とりあえずオンライン

テイルズウィーバー(ドゥルネンサ鯖)でひっそりと活躍中(?)、DEF型ボリスの魅力に迫る!!


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

お疲れ様!そしてありがとう・・・

まず始めに・・・

昨日、慟哭の塔48階↑にご参加下さった方々
お手伝い下さった方々、そしてクラメンの皆様


ありがとうございました!m(__)m


ぶっちゃけ、当初はそんなに人が集まらないんじゃないかと
不安に思っていましたが、思ってた以上の反響。
ホントに皆様には感謝・感激・アメ・あられです(?)


さて、EP1の最後を締めくくる慟哭の塔48階↑ですが
経験してみての、ちょっとした攻略情報


気をつけた方いい敵

・リッチ

・ラスボス

・レバートラップ(バグに注意)


それに伴う必要な人材

・高Lvの方

・トラップ用の人柱(最低3人)

・レバー運サイコーの方←超重要!



ちなみに今回リーダーとして参加させていただきましたが
見事、レバーを20回程失敗するという活躍っぷり(><。
以下、そんな活躍を含めた慟哭の塔ダイジェストをどうぞ!!



注:ネタばれはたぶん無いですが、気をつけてご閲覧下さい。



集まったメンバーは私を含め11人。

dol277.jpg

HPゲージw
集合写真とれなかったもので・・・。

装備から推測するに、猛者だらけだったかと。
その中、頭装備ターバンの私って・・・
まだLv28?とか思われないか、ちょっと不安だったりw
そんな不安をよそに22時ちょい過ぎに出発。

まずは黄金Dゾーン
ここはひたすら走ってガーディアンやらガーゴイルやらを蹴散らすだけ!


dol278.jpg

ねくそんさん、文字化けしてますよ・・・。

DEF型なのでここで撃沈することはありませんでした。
ただ走るのが辛いね、DEF型って・・・。



続いて混乱ゾーン
強敵、ミスティックソードリッチが待ち構えていました。
もちろんここでチーム内撃沈数トップに躍り出る!( ̄^ ̄


dol279.jpg

テチさんには大変ご迷惑をお掛けいたしましたm(__)m

さらに混乱ゾーンにはレバートラップなるものがあって
5回失敗すると下の階に戻されるという。
ここでチームリーダーの私が大活躍!!
4回以上、皆様を下の階へご案内www
おかげさまでレバー恐怖症(><。。


そんな困難も乗り越えて次なるは鎮魂ゾーン
今までの激戦が嘘かのように簡単。
難易度設定おかしくない??

まぁ、後はラスボスまで一直線ですよ、ほっほっほ♪

ゼリキンやらやらを倒し
蝶の木と戦ってたその時、悲劇が起こる・・・。












回 線 落 ち





・・・





EP1 BAD END





もぅね、かなりヘコみましたorz

そんな私への励ましの言葉、お待ちしておりますw



にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“お疲れ様!そしてありがとう・・・”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

ドル鯖の全プレイヤーに告ぐ!




・・・



・・・



なんか、すごいタイトルにしちゃったwww
こういうタイトルの方が見てもらいやすいかなぁって・・・。
ちょっと調子に乗りすぎました、ごめんちゃい。
宣戦布告とかそんなんじゃないからね(><。


内容は単なるお知らせです♪


5月26日(火)22時より
CP13-2 48F↑に行くことになりましたので
参加者募集しま~~す!!


未クリアの方も、そうでない方も
ボリスの方も、そうでない方も
DEF型の方も、そうでない方も

お気軽にご参加下さい♪
今のところ参加者は私(ボリス)とテチさんです。

ご参加頂ける方は「ジユン」までメール下さるか
ここにコメント頂けると嬉しいです。
当日いきなり1:1とかでもかまいません。

一緒に感動のエンディングを迎えましょう!

・・・ってエンディングってあるのかい?
そもそも私でクリアできるかわからないw


あとで掲示板にも書いておこうっと♪
集まらなかったら困るし
叫んだりもした方がいいのかな??
あれって課金アイテムだっけ???


とにかく!

ドル鯖の皆様
どうぞよろしくお願いしますm(__)m



にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“ドル鯖の全プレイヤーに告ぐ!”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

さらにチャプターは続く・・・

チャプターを全てクリアされている方ってどれくらいいるのでしょうか・・・


前回はフレに助けられて、なんとかチャプをクリアしたにもかかわらず
「13-2も余裕でしょ♪」なんて無謀な考えを起こして慟哭の塔へ突撃!!(><。

PTはルシ、テチ、ボリの3人・・・大丈夫!いけるってばよ!!


1階、2階、3階とルシアンの大活躍により余裕のクリア。
なんか前方への範囲攻撃?シューバッ!ってやつ強いです。
与ダメ7000って・・・覚醒者って恐ろしいね、ホント。

その間、私は何をしていたかというとラスアマとポイズンという地道な作業。
攻撃もそこそこやってましたが当たらないのなんのって。
固まり見つけてはSC使ってミス連発・・・シューバッ!っての方が早いし強い!

4階らへんで、そろそろ疲れが見えて気ました・・・私にw
さらに画面右上にカナヅチマーク出現!手持ちのパチキは・・・0個( ̄□ ̄;
どうしろと?

気にせずなんとか5階に辿りつくと・・・

久しぶりのカンガルー王子登場!(魔法攻撃)
テチさんさえいれば私でも王子は余裕です。
軽く本気を出して(盟約使用して)ちゃちゃっと片付けさせてもらいました(何かエラそうw



6~9階はネコだらけ。
不思議と私に対してネコまっしぐら!(*^▽^*
おいで、おいで~♪よしよしイイ子だね~・・・・私ちぬ(><。

すぐ復活してもらうも、すぐちぬ(><。。
ここでの私の役目はラスアマと撃沈祭。(ポイズンはメンドーなのでやめたw)

10階にたどり着くと予通りペナ森でであったことある猫ボス登場。
また魔法攻撃ですか・・・DEF型に対する風当たりの強さをひしひしと感じつつ
猫ボス撃退!!


