fc2ブログ

とりあえずオンライン

テイルズウィーバー(ドゥルネンサ鯖)でひっそりと活躍中(?)、DEF型ボリスの魅力に迫る!!

【しまった!】リスのぬいぐるみ10匹目【ダマされた!】

はい、タイトル通り「リスのぬいぐるみ」(通称:リぬ)←こう呼んでるの私だけw
が見事10匹集まりました!!
おめでとうございます!ありがとうございます!!

・・・って喜ぶ程でもないですね?(^^;
そもそも使い道が・・・。
ただ、昔どこかでリぬを10匹欲しがっていた人がいたような・・・。

いたっ!!
ボナシヤ

確かこの「ボナシヤ」さん!
さっそく話し掛けてみると・・・
ボナシヤ

特別って!?どんなのだろか?ワクワク♪

銀行から全てのリぬを取り出す
リぬ10匹

ひぃ~ふぅ~みぃ~・・・・10個ある!
どんんだけ銀行を圧迫してたんだか・・・。


そして再び「ボナシヤ」さんに話し掛けると
ボナシ・・・

べ、別にキミのために集めたんじゃないからね!
知らぬ間に10匹集まっちゃっただけなんだから(><。
・・・ということで交換ですw

ちろり~~~~ん♪
ボナシヤから

誰かがって・・・私です。
それにしてもこれだけ渡した結果が「チンクエディア」ですか!?
もっと・・・ほら・・・経験値とか?お金とか?そゆのないの?

ボナ・・・

自慢できません!
そしてもうきません。


まぁ念のためもう一回話し掛けると・・・
ボ・・・

まだいるんですか・・・。
もう持ってきてあげませんよ。



でも、銀行がスッキリしたからいっか!!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“【しまった!】リスのぬいぐるみ10匹目【ダマされた!】”の続きを読む】
スポンサーサイト



テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

なんだかなぁ

そういや最近、狩っている最中のSSって載せてないなぁ~?
ということで普段の勇ましい姿を撮ろう!



と思ってログインしたら1歩も動かず鯖落ち(^^;



もしかしてモデムのせいかもしれないと思い再起動!
再びログイン!そして鯖落ち・・・。


NEXON・・・もしかしてまたやらかしました??



それでもSSを撮るために三度目のログイン!そして狩場へ(とりあえず順調そう)



まずはSSを撮る練習からw
せっかくの良いシーンを撮り逃したらもったいないからね。
戦闘中

これくらいの敵に囲まれてダメージを受けつつ・・・

スマッシュクラッシャー!

スマッシュクラッシャーで一掃!!

うん、なんだか勇ましい!ストーリーはこんな感じでw
それでは実際の狩場に行ってみましょうか・・・鯖落ち!


これからが本番だっていうのに(><。。


この後、何回も鯖落ちするので「$鯖が良くないんだ!」と思い
イカ鯖へ遊びに行く♪



運良くリーナさんがINされていたので、さっそく1:1で会話。
二言、三言話していると・・・鯖落ち!!
これからがおもしろいところだったのに!(><。。。



もっかいログインしなおすも・・・
接続できません

ログインすらもできなくなりましたとさ・・・めでたし、めでたし。(めでたくない><)




ふぅ・・・NEXONさん・・・またレア2倍祭り期待してますよwww

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“なんだかなぁ”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

ハイプレート強化計画 ~MR編 PART2~

・・・を、お送りする予定でしたが
今回は番組内容を一部変更させて頂きます。ご了承下さい。m(_ _)m


え?なんで??って思いますか?
実はですね・・・(聞いて無いってw
PCがぶっ飛んでSSが全部消えてしまいましたとさ(;。;
運良くバックアップで復旧しましたが最近のものは無くなりました!

ということで今回はSSなしです!w


さてさて、今回のハイプレートMRの結果ですが!!


1回目!・・・失敗!(F72、X3だったと思います)



そして2回目!・・・失敗!!(F75、X2だったような)



さらに3回目!



なんと見事!!







失敗!!(><。。。


前回分と合わせて合計で7,995,000SEED消費・・・。

しばらく・・・立ち直れそうに・・・ありま・・・せんorz



にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“ハイプレート強化計画 ~MR編 PART2~”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

イカ鯖侵入クエ(?)

