんと間違えてたりしました^^;)
前田さんは意外と強かったです。火力もそこそこあったっぽい?


途中から調子に乗ってストーカーというより駆けっこしていたら・・・
rugu_yume3.jpg

ルグ鯖初の撃沈・・・クリスタルゴーレムに一撃でやられました(;。;
前田さんに笑われたとか笑われていないとかw(回復ありがとです)


さらに進むと「クノーヘンの木」発見!
rugu_yume4.jpg

嫌な予感がします・・・。
ボリスだったら盾があるのでクノの攻撃はなんとかなるのですが。



rugu_yume5.jpg

よゆーで撃沈です(本日2回目w)
このあとなんとかSSを撮ろうと近づくも撃沈!1人で撃沈祭を開催してましたw

そして・・・撃沈祭と言えば・・・?
この人を忘れてはいけませんよ。



maeda1.jpg

撃沈の代名詞である前田さん!!!(DOPにて)
つ、つ、ついに・・・念願の前田さん撃沈シーンを



撮ったどぉおおおおーーーー!!!


常連らしい見事な断末魔(?)ですね♪



そして最後はお約束の・・・
rugu_dop1.jpg

記念撮影♪左から
シャムタバがお似合いのリーナさん
頭に何かついてる(装備名わすれたw)
落ち着いた感じのパパさん
花粉症対策ばっちりの前田さん
SEED頂きましたつんさん


みなさん遅くまでご苦労さまでした。
(実はこの状態でウトウト寝てた・・・なんて誰にも言えませんwww)
あと、暖かく迎えてくれた皆様、ありがとうございました!!m(_ _)m


以上で「突撃!隣のTW鯖!!」は無事終了(またタイトルかわりましたw)
次はアナタの鯖かもしれまぜん!!!(ドドォーーン)

前回とほぼ同じw


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“つ、ついに!計画実行!!”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