ここで皆から選択を迫られた。
やめる? or 続ける?


よっしゃー!いけるとこまで行こうかーー!!(1人でノリノリ



11~14階はひたすら走り続けるマップ。
走っては休憩(撃沈)、走っては休憩(撃沈)。
あまりにもの撃沈回数に

「ブレス切れそうになったら止まって!」

と、テチさんから怒られる・・・ごめんなしゃい(;。;


やっとのことで15階へ到着。
てっきりポーンちゃんだと思ったら見たことの無いボス!!


dol25.jpg


約1名、看板を出して余裕かましている人がいます。
何故か!?理由は簡単・・・攻撃が全くあたりません!!
しかも硬い!!このままルシアンの連だけでは5時間くらいはかかりそう・・・。



ということでリログして終了!!



今回、身にしみてわかったこと・・・。

・塔は覚醒Lvになってから登るべし!
・塔でDEF型は邪魔になる可能性あり!
・私、調子に乗り過ぎ!(><
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“さらにチャプターは続く・・・”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

懐かしのアノ人は今・・・

そろそろ資金繰りに困ってきましたので本格的に秘薬売り(合計400個)

アーーーンド!


夢売り!!
・・・あ、1人じゃないよ。ちゃんと2人で行きました(人数少なっ!)
んで、この後にハプニング続出!・・・の予定だったのですが
ビックリするくらい、あっさり到着しちゃいまして・・・(^^;
装備品を売って2mゲット♪


気付けばフレはいつの間にかに覚醒レベル!(@。@;
なになに?リッチ戦で失敗した??
簡単な方法知ってるよ♪んとね足元にアイテム投げて・・・(パパさんのブログより)
・・・ん?それをやっても倒せなかった??
アイテム投げるのが下手??それなら練習あるのみ!!


ということでチャプ13-1のリッチで練習することになりました。


チャプを進めつつフレのお手伝い、一石二鳥でございます。
めずらしくPTは4人!


それではうちのチームを紹介しよう!(バンド風に)


範囲強力!ルシアン!!(覚醒者)
回復&補助!ティチェル!!(たぶん覚醒者)
高火力!シベリン!!(もぅすぐ覚醒者)
そしてリーダー!ボリス!!(気分は覚醒者w)


非常にバランスの良いチームでございます。
範囲攻撃に単体攻撃、回復、補助、魔法攻撃・・・私の入る隙がない(><。
お、お笑い担当ってことで!w


それじゃ、みんな行くぞー!!
dol18.jpg


って、あっさりリッチに到着(^^;
あ、ああ、ちょっと待って・・・練習を・・・。


リッチ撃沈


何?大丈夫??あ、もう1体いるのね?
次こそ練習だぁ!!
dol19.jpg

って・・・おぃ、あ、みんな・・・練習を・・・。



リッチ撃沈



フレも自分で練習すると言いながら、普通に攻撃してるしw
じゃ、普通にチャプ進めましょ♪


おや?もしや?キミは??

dol20.jpg

ポーンちゃん久しぶりじゃないの~!!
元気にしとった??
へぇ~普段はここで働いて(?)るんだ?そっかそっか。


と、久しぶりの再開もつかの間・・・ポーンちゃんは帰らぬ人となりました(;。;



やっぱ違うね~♪覚醒者って。
あとは砂漠にいるシャムパパに話しかけて
dol22.jpg

黄金ダンジョンイベントは終了!・・・じゃなくてイベント開始!?( ̄□ ̄;

え?なんで??
あ、簡単なことか・・・初めて話しかけるものwww
どうみてもゴーストシャムやん!普通話しかけないって!!(言い訳)


ま、いっか!
よ~し、おまいら~!もういっちょ行くぞ~~♪
・・・
・・・
み、みんな・・・テンション低めだね?どうしたの??(^^;



その後、2回目もしぶしぶ付き合ってくれたみんな・・・ごめんなさい。
そしてありがとう。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“懐かしのアノ人は今・・・”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

チャプターに限るね!

ホントにレア率は2倍だったの!?
疑問視する声が多かった今回の救済イベント。

デカレアをゲットしたという人からレア音すら聞かなかったという人まで様々だったと思います。
私はどうか?というと「別に・・・。」みたいな感じでした(つまりレア音なしw)

ただ、もう一方の経験値1.25倍というのが非常に魅力的だったので
ぱぱっとチャプター12を進めちゃいました。


このチャプター12、私くらいのLVでも1人で出来るくらい簡単!
(砂漠を駆け抜けられればの話ですが・・・)

なので今回はボス戦は1人で挑戦しました!
その勇敢に戦っている姿がコレ!!


CP12(ボス戦)

DEF型の悲劇・・・とでも申しましょうか、黒い預託者15人に囲まれて
被ダメ1にもかかわらず、クリティカルくらいまくり(><。
一生懸命SS撮りましたが全てこんな感じでしたw


そして無事、ボス倒すと

CP12(経験値)


すばらしい!!
こんなに経験値もらえるなんて・・・(T^T
レア率2倍より、こっちの方が嬉しいかも?


今後も是非実施して下さい!!(笑)

(以下ネタバレ・・・かも?)
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWとドル鯖を盛り上げよう♪

【“チャプターに限るね!”の続きを読む】

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

次のページ

FC2Ad