昨日はたまたま$鯖に外遊中のリーナさんに遭遇しました。
LVを見たらすでに19!!育ち盛りなんだね~w

そしてガフクエ品を集めとくね・・・なんて約束して全く集めてなかったので
急いで水晶へアレネの骨拾い!!
なんとか200個ゲット!(半分以上落ちてましたw)

さっそくクラドに向かうということなのでこっそり付いて行く
・・・が、ワープ直後にリーナさんが消える!(@。@;
そこはリーナさん流のサプライズ。なぜかカウルに飛んでったらしいw

そして・・・
リーナさん(ガフクエ中)
遠くからリーナさんのガフクエを見守る・・・。

次の瞬間!!
リーナさん(LVUP)
見事、LVUPの瞬間を激写!!!

そしてガフクエ達成!!
と同時に私のイカ鯖侵入クエ(?)も達成!!(強引に話もってきますw)


ということでイカ鯖に到着。
イカ鯖
Lv1から入れるので皆様もお気軽にどうぞw

キャラはなんとマキシ
マキシ in イカ鯖

本気でボリスにしようかどうか迷いましたけど、噂によると育てやすいらしい。
ちなみにクラブもちゃっかり作りました。その名も「イカ鯖見学」!!
クラメン募集中ですよwww


それにしてもゼロから始めるって大変だね。
装備もSEEDもないし・・・。これからどうやって育てていいものか。


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“イカ鯖侵入クエ(?)”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

2度あることは・・・

最近はめっきりレア運が落ちてきてしまって
おかげさまで残りの財産が200kと・・・かなり金欠状態です(><。

黄泉切符リぬ(略称)はたまにでるんですけど
なんせ使い道ないし、露店でも売れないし(金額設定がおかしい?)


しかし!こんな状態じゃいけません!
常にポジティブ(?)な私は「運が悪いのは染色が暗いからだ!」と
勝手に決めつけ久しぶりに染色をしてみることに・・・

テーマは金運UPです。
金運が上がる色といえば・・・黄色・・・ですか?
あいにく、ボリスの服色の黄色はなかったので髪色だけ変えよう!

染色材料はこんな感じ

染色材料


そして!染色!!

ボリス染色後


・・・違和感を感じるけど最初だけかな?


でわ、さっそく効果の程を試すために狩りでもしますかっ!
本来なら装備レアがたくさん出る、水晶の洞窟とかがいいんだけども
今はBOTのメッカとなってしまったし・・・やっぱ白い森ですかね??
レア再配置後は装備レアがそこそこでてるみたい。

いっぱいレアを出して、それを夢売りして、金欠解消するぞーー!!\(^0^)/


(10分後)


ちろり~~~ん♪
さっそくきたな夢売り1品目!!!どれどれ・・・

3枚目


・・・・・・売れません!!(><。。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“2度あることは・・・”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

「メトゥラ」と「再振り」

どうも、「マジックカット」が上手に切れないジユンです。こんにちわ。
びにょ~んって切り口が伸びてしまうんですよね~これが。

・・・こんな話題はさておき(^^;

メトゥラ菊一文字を手に入れました!
どうやって?とお思いの方もいるかとおもいますが・・・。
ぇぇ、いつものルートで手に入れましたw


気長に待とうかとは思っていたんですけどね。
もしくはプンシまでセイラで行こうかとも思っていたんですけどね。
露店で25mで売っていたので思わず買いました(フレが)


H96(アビ付)、X8なので補正はそこそこです。
気になるFは・・・8(;。;
でも文句は言いません。言いませんとも!(T^T


そして武器が変わったということは再振りの時期です。
このレベル帯で再振りに必要なアイテムは・・・

生体の部品×10
500,000seed

どっかでみたことあるアイテム。でも手元にはありません。
銀行かな?・・・ない。
クラブ倉庫かな?・・・あった!!
許可を得て生体の部品10個を拝借♪お礼にブルーベリー1個を預けるw

いつも通りナルビクフリマの海賊帽子をかぶっている、おっちゃんに頼む。

saifuri05.png

結構、経験値稼いでいるのですね?今までの自分の頑張りを実感(まだまだ足りませんが)
そして一気に再振り!!

しかし途中で気づく・・・無計画で・・・再振りしてませんか?私??
とりあえずHだけ装備基準を満たしてればいいや~♪みたいな??
そして悲惨な結末がコレ。

saifuri06.png


大幅にDEFダウン↓DEXアップ↑
弱くなった・・・あ・き・ら・か・に!弱くなった。
DEF型が再振りでDEF下がるってどういうこっちゃ!
しかも全く必要の無いINTがプチアップw


なんか再振りする度に弱くなっているような気がします。
今回もランダム率40%くらいだし!><にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“「メトゥラ」と「再振り」”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

ドゥルネンサへ、ようこそ♪

リンクをさせて頂いてる「リーナの奮闘記!」の著者でありますリーナさん(イカ鯖在住)が
$鯖に侵入したとの噂(?)を嗅ぎつけ、さっそく探してみることに!

がんばってさがしますよーーーー!!\(^0^)/

接続できず

はい??その前にゲーム接続できませんが??
・・・そうなんです、最近ADSLモデムの調子が悪くてですね
ゲーム中、2、3回は接続が切れてしまうのです・・・。

さてさて気を取り直して・・・がんばってさがしますよーーーー!!(ログイン成功)

まずはそうですね・・・耳打ちでもしてみますかね?(やや消極的w)

耳打ち


・・・名前・・・多分合ってますよね?もしかしたら耳打ち拒否してるのかも!?
ということで今度は勇気を出して1:1を送信!!

1:1

そっか!ログインしていないというオチか!!w
な~~んだ、残念(;。;


しかたがないので相手が間違ってても当たり障りのないメールを送信♪(やはり消極的w)
いつかみつけてやるっ!



でわ、今日もいつものように狩りでも始めますかね
・・・と思ってたらウィンドウ右上が点滅。
あ、さてはフレがINしたな?どれどれ・・・・ん?[oリーナo]???

リーナさんだぁあああああ!!!!(@。@;

さっそく会話・・・ふむふむ、今カウルにいるとな??
よ~しカウルに行ってあっさり見つけちゃる♪

カウルワープ!!

どこだろ・・・ドキドキ・・・ドキドキ・・・
あれかなっ!?念願のご対面!・・・ん?

接続が切れました


モデムのバカ!!(><。。
もぅ、感動の瞬間が台無しじゃないのよ!
ヨン様がユジンに会う瞬間に転んでメガネ割れちゃいましたくらいの台無し感(><。。。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“ドゥルネンサへ、ようこそ♪”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

ボリス狩場情報 Vol.9

ついにこのボリス狩場情報も第9回目を迎えました。
今まではソロでの狩場を紹介してまいりましたが今回はなんと!
公平PTでの狩場を紹介したいと思います。

その狩場とは・・・




ケイレス砂漠2



私にとってはかなり高レベルな狩場です。
ただPTを組むとそうでもないのですよ、これが。
この狩場、公平だと経験値800程度、ソロで紅道は800程度。
ということでかなりの効率が叩き出せます。


ただし!!


PTを組む相手を選ばなくてはなりません。
その方とは・・・



テチ様


できれば灰テチか白テチが良いと思われます。
何故ならゴーストシャムが魔法攻撃だからw
申し訳ないなぁ~くらい喰らいますよ。回復してもらわないと即死でございます。

狩りのスタイルは1匹ずつ確実に倒していく形になります。
「爆」は命中率悪いので溜まった場合でもひたすら「連」で倒し続けます。
それと忘れてはいけないのが状態異常スキル「アンデット」!!

これをかけることによりテチさんが「ヒール」で相手を攻撃できます(しかも必中?)
なので白テチさんでも大活躍!(すごい勢いで倒してましたよ)

気になる時給は200k程だと思います。
勝手に溜まるので動く必要がほとんどなし(100HITとかしてました・・・たしか)
レアも良い物落ちるみたいだし?オススメです!!



最後に・・・SS無くてごめんなさい。
特に何も落ちなかったしさ・・・ぶぅぶぅ(-ε-

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“ボリス狩場情報 Vol.9”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

ハイプレート強化計画 ~MR編~

はい!今日から始まりましたシリーズ「ハイプレート強化計画」!!
第一回目の今日は「MR編」と題してお送り致します。
申し遅れました、わたくし司会の「ジユン」と申します。どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

パチパチパチ♪

さて、「ハイプレート強化計画」というのを簡単にご説明いたしますと
「DEF型ならハイプレートの物防くらいは上げとかなきゃだよね?」
ということでございます(テキトーw)
これには色々な方法がありまして、今回はまず基本となります
最補ハイプレートを作ってみたいと思います♪

皆様もご存知の通り、最補するにはMR(マジックリフォーム)をする必要があります。
今日はそのMRをしてくださる方をゲストでお呼び致しました。どうぞ~~

キキ


はい、カーフリ在住の「キキ」さんです。
さっそくですがキキさん、よろしくおねがいします!

ハイプレート(初期)

これが初期の補正です。物防75、命中3が最補となりますので、それを目指してくださいね♪


ハイプレートMR費用

なるほど~、MRするには、そこそこの費用がかかるんですね~。
では「OK」ボタンをポチッとな!!


じゃん!!
ハイプレート(MR1回目)

・・・命中が1上がっただけですか?あははは・・・
ってキキさん、まじめにお願いしますよ~。笑いとかいりませんから。
それでは気を取り直してもう一回!


じゃじゃん!!!
ハイプレート(MR2回目)

・・・今度は物防が1上がっただけですか?ははっ、はははは・・・
って、もうキキさん、じらさないでとっとと最補にしちゃってくださいよ~。
それでは改めてもう一回!

ドコドコドコ・・・・(ドラムロール)



ででん!!!
ハイプレート(MR3回目)

初期に戻ってるやん!!!
え?なになに??耐久度と硬度が上がってるって??
ほぉ~、それは上出来だね~~・・・って、なるかボケェ!!あほんだら!!



・・・


ということでお送り致しましたシリーズ「ハイプレート強化計画」
それではまた、次回お会いしましょ~(T0T)ノシ

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“ハイプレート強化計画 ~MR編~”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

お遊び♪

昨日はログイン途中(キャラ選択あたり)で眠くなるというアクシデント!
眠気に襲われる中、ナルフリ⇒クラフリ⇒カーフリと一通り周ってクラブ倉庫へ帰還。
なんだか最近、カーディフフリマが賑わってるらしいです?

帰還してからも、狩りに行く気力が出ず・・・。
しゃーないの雪板手に入れた記念にこんなもの作ってみました♪

全ての角度からのボリスと雪板をとくとご覧あれっ!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
雪板360度
(制作時間10分w)

ボリスと一緒に頭の上の「▽」も周っているところがポイント。
すごいですねーーー!!





・・・イマイチ!!(><。

だって、もっと綺麗にそして華麗にグルグル周ってくれると思ったんだもの!
びみょーにキャラがずれているし、途中、雪板の向きが逆になってるし・・・。

あまりにもの駄作っぷりに載せようか迷いましたが、もったいないので載せちゃったw

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“お遊び♪”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

奇跡再び!!

最近、ログインをするたびに目にする

鯖一覧

・・・ぶっちゃけ、うらやましいです(><
さぞかしレアが沢山降っていることでしょうね(嫉妬)
しかし!これに負けず、私のレアドロ出す気も2倍(当社比)ですよw

そんなやる気だけ2倍になっても意味ないやん!
・・・と思ったトレビゾ、レンム鯖以外の皆様。そんなこたーーーない!!
やる気は大切でございます!!

その証拠に・・・

雪板2枚目

はい、2枚目です・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
ゆきいたぁぁあああああ!!!
また、でたぁぁあああああああ!!!
■△◎◇#$&○♪▲!?



冷静にいようかと思いましたが無理でした(^^;
なんとなく狩っていたので驚きましたよ・・・ほんと。
まさかもう1枚でるなんて・・・。


そして・・・この雪板はもちろん・・・私専用です♪


なんだかこのまま頑張れば3枚目もイケそうですが・・・調子乗りすぎ?(^^;
私がこんなに出ているということは、他の人も出ていると思うので
そろそろ雪板の値段が下がってきそうな気がします。

最近「求)雪板 出)なんちゃら」ってのあまり見ない気がしますし。


とにかくこれでやっと白い森とはおさらばできそう・・・。
もう、アイスゼリッピが夢に出てきてうなされることもないでしょうw


最後に私以外にも雪板を求めて頑張っている皆様・・・

やる気は大切ですよ!!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“奇跡再び!!”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

ホントに直ったんかな?

先日のメンテナンスでは釣りイベントの結果ばかり気にしてましたが
それ以外にいくつかの修正があったようで・・・その中に・・・


4.ボリスの「クレイアーマー」スキル動作を修正しました。


マジですか!?
これって噂の「盾バグ」が修正されたってことですか??

「盾バグ」を知らない方に簡単に説明・・・
・・・するのが面倒なのでお近くのボリス使いまでお問い合わせ下さいw

さて、「スキル動作を修正しました」としか書いてないので
果たして本当に「盾バグ」が直ったのか若干不安なところです。
ということで身をもって検証してみました。


場所はグリンツ鉱山4。

クレイアーマー検証

まずはクレイアーマーを使用。あとは攻撃されるだけです。

クレイアーマー検証

多段ヒットのブラックオアゴーレムもやってきてくれたおかげで
すぐに盾の耐久度がなくなるので何回も何回もスキルを使いまくります。

クレイアーマー検証

まさにタコなぐり状態。ちょっくらボスの気持ちがわかったような気がしますw
それでもひたすらクレイアーマーを使いつづけました。


結果!15分くらいこの状態を維持したところ・・・


バグりませんでした!


やっほーーーい\(^0^)/
・・・と普通なら喜ぶところですが、実は今更どうでもよかったりします(^^;
だってキュアや万能薬で治せるしさ。
そもそも泥盾ってあまり使わないのよね~。
耐久度が最大HPの20%くらいになってくれると、もうちっと使えるんだけどね(笑)


それよりも、たまにアイテムをダブルクリックしても使用できないバグ直してください。
どういうタイミングで起こるのかわかりませんが(露店見た後に起こりやすい)
ヒジョーーーに困ります。リログしないと治らないしさ・・・。



でもまぁ、昔から要望メール等をNEXONに送り続けてた人にとっては
喜ばしいことだね!おめでと♪

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“ホントに直ったんかな?”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

ドゥルネンサ・・・がんばった!

そいや釣りイベントが終わってしまいましたね。
私の手元には売れ残りの「釣れ草」が大量に余っておりますw

そして気になる結果は皆さんもご存知の通り・・・




順位 サーバー名 合計ポイント 最高ポイント 参加人数
1 レンム 183525 23141 736 (団結力No.1)
2 トレビゾ 177223 41089 718 (アンタはすごい!!)
   :
   :
9 ティア 137747 22833 591 (瞬さんの鯖、参加人数のわりには大健闘!)
   :
12 ルグラン 122781 17730 787 (前田さんの鯖、参加賞狙い・・・だったのかな?)
   :
14 イカボーン 116620 20195 536 (リーナさんの鯖、途中結果では9位でした。残念><。)
15 ドゥルネンサ 113212 21225 660 (私の鯖、途中結果ビリからの2ランクUP!!)
   :




という結果となりましたとさ。
鯖1位にもならず、釣り王もいない、そしてライバル(?)の鯖にことごとく負け(;。;

でも!参加賞がもらえればOKです。
確か各鯖で30名だったはずなので、$鯖で参加賞が貰える確率は・・・

約4.5%!!

なんかデカレアが出る確率より高そうじゃありませんか??
何が貰えるんだろ?今からワクワクしてきました♪


私の希望としましては・・・(誰も聞いてないって?

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“ドゥルネンサ・・・がんばった!”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

夢か?幻か??

GWも終わってしまいましたね・・・。
皆様はどんなテイルズライフを過ごされたのでしょうか?

私はというと、もちろん経験値稼ぎついでにレア狙い。
メインはグリンツ4(レイドンスーツがでるらしい?)
あとは竹の峡谷(輝くかけら狙い)、紅の林(魔石狙い)、白い森(雪板狙い)

しかし、ご存知の通り、そう簡単に出るものではありません。
グリンツでは「ディープダックの肉」しか落ちず、峡谷では尻尾王子に邪魔され
紅林では猫影にボコボコにされ、良い所なし。

そんな中、白い森では動きが・・・。


いつものようにアイスゼリッピを倒していると・・・


チロリ~~~~ン♪


ま、まさか!?(@。@;
白い森で初めてのレア音!しかも倒したのはアイスゼリッピ!!
きたか!?ついに来たか!?!?
ドキドキしながら画面左端を上から下へ流れる文字を確認


[†キルウィンド改]を手に入れました。(SS撮れず)


はぁ?(´・ω・`)
アイスゼリッピ=雪板ちゃうの!?!?
キルウィンド改という名の雪板とか??(混乱中^^;)
こんな風車みたいな武器いらないよーーー!!(><。


なんだかドキドキして損しました。
この後、タトゥーベアから「ゴールドロッド改」やハスキーから「上級-白熱槍」など
ここは水晶ですか?くらいの勢いでレアがでるも雪板は出ず(;。;
でもなんだか絶好調だね♪もうちょいガンバ!


チロリ~~~~~ン♪

そして本日2回目のアイスゼリッピのレア音。
確認してみると・・・
†スノーボード


んだよ!雪板じゃないのか・・・。
んっ!?


†スノーボード


スノーボード=雪板?・・・だよね?
・・・
・・・
ゆきいたぁぁあああああ!!!
で、でたぁぁあああああああ!!!
■△◎◇#$&○♪▲!?



はぁ・・・はぁ・・・すみません、取り乱しました(^^;
去年「スノーボード狩はじめました♪」を書いてから、皆様の声援に支えら続けて(?)4ヶ月弱。
ついに念願の雪板ゲットです!

そしてもちろん!この雪板はフレへのプレゼント!!
やっと今までの恩返しができそうです♪

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“夢か?幻か??”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

ひさしぶりだね~

世間はGW、私もGWということですっかりTWから遠のいてました。
なので5月に入って初めての更新です(^^;

・・・

久しぶりすぎて何をしてたか忘れましたw
とりあえず手持ちのアイテムを見てみる・・・

ハイプレート


そうだ!ハイプレートをパワーアップさせるのだった!!
まずは「ハイプレートパワーアップ計画」のおさらいです。

1.MRで物防を75
2.弾性ローション(大)2つで物防を+8
3.(中)鎧研磨をつけて物防+30

見事、物防113のハイプレートが出来上がるわけです。


さっそくMRでもしてみましょうか!
・・・
・・・
SEEDが足りませんが何か??(MR費用、約1.3m)


先に弾性ローションをフリマで買いますか!!
・・・
・・・
売ってませんでしたが何か??


じゃあアビリティ素材を先に集めますか!!!
・・・
・・・
何が必要かわかりませんが何か??

ほぉ、ほぅほぅ←WEBで確認中
必要なアイテムは
ゴージャスな粉×3
輝くかけら×2
サラサラ粉×3

なんと!?運がいいことにゴージャスな粉はこないだフレにもらった!!
そしてサラサラ粉も1個だけなら持ってると・・・。
問題は輝くかけら?どこで手に入れるんだろか??

ほぉ、なるほど←フレに確認中
竹の峡谷のモンスターが落とすらしい。あそこなら余裕だな!!
かっがやっくかけら♪かっがやっくかけら~♪

尻尾王子

キミに用はないよ!!(><。。

イベントぶりなので、「遊んでー、遊んでー♪」とかなりじゃれてくるカンガルー王子。
でもゴメンね。遊べる程、私強くないのよ(;。;
逃げる私、追う王子。このあと信じられない出来事が!?(続きはCMの後!!)

・・・

って、CMの後に引っ張るようなことじゃないので申しますと
逃げた先にマンティスキングがいまして、それはもうSS撮れないくらい必死でしたよ。
こうなったらアレしかない!!覚悟を決めた私が取った行動は

待機室ワープ!w


便利だね♪

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“ひさしぶりだね~”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム